旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェンナイからムンバイへ移動

《インド訪問記3日目 Jan. 20, 2015》

b0243443_22582974.jpg
さて、インドの歴史に軽く触れた後は車を飛ばして(クラクションは相変わらずです^^;) あっという間にチェンナイ国際空港へ。

PM 3 : 05 にJet Airways でチェンナイからムンバイへ移動します。
1時間50分のフライト時間です。

b0243443_22583015.jpg
今回の国内線もビジネスで移動。
お昼は既に食べましたが、機内食が気になってちょっといただいてみます♪

まずは前菜から。



b0243443_22583246.jpg
続いてメイン登場。

お魚とお肉と副菜、左上は甘いスイーツ。

詳細な内容は覚えていませんが、とりあえず美味しかったのは覚えています!

しかも陶器の食器で出てきたんですよ♪






美味しいごはんを堪能している内に、ムンバイ空港へ到着です。

b0243443_2258336.jpg
ホテルにタクシーを頼んでいたのでドライバーさんと待ち合わせて午後5時過ぎに移動。約30分ほどでホテルに到着。

ホテル
Meluha - The Fern, Mumbai

b0243443_22583523.jpg
お部屋は広くて綺麗ですね♪

b0243443_22583627.jpg


b0243443_2258373.jpg





チェックイン時にレセプションの方が「無料のコンプリメンタリーが選べますがどうなさいますか?」ということだったので、コーヒーを頼んでみました。

部屋に荷物を運び終わって少ししたら、ホテルの方がコーヒー、ホットミルク、瓶詰めのクッキー、パウンドケーキを届けてくれました〜♡

b0243443_22583955.jpg

ひと息ついてコーヒーとケーキでお茶タイム♪ そしてここのケーキの美味しさに感動!コーヒーも美味しかった♪

あとルームキーパーのおじさんから、ベッドタイムチョコレートまでもらってしまいました♪

こんなに至れり尽くせりな待遇は生まれて初めてな気がする〜(≧∇≦)
(全て食べ物に関する事で喜んでいます^^;)

この後、ボスと明日の打ち合わせをして夜ごはんを食べに。





その途中でホテルすぐ隣にあるスーパーHAIKOで念願のナチュラルコスメを発見しお買い物♪ (内容は別記事にて)

スーパーがすぐ近くにあって良かった!
既に気分はルンルンです♪ (一人ならもっと色々見て回りたかったのですが…残念)

さて、これからホテル付近を少し散策しま〜す♪

b0243443_6165397.jpg
ムンバイは交通量が多いのと、運転が荒いので渡る瞬間を見極めるのが大変〜>_<

歩行者マークが青信号になってても車がどんどん進んできて引かれそうになります。怖い〜

b0243443_6165355.jpg
ようやく、道路を渡って反対側の商店街に辿り着きました。

こういう所は落ち着きますね♪

b0243443_6165419.jpg
こちらのマーケットを一通り見終わって、次は夜ごはんをどうするかが問題です。

全然お腹が空いていない私とボスですが、ボスが何か食べないと落ち着かないというので食べれる所を探してみたところ、

ボスが納得して食べれそうな軽食が見つからなかったのでホテルのレストランで夜ごはん。

b0243443_6165269.jpg

サンドイッチでもいいなら、ルームサービスも使えたのにね。

今日も疲れたなぁ〜
[PR]
by kerry_style | 2015-02-06 09:39 | 海外旅 インド