旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カラフル7種類のお餅で朝ごはん

先日、知り合いの方から素敵な贈り物をいただきました♪

手作りのお餅です♪

b0243443_15263685.jpg

一番上から左回りに、

ごま餅、柚子餅、海老餅、草餅、ピーナッツ餅、黒豆餅、真ん中はキビ餅。

きな粉と醤油を用意したけど、塩味が効いているのでそのままでも食べられます。どの種類も美味しくて、ついついお代わりして食べ過ぎに〜^^;

海苔を巻いて食べても美味しかった♡

量が多かったので、別の日の夜にキャベツを巻いて鍋の具にして食べてみました。柚子餅の柚子の香りがお気に入りです♪

b0243443_15263724.jpg
お餅は真空パックされた状態で届きましたよ。

「お家で作ったお餅をこんな風にパック出来るなんて、お店みたい〜(≧∇≦)」って家で騒いでいたら、

「ウチもパックする機械あるよ」って家の人に言われてビックリ‼︎

えっ、そうなんだ…知らなかった^^;

じゃあ、今度自分で作ってみようかなぁ(→たぶんやらなそう)
[PR]
by kerry_style | 2015-02-07 15:26 | 朝ごはん