旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕事帰りにインド門 へ

《インド訪問記4日目 Jan. 21, 2015》

PM 5 : 00 頃。

仕事が終わってホテルへ向かう途中、ドライバーさんに頼んで「インド門」へ寄ってもらいました。

(ちなみに車はホテルでチャーターしていますので、現地のタクシーは今回乗っていません)

b0243443_19594023.jpg
セキュリティーチェックを通って、

おっ、見えてきました♪

これが「インド門」”Gateway of India”ですね。



b0243443_19594287.jpg
ちょうど夕暮れ時に来たのでインド門も夕方の色合いに染まりつつあります。

いい雰囲気だなぁ。


それにしても、この時間帯でも観光地だからか、人が多いですね。

b0243443_19595199.jpg
更に近付いて斜めからパシャり。

b0243443_19595345.jpg
門の裏側にまわってみると、沢山の人が門の周りの塀に集まって海を眺めています。

この海がムンバイ湾なんですね。

地図上でしか見ることのない海をこの目で見るとは、結構感動します♪

b0243443_19595735.jpg
やっぱり建物は斜め下からがカッコイイでしょ。鳥さんも一緒にパシャり。

b0243443_200142.jpg
ほぼ地元の人々でひしめくこの場所、心なしか周りの人々の熱い視線を感じるのは私だけでしょうか。

どっぷり日本人顏の私たちに興味津々。宇宙人でも見るかのような目線のような気も。

インドの人の目力強すぎ!

b0243443_200341.jpg
岸付近には沢山の人だけでなく、多くの船も集まっていました。

b0243443_2001564.jpg
インド門の向かいに立っているのが「タージ・マハル・ホテル」だそう。綺麗な建物です。

時間があれば中も覗いてみたいなぁ。

b0243443_2006100.jpg
さて、これから約1時間かけてホテルへ戻ります。出発〜

b0243443_20099.jpg
奥の高い建物のある場所が先ほどいた街の中心部。その横というか隣には今にも壊れそうな建物が。スラム街なのかな。

b0243443_200117.jpg
しばらくすると道路の横にも壊れそうな建物が。
(動きながら撮ったので、写真ブレてます。)
ここにも人が住んでいるようです。
[PR]
by kerry_style | 2015-02-07 19:58 | 海外旅 インド