旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市原湖畔美術館

5月4日(月)に訪れた「市原湖畔美術館」。

美術館敷地内にあるピッツェリア BOSSO でランチをした後、お庭をぐるっと散策し、せっかくなので美術館の中も見学してきました。

b0243443_19344288.jpg

受付を抜けると最初に現れるのは吹き抜けのホールに展示されたこのオブジェ。
不思議な形にみんな足を止めて見入っていました。

いくつかある穴を下からのぞきこんでる人多数。(→ 自分もその一人)



その先に進むと、

b0243443_19403920.jpg

かわいい ”おもちゃの兵隊さん” がお出迎えです。
人が近づくと音に反応してお辞儀をしてくれるみたい。膝をカクンとさせてご挨拶です。

こちらの兵隊さんの右手から展示がスタートします。
現在の展示は 「ロマネコンティ・ピクニック EAT & TARO ‐美味しいの探し方‐」。

”ピクニック” と "美味しい" という言葉に惹かれる kerry です。(^^;;







中の展示を一通り見学し、「そう言えば屋上もあったな。屋上に上って周りの景色を見てよう!」と思い立ち早速移動です。


b0243443_19531989.jpg

わ~♡ 青空が気持ちいいな~♪



て、あれ? 


この絵は何?



2015、私のゴールデンウィーク!




b0243443_20105567.jpg

”禁止行為” って注意書きがしてある。

でも。。。何故か可愛い♡


(実はこういうイラストに弱いです(^^; ニヤっと笑いが。。。)


そして右手の通路を見てみると、
b0243443_20145852.jpg

なるほどね。

これも展示物だから、ひっぱったり、ぶら下がったりと過度の負荷をかけると折れちゃうということね。


とても分かりやすい注意書きです。^^


b0243443_20225135.jpg

こちらは別の場所の展示。

輪っかが作ってあります。先ほどとは印象がだいぶ違いますね。

そして、

棒と輪っかとが作り出す影にめちゃくちゃ惹かれてしまう kerry です。







さて、館内の見学が修了し、最後は併設のショップへ♪

何か素敵なものが見つかるかな~♪


b0243443_20315450.jpg

(ショップ内の窓からお庭をパシャり。葉っぱの絵が可愛い♪)





b0243443_2042241.jpg

そして、今回の旅の戦利品はこちらです~♪
(←やっぱり食べ物が入っているんですよね)







ここの美術館、全体的に kerry 好みのロゴ、イラスト、空間でいっぱいでした!
(しかもピザとジンジャーエールが美味しかったし。)

最後に

どうしても気になって思わずパシャりしてしまったこちらを。↓




b0243443_2058262.jpg




駐車場の路上のサインです。

このデザイン好き♡




前回 :  「湖を眺めながら美味しいピザでランチ♪




***
[PR]
by kerry_style | 2015-05-05 21:11 | おでかけ・お散歩