旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギリシャ、タイムのハチミツを食す

b0243443_2314561.jpg
こちらは2014年にギリシャに行った時に持ち帰ったビオの蜂蜜のお土産記録です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ギリシャは蜂蜜が有名だそうで、ガイドブックやネットで調べたところ ”タイムの蜂蜜” が一番美味しいということでしたので絶対”タイムの蜂蜜〜!”と思ってお店の人に聞いたらコレをお勧めされてゲットしました〜♪

実は前日に訪れたお目当ての蜂蜜を売っているお店を次の日訪れたら、お休みだったため、(T . T) 途中で見つけて気になっていた自然食品のお店に立ち寄りこの蜂蜜をお土産にする事に。(今回、時間がなくてスーパーに行けなかった…残念 >_<)



b0243443_23141035.jpg
ラベルが光ってよく見えませんが、”タイムハニー” と書かれています。

ミコノス島で採れた蜂蜜だそうです。

b0243443_23141460.jpg
ギリシャの有機農法で作られた農産物につくビオ(BIO)のマークが表示されています♪

有機農法ってことは化学肥料や農薬などが使われていない自然の中で採れたものってことなんですよね。体にやさしいハチミツです♪

そして、食べてみた感想は、

「濃厚〜!(≧∇≦)♡」


こんなに濃い蜂蜜は食べた事ない気がする。
日本ではなかなか出逢えない味です。

パンにつけて食べたり、ヨーグルトにかけて食べたけど、一番美味しい食べ方はそのままスプーンにとって食べる♪
これが最高ー!(^∇^)

特に喉の調子が悪い時なんかは薬代わりになりそうです。

味が濃いので少しずつ食べるのがいいかもね。

テレビでギリシャの番組がやっていて、長寿の多い島の人が食べているものにハチミツが入ってたんです。
それによると、動脈硬化と血圧上昇を抑えてくれる働きがあるそう。

ハチミツの効能ってあまりよく知らなかったけどそんな作用があるんですね。

b0243443_23141918.jpg
それともう一つ別のハチミツをアテネ観光中にお土産屋さんで購入。

こちらはタイムと他の花をブレンドしたハチミツです。

味はちょうど良い甘さで、濃度も濃すぎないためパンにつけても、紅茶に入れても食べやすい蜂蜜でした。

もしかしたら、こちらの方が日本の方には食べやすいのかな。

お店の人もこちらのサラッとした味が好きって言ってたなぁ。





***
[PR]
by kerry_style | 2014-09-28 20:14 | 海外旅 ギリシャ