人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高尾山 山登り☆山頂到着〜1号路を通って下山編

(高尾山 山登り☆沢歩きとラストスパートの階段編 から続き)

高尾山 山登り☆山頂到着〜1号路を通って下山編_b0243443_217650.jpg
最後の休憩場所を後にして、最終目的地の頂上に到着〜♪

うわー!今日は本当に快晴で青空が綺麗♡

汗だくになりながら頂上にたどり着いた時のこの爽快感♪
やっぱり、いいね〜(≧∇≦)

高尾山 山登り☆山頂到着〜1号路を通って下山編_b0243443_217935.jpg
これでお弁当を持ってくれば最高だったんだけどね。

今回は頂上のお茶屋さんで食べようと思い持って来なかったんです。

でも絶対持ってくるべきだったー!>_<
(山ごはんしたかったよ〜)



高尾山 山登り☆山頂到着〜1号路を通って下山編_b0243443_2171073.jpg
さて、私はお昼を頂上でと考えていたけれど、一緒に来てくれた友人が高尾山口駅付近の老舗のお蕎麦屋さんがいいということで泣く泣く(?)頂上で10分ほど休憩してから下山する事に。

腹減って死にそ〜
(多分どこの蕎麦を食べても美味しいと思うよ←お腹空きすぎて悪のkerry登場)

でも暑すぎてソフトクリームを食べてしまったので少しお腹は落ち着いたかも。

高尾山 山登り☆山頂到着〜1号路を通って下山編_b0243443_2171174.jpg
下りは1号路を歩きます。

その途中に綺麗なアジサイが。

登りを1時間半くらいかけて歩き、帰りはケーブルカーを使って下りるので1時間ちょっとからいで清滝駅に着くかな。

高尾山 山登り☆山頂到着〜1号路を通って下山編_b0243443_217133.jpg
途中、薬王院に立ち寄り、

高尾山 山登り☆山頂到着〜1号路を通って下山編_b0243443_2171490.jpg
更に素敵な絶景が見えたので思わず寄り道した「十一丁目茶屋」。

この景色がゆっくり見たくてお茶休憩する事に。

高尾山 山登り☆山頂到着〜1号路を通って下山編_b0243443_217156.jpg
コーヒーとお団子2種のセットを注文。

あ〜、絶景を眺めながら風に吹かれて飲むアイスコーヒー最高です!







高尾山 山登り☆山頂到着〜1号路を通って下山編_b0243443_2171694.jpg
お茶の後、日本一急勾配の坂道を下るケーブルカーに乗って、お昼ごはんの待つ清滝駅へ。

このケーブルカー、本当にびっくりするほどの傾斜を下りて行くのでかなりスリリングでした。

香港のビクトリアピークに行った時に乗ったケーブルカーを思い出した。
あれもすごい急斜面だったなぁ。

高尾山 山登り☆山頂到着〜1号路を通って下山編_b0243443_2171732.jpg
そしてようやく、

冷やしとろろ蕎麦ー!

途中ちょくちょくお団子とか食べちゃったのでここまでくるとあまりお腹空いてない、そんな私にぴったりのお蕎麦、
(→あんなにお腹空いた〜とわめいていたくせに^^;)

とっても美味しかったです♪


この後、汗を流しに近くの温泉に寄って家路に着きました。

高尾山の自然と山グルメを満喫した1日でした。

今度は秋に紅葉を見に訪れたいなぁ。






by kerry_style | 2015-07-19 13:34 | おでかけ・お散歩