人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015 夏旅 1日目 - 東京から姫路を経て小豆島へ

今回、8月のお盆前に一週間の休みを取って、

小豆島、高松、松山、しまなみ街道経由、出雲大社と鳥取砂丘を電車、バス、車を使って周遊してきました。
(→広範囲にわたり過ぎ^^;)

ということで、

旅の初日は小豆島から〜♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<8月8日>

朝は5時台のバスに乗って、東京駅には7時過ぎに到着。
(旅に出る時はいつも早起きになるのよね〜)

8時前の新幹線のぞみに乗車。
東京→新大阪(乗り換え)→姫路駅で下車。
そこからバスで移動して姫路港へ。

12時に姫路港到着〜♪

2015 夏旅 1日目 - 東京から姫路を経て小豆島へ_b0243443_10345583.jpg

ここ姫路港から小豆島フェリーに乗り福田港へ向かいます。1時間40分の船旅です。


2015 夏旅 1日目 - 東京から姫路を経て小豆島へ_b0243443_10362834.jpg
(フェリーチケット売り場。時間にならないと開いてません)

2015 夏旅 1日目 - 東京から姫路を経て小豆島へ_b0243443_10372345.jpg
(無事チケット購入)












乗船の案内が流れるので、それに従い船に乗り込みます。

2015 夏旅 1日目 - 東京から姫路を経て小豆島へ_b0243443_1038442.jpg
あれが、私達が乗る船。

2015 夏旅 1日目 - 東京から姫路を経て小豆島へ_b0243443_1040456.jpg
「第八おりいぶ丸」

ひらがなで書かれているのが可愛い♡

最初に車のお客さんが乗り込み、それから私達も乗船。

2015 夏旅 1日目 - 東京から姫路を経て小豆島へ_b0243443_1041618.jpg
船内は結構豪華な内装です。

福田港に着くのが 14:10 で、お昼をだいぶ過ぎているのでお腹空いてきました。>_<

福田港で美味しい海の幸を食べるため我慢してたけど、結局フェリーでお菓子を購入。

少し腹の足しになったかなぁという感じでちょっとうとうとしている間に小豆島に到着〜

2015 夏旅 1日目 - 東京から姫路を経て小豆島へ_b0243443_1042119.jpg

小さな漁船が停泊しています。
長閑な風景だなぁ。


2015 夏旅 1日目 - 東京から姫路を経て小豆島へ_b0243443_10425250.jpg

乗ってきたフェリーに別れを告げて、

2015 夏旅 1日目 - 東京から姫路を経て小豆島へ_b0243443_10433527.jpg

ちょっとだけ、瀬戸内海の景色に触れながら、

早速、お昼ご飯へGo!

2015 夏旅 1日目 - 東京から姫路を経て小豆島へ_b0243443_10442290.jpg

フェリー乗り場の隣にある梅本水産で穴子丼とアワビをいただきま〜す。(^O^)
(↑の写真の左奥にあります)

2015 夏旅 1日目 - 東京から姫路を経て小豆島へ_b0243443_1045671.jpg

2015 夏旅 1日目 - 東京から姫路を経て小豆島へ_b0243443_1045494.jpg

穴子丼¥950 う〜ん♡これは絶品〜♪

2015 夏旅 1日目 - 東京から姫路を経て小豆島へ_b0243443_10463963.jpg

アワビのバター焼き。(時価)
アワビは友達と2人で半分ずつ食べました。身が柔らかくてボリュームあってこちらも美味しかった!





昼ごはんを終えて、15:20 にホテルから迎えの車を頼んでいたので、それに乗ってホテルへ移動。

チェックインを済ませたら、ホテルでレンタカーを借りて早速島内を散策します。

先ずは、何はともあれ行ってみたかったオリーブ公園へ。









by kerry_style | 2015-08-24 19:44 | 国内旅 小豆島