旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2015 夏旅 1日目③ - 小豆島 瀬戸内海に沈む夕日と二十四の瞳映画村


オリーブ公園を散策しているうちに、時間は既に午後5時。

この時間だとお店や施設はほとんど閉まっちゃってるんですよね。

なので、

「灯台に行って夕日を見よう!」と思い立ち、地蔵埼灯台へ。

でも、ここに着くまでが大変で、カーブの多い山道を間違えながら辿りついたんですが、灯台への入り口が閉まっていて入れず。^^;

しかも、車の外にすごい数の虻がいて、外に出られず。。



うーん…


「よし、じゃあ次は 二十四の瞳映画村に行こう」と言うことで、映画村へ向け出発ー!

映画村に行く途中、

日が暮れてきて太陽がオレンジ色に染まってきました。

あれ、もしかして、灯台行かなかったけどここで夕日が見れるんじゃない?

細い道の途中で車を停めて、


b0243443_20541838.jpg



おお〜夕日だ!
めちゃくちゃ綺麗ー!








更に場所を少し移動して、

b0243443_2055517.jpg

太陽が山に隠れ始めてるギリギリのところに間に合いました。

b0243443_20554396.jpg
夕暮れ時の静かな海。

こんな綺麗な色を見せてくれるんですね。

b0243443_20563815.jpg





小豆島の夕日を堪能した後、車は映画村到着。

何故かボサノバの音楽が聞こえてきました。

b0243443_20572844.jpg

b0243443_2058995.jpg
映画村の外の店ではビアガーデンをやっていました。

「お祭りか?」と、思ったら
Illumination Stone in Summer Village というイベントをやっていたみたい。

残念な事に、私達が着いた時はまだ日が落ちきっていなくてイルミネーションが見られませんでした。
更にボサノバは21時からのプログラムなので、20時までにホテルにレンタカーを返さないといけない私達には見れません。残念〜

せっかくなので、映画村に入ってみました。

村内はこんな感じ。

b0243443_20592140.jpg

b0243443_20595777.jpg
このポスター懐かしい気がする。子供の頃よく近所の塀に貼ってあったような。。

b0243443_2103694.jpg
建物もとってもレトロな雰囲気です。

b0243443_2111867.jpg
こちらの建物内では、私達が訪れた30分後にワークショップをやる予定だとか。

似顔絵だったかな。。(→忘れてる^^;)

b0243443_212399.jpg
こちらにはヒマワリが植えてあります。

b0243443_2124844.jpg
後ろにあるのは映画館。この時、映画を上映してました。

b0243443_213337.jpg
そして、先生と子供達。
映画は見た事ないけど、以前にドラマを見たんです。
厳しい時代を健気に生きる子供達とそれを見守る先生。切なくも温かいドラマでした。


さて映画村を堪能し、そろそろホテルへ戻る事に。


そしてホテルに戻って、夜ごはん♪

b0243443_214564.jpg
海の幸と7種類の素麺、うどん等。
バイキングで色々食べまくってお腹いっぱい(^∇^)

ホテルの温泉も丁度良い湯加減でした〜♪

初日はベイリゾートホテル小豆島に泊まったんですが、2日目は土庄の方へ移動します。

明日は豊島へ行く日。
楽しみだなぁ♡





[PR]
by kerry_style | 2015-08-26 22:52 | 国内旅 小豆島