旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2015 夏旅 2日目 - 醤の郷から土庄港へ

<8月9日>

夏旅2日目。

今日は土庄港に移動して豊島に渡る日です。

b0243443_2120052.jpg
(ホテルの部屋から見た景色)

先ずは朝ごはんからスタート♪

b0243443_21213962.jpg
朝ごはんもバイキング形式です。
一番美味しかったのは手作り”てしお丼”。醤油漬けのお刺身と佃煮、お新香等をご飯にのせて、上から醤油もろみをお好みでかけて完成。
これは絶品です‼︎

b0243443_21224213.jpg
それと、こちらは素麺入りお味噌汁。これも美味しかった♪

ごはんも終わり、部屋に戻って荷物をまとめ、8時半にホテルを出発です。

ホテルのバスで移動します。












9時15分 土庄港ターミナルに到着。

b0243443_21235543.jpg

今日宿泊予定のホテルに荷物を預けようと思ったけど、受付に誰もいなかたので(誰もいない事ってあるのね^^;)

b0243443_21243472.jpg
(写真真ん中の建物が今日泊まるホテル。ひとみ荘)

港のフェリー乗り場にあるロッカー(200円)に荷物を入れて豊島行きのフェリーの出発まで周辺を散策します。

b0243443_21251846.jpg
港横には小さな公園があります。こちらもオリーブが植えてある。

b0243443_2126363.jpg
大きなフェリーが停泊してます。
私達が乗るのは高速船なので違う船かな。

b0243443_21263450.jpg
お土産屋さんで何か買おうかな。


b0243443_21272457.jpg
街中を歩いて行きたいお店をチェック。
でもお店は休業中だった…>_<





そうこうしているうちにフェリーの出発時間になったので、港へ戻ります。

b0243443_21281157.jpg
あれが私達が乗る船です!

b0243443_21284394.jpg
結構小さいです。

b0243443_21292047.jpg

さて、土庄港にしばしの別れを告げてフェリーに乗って豊島へ出発〜

b0243443_21295776.jpg

小豆島、また後でね〜








[PR]
by kerry_style | 2015-08-27 19:46 | 国内旅 小豆島