旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

古代小麦ファッロを使ったカルボナーラと小豆島のオリーブオイルのサラダで昼ごはん

週末のランチのパスタ率は高い。


ということで、


今日のランチもパスタです。


b0243443_855951.jpg
最近パスタはこの古代小麦ファッロです。
原料の小麦は品種改良種不使用。低温乾燥させることでたんぱく質、グルテンにストレスがかからず消化の良いパスタなんだそう。

食べると小麦の風味がとっても感じられて結構お気に入り♡

b0243443_8134434.jpg

そして、付け合せのサラダは色々トマトのサラダ。

赤、緑、黄、紫、オレンジの5種類のトマトにレモン汁と塩少々、小豆島で購入したグリーンレモン入りオリーブオイルをかけ、トッピングに庭のシソの葉を刻んで。

サラダの中身が違っても、ここ数日のドレッシングはいつも一緒。

グリーンレモン入りオリーブオイルはレモンの爽やかな香りがとってもいいんです♪









[PR]
by kerry_style | 2015-08-29 15:32 | 昼ごはん