旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Christmas swag / クリスマススワッグ キャスケード風

例年はクリスマスリース作りを11月中旬には準備して終わっているのですが、今年は花材を準備するのが遅れたため12月になってしまいました。

今週の土曜日にお花の教室でクリスマスリースを作る予定なので、今回自分で準備して作るのはクリスマススワッグのみ。

ネットで検索してみると、色々な方が素敵なスワッグを作成していらっしゃるのですが(特に大きなリボンを使った作品がとっても素敵!)、私はブライダルブーケのキャスケード風スワッグを作ってみることにしました。

そして完成したのはこちら ↓↓↓↓

b0243443_1134012.jpg




アップはこちら ↓↓↓

b0243443_1162968.jpg

何とかキャスケードの形に見えるかなぁ^^;




余った材料を束ねてミニアレンジ♡

b0243443_1175721.jpg

これはこれで可愛いかも♪






2015年、私のHAPPYクリスマス♪
[PR]
by kerry_style | 2015-12-01 22:39 | お花 - my work