旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年 忘年会のお土産

今年も会社の忘年会は無事終了。

そして、今年のお土産は何年か前にもお世話になった「HIGASHIYA」さんで、

今回は ” 果実と木ノ実の道明寺羹 ” でした。

b0243443_15460186.jpg



週末に時間が取れたので、早速お茶と一緒にいただいてみました。

b0243443_15460176.jpg

カットしてみると、

中には果実と木ノ実がたくさん詰まっていて、食べると黒砂糖の優しい上品な甘さとモチモチの食感がたまりません〜♡(^ν^)

これは美味しい〜♡♡♡

HIGASHIYAさんのHPによると、

” 古来より大切な栄養源として食されてきた「栗」「胡桃」「粟」、強い生命力を持つ「棗椰子」、勤勉さと健康の象徴としての「黒豆」、ハレの日を祝う紅白に見立てた「クコの実」と「無花果」、そして一陽来復を願って運盛りの「南瓜」、――厳しい冬を乗り越え、新しい春を迎えられるよう、ひとつひとつの素材に想いを込めました。”

選んだ食材にも一つ一つ意味があるんですね。

b0243443_16582875.jpg

パッケージもとても素敵♡

b0243443_15441684.jpg

開けてみるとこんな感じです。


とにかく、全てが大満足のお菓子でした♪









[PR]
by kerry_style | 2015-12-21 09:00 | お菓子