旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

グリューワインとシュトーレン

先日シュトーレンに合うワインを探していたところ、グリューワインをお店の人に勧められ早速購入。

今回購入したグリューワイン(赤ワイン) はシナモン、クローヴ、アニスなどのスパイスとオレンジ、レモン、ブルーベリーなどのフルーツの香りを加え、砂糖でほのかに甘くしたものです。

こちらは温めてホットワインにして飲むと美味しいみたい。

早速、ホットワインにしてシュトーレンと一緒に味わってみました。

b0243443_21493414.jpg


そして、


この組み合わせ、とっても合います!

めちゃくちゃ美味しい〜♡♡♡

グリューワインのスパイスの効いた味とシュトーレンのドライフルーツなどの組み合わせ美味しいですね〜♪

ワインが温かいので冷えた体も温まる〜(^ν^)
寒い時期に最適の飲み物だなぁ。

b0243443_19365327.jpg


ところで、先日から毎日ちょこちょこ食べてるシュトーレンですが、最初に食べた時よりここ数日の方が断然味が美味しくなってます。

味が熟成されて旨味が増してるのかな。友達が言っていた通りだ〜♪

クリスマスまでに食べ終わっちゃいそうだけど、グリューワインと一緒にもう少し楽しみましょ♪











2015年、私のHAPPYクリスマス♪
[PR]
by kerry_style | 2015-12-23 19:01 | お菓子