旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金柑ヨーグルトで朝ごはんの後、金柑スイーツ作り

先ずは今朝の朝ごはん。
金柑の甘露煮をのせたヨーグルト♪
それと体が温まるルイボスティー。レモンピールも添えて。
最近はこのヨーグルトと金柑の組み合わせが朝の定番です。

b0243443_23225343.jpg

これを食べてるおかげでお腹の調子がいい気がします。


そして、


b0243443_23333878.jpg

まだ庭にある金柑を採ってきて今日は金柑のスイーツ作りです。




00000010_20540130.png







b0243443_1012874.jpg

金柑を真ん中からカットして種を取ります。
カットした断面。種が黄緑色で綺麗なんですよね。

b0243443_23333871.jpg

種を全て取り除いたら、一度茹でこぼし、その後砂糖を入れて10分程煮ます。

b0243443_23333996.jpg

じゃーん♪

金柑の甘露煮が完成。
綺麗な照りがつきました。

b0243443_12355275.jpg

こちらを更に1日、2日乾燥させて最後にチョコレートをコーティングする予定。
なので、今日はここまで。

次回はチョコのコーティング作業です。
(→ バレンタインが終わったのにチョコのスイーツをつくりたくなっているf^_^;)






[PR]
by kerry_style | 2016-02-21 12:50 | お菓子