人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3種の蘭とトクサの和風アレンジ

だいぶ前のレッスンに使用したじつは3種類の蘭。
肌寒い日が続いていたのでずっと元気に咲いていてくれています。

3種の蘭とトクサの和風アレンジ_b0243443_1611312.jpg
最初のアレンジから徐々に小さくカットして、現在はちょうど飾り棚に乗せて楽しめる大きさにアレンジし直しました。

3種の蘭とトクサの和風アレンジ_b0243443_1613723.jpg
この紫の色がまた美しい!
なかなか巷ではお目にかかれないお花です。

3種の蘭とトクサの和風アレンジ_b0243443_16144565.jpg
最初は紫と黄緑の2色の組み合わせで綺麗な寒色系にまとめていましたが、

最後にピンクの蘭を入れて少し華やかな印象になった気がします。






*
by kerry_style | 2016-03-13 16:07 | お花 - my work