人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016年の母の日アレンジ(記録)

今年もすでに10月ですが、母の日用のアレンジを載せていなかったので、記録のためにアップします。

今年は母の大好きな”かすみ草”をふんだんに使ったブーケを作ってみました。
2016年の母の日アレンジ(記録)_b0243443_225724.jpg

かすみ草って、どちらかというとメインの花を引き立てる脇役のイメージですが、ブーケで束にしてアレンジしている方を発見し、「これは可愛い!!」と思いチャレンジしてみました。

2016年の母の日アレンジ(記録)_b0243443_22105250.jpg

形はラウンドで作ると可憐なイメージをそのまま生かせるのかな。
(でも、母は70代ですが。。^^; いや関係ないです!好きな花だからね)







2016年の母の日アレンジ(記録)_b0243443_22113698.jpg

メインはシャクヤクとトルコキキョウ。サブに黄色が可愛いマトリカリアとピンクの小花(名前忘れた)も入れて、
やっぱりこのブーケだと「可憐なイメージ」になるのかな。

そして完成ー!

2016年の母の日アレンジ(記録)_b0243443_2215209.jpg

甘すぎない爽やかなブルーのラッピングで最後はまとめてみました。

母も喜んでくれましたよ♪
by kerry_style | 2016-10-02 22:35 | お花 - my work