旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 3 )

この間まで、気分を盛り上げるために写真展の作品を iPhone の壁紙にしていたんですが、展示会も終わったので壁紙写真を変えてみました。

b0243443_23522757.jpg
そろそろ旅がしたくてウズウズしているので、今回の壁紙のテーマは「旅に行きたくなる写真」です。

↑ロックスクリーンにはデンマークに行った時の一枚。


b0243443_23493592.jpg
↑ホームスクリーンにはフィンランドでの一枚。

そして、こちらは私のお気に入りです♡
(でもあまりフィンランドっぽさがないかな^^;)

気分は何時でも海を渡った異国の地へ。見ているだけで空想の旅へと誘ってくれます。





***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-06 07:11
b0243443_19262884.jpg
この間山形県の秋映というリンゴがスーパーに売っていたので買ってみました。

最初に見た瞬間、「黒いー!」って思わず叫んでしまったほど濃い赤をしています。

早速家に帰って剥いて食べてみたら、食感はシャキシャキしていて甘みと酸味がちょうど良い、

私好みの味でした♪


b0243443_19263288.jpg
他にも山形県のスターキングというリンゴも買って(写真上4つ)食べ比べ。

スターキングは秋映ほどシャキシャキしてなかったかも。






更にその後、シナノスイートを貰い、家中りんご祭りになってきたので、

シナノスイートでイタリアケーキを作ってみました。(ネットで検索したレシピ使用)

b0243443_19263354.jpg


b0243443_1926355.jpg
夜に焼き上げて次の日の朝ごはんに美味しくいただきました〜♡
[PR]
by kerry_style | 2014-11-12 00:02

本日ヨーロッパより帰国

27日午後に成田空港に戻ってきました。

12時間以上の長いフライト。隣にボスが座っていたので、なかなか体勢崩せず疲れたけど無事に出張が終了して良かった。

出張は帰ってからが忙しい~
出張レポートやらお礼メールやらとやる事満載です。

そして夜の7:30頃には急激な眠気が…
ちょうどロンドン、コペンハーゲン、オスロは夜中の11:00〜0:00くらいだから時差ぼけが直ってないのね。しっかりヨーロッパ時間が頭に刻まれております。(^^;;

とりあえず、今回の旅行記はゆっくり更新していく予定です。

でも今回思ったのが、またこの3つの都市、ロンドン、コペンハーゲン、オスロに来たいということ。

ほんのちょっとの時間じゃなかなか見て周れないよね。特にオスロはほとんど時間なくて写真も移動のタクシーの中からでした。それでも、とっても綺麗な街並みとハーバー、森や公園が見れたので嬉しかった。(ボスがあまり見る物ないっていうので、本当に何も無いのかと思ったらちゃんとあったんです。人によって見る物は異なりますしね。彼は旅好きではないのかも。)

是非次回はオスロを中心にまたこの3カ国を周りたいな♪

b0243443_2134478.jpg


(帰りの飛行機から)
[PR]
by kerry_style | 2012-09-27 23:03