旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お茶タイム( 14 )

先週末にクリスマスリース第一弾を作成中、結構暑くて喉が渇いてきたのでフィンランドで買ったジュース Lapin Maria を飲んでみました。

b0243443_1026385.jpg

(ラクダノートと一緒に♡パッケージが可愛い♡)

味は何かのベリーだと思うけど(ラズベリー⁈) パッケージに書かれている文字が全部フィンランド語でよく分からない(^^;;

ベリー系の味なのは分かってるけど、一応何味なのかWebで翻訳して確かめてみました。



Lapin Maria

商品名のLapin
Lapin = ラップランド

商品名の下にある表示Puolukka & Vadelma
Puolukka = コケモモ
Vadelma = ラズベリー

ラズベリー入ってた♪

このドリンクは先月フィンランド旅行に行った際にガイドブックに載っていて、パッケージが可愛いので是非欲しいと思いスーパーに探しに行ったんですが、なかなか見つからなかくて。。。
結局、ちょっと高級なスーパーで発見出来ました♪
[PR]
by kerry_style | 2012-11-20 17:36 | お茶タイム
先日、東京駅の中のお店「九六一八(くろいちや)」さんで黒糖かりんとう "くろからめ" を購入していたのをすっかり忘れておりました。(笑)

b0243443_13402598.jpg


買ったのは、柚子と黒蜜がけの2種類。
早速、柚子の方を試食♪

b0243443_13402691.jpg


うーん♪ 噛んだ瞬間に爽やかな柚子の香りがフワッと漂って香ばしい黒糖の甘みと合わさりとっても美味♡ しあわせ~(๑′ᴗ‵๑)
お茶は冷めても美味しくいただける凍頂烏龍茶で。もちろん緑茶も合いますけどね。
もう一つの黒蜜がけの方も早く食べたいな~

b0243443_13402879.jpg


そんな感じでかりんとうをポリポリしながら、花の事や写真の事、そしてトラベラーズノートについてぐるぐると色んな思いを巡らせている今日この頃です。
あ、あと自分の人生についても。(笑)
[PR]
by kerry_style | 2012-11-10 13:17 | お茶タイム
今朝は台湾のお茶屋さん天仁茗茶で買ってきた桂花金萱茶(けいかきんせんちゃ)でスタートです。
台湾に行くと天仁茗茶に必ず寄ってお茶を買ってきますが、この金木犀のお茶は金木犀の香りがフワッと漂ってとっても優しい♡
もう金木犀の季節は過ぎちゃったけど、まだまだ愉しめます♪

b0243443_1351687.jpg


そして、金萱茶のミルクのような甘い味がたまりません。これがウーロン茶だなんて不思議だなぁ。

b0243443_13511624.jpg


更にこちらのガラスのポットはお友達からいただいた上海土産♡
上海のカフェではこのガラスのポットでお茶するのが流行っているみたい。
蓋に付けたタッセル(?)みたいな飾りがとってもキュートなの♡

b0243443_1351187.jpg


茶葉が大分開いてきてもうそろそろかなぁ~

お茶の出来上がりを待っている時間が一番好きな時間です♡

More
[PR]
by kerry_style | 2012-09-10 00:03 | お茶タイム
今朝は突然の大雨でしたが、すぐ止んで久しぶりに爽やかな風が吹いていました。こんな風はこの夏初めてのような気がします。最近は朝からうだるような暑さだったからなぁ。

そんな爽やかな朝にピッタリのお茶を選んでみました。

7月に行った台湾旅行の時のお土産、王徳博のローズ・ウーロン♡ こちらを水出しでいただきました♪

b0243443_8595651.jpg


前の日の夜、ポットにティーバッグをいれてそのまま冷蔵庫へ。

b0243443_90312.jpg


朝にはしっかり冷えて、こんなに綺麗な色のお茶が出ておりました(๑′ᴗ‵๑)

b0243443_901100.jpg

(黄金色ですね♡)

b0243443_90595.jpg

茶葉はカーぜに包まれて可愛い赤いタグがついています♪

飲みやすい味のウーロン茶にローズの爽やかな香りがプラスされて、朝から素敵な時間が過ごせたなぁ♪





関連記事はこちら

☆ 台湾旅行お土産記録 Part 3 ☆ 王徳博 ローズ・ウーロン茶

☆ 台湾旅行 1日目♡パワフルな街台北で美味しい週末
[PR]
by kerry_style | 2012-09-01 14:00 | お茶タイム