旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お花 - my work( 37 )

春を感じる花束

先日、

近所の花屋さんに立ち寄ったら春らしい花が入荷していたのでアレンジの練習用に幾つか購入。

銀座で買うより明らかにリーズナブルで本数も多いのが嬉しい♪♪♪



ということで、

今朝は買った花を幾つかまとめて小さな花束に。

b0243443_16424888.jpg


花材は

・啓翁桜
・雪柳
・スイトピー 3種

b0243443_16424893.jpg


ラッピングペーパーとセロファンで包んで春らしい花束の出来上がり♪


包んでいる間中、スイトピーのいい香りが漂っていました(^ν^)


冬の澄んだ空気も好きだけど、やっぱり色んな花が咲き始める春はいいなぁ〜♡




00000010_20540158.png






[PR]
by kerry_style | 2016-02-24 16:47 | お花 - my work

2016年 お正月リース

いつも年末は仕事も家の大掃除もギリギリでお正月のお飾りも時間との戦いになっていますが、

今回は違います!(^ν^)

クリスマスのちょっと前に時間を見つけて材料を準備し、本日全て仕上がりました♪

先ずは定番の形 ↓↓↓

b0243443_19540399.jpg


今回の赤い実は庭にあった南天の実をふんだんに使用。

そして2つ目は縦長の形 ↓↓↓

b0243443_2222026.jpg



3つ目も縦長の形 ↓↓↓

b0243443_2245545.jpg

こちら、本当は作る予定ではなかったんですが庭の金柑の実がたわわに実っていたので使ってみました。


次回は更に違う形に挑戦してみようかなぁ♪















[PR]
by kerry_style | 2015-12-26 19:38 | お花 - my work
例年はクリスマスリース作りを11月中旬には準備して終わっているのですが、今年は花材を準備するのが遅れたため12月になってしまいました。

今週の土曜日にお花の教室でクリスマスリースを作る予定なので、今回自分で準備して作るのはクリスマススワッグのみ。

ネットで検索してみると、色々な方が素敵なスワッグを作成していらっしゃるのですが(特に大きなリボンを使った作品がとっても素敵!)、私はブライダルブーケのキャスケード風スワッグを作ってみることにしました。

そして完成したのはこちら ↓↓↓↓

b0243443_1134012.jpg




アップはこちら ↓↓↓

b0243443_1162968.jpg

何とかキャスケードの形に見えるかなぁ^^;




余った材料を束ねてミニアレンジ♡

b0243443_1175721.jpg

これはこれで可愛いかも♪






2015年、私のHAPPYクリスマス♪
[PR]
by kerry_style | 2015-12-01 22:39 | お花 - my work

2015年 母の日アレンジ

今年の母の日のアレンジはこちら。

b0243443_132572.jpg

全体をピンクでまとめて。
かすみ草が好きな母のリクエストで、かすみ草をフワッと入れてみました。

こんな感じもいいかな。(^_^)

お店にお花を買いに行った時、小学生の男の子達数名がお母さんにプレゼントするお花を選んでいたんですが、

”あれがいいの、これがいいの”、と悩んでる姿がなんだか微笑ましくて、思わず微笑んでしまいました。
[PR]
by kerry_style | 2015-05-10 12:30 | お花 - my work
先日、お花のレッスンに行ったら、お教室で使っている花器の大セールがやっていて、

私が前から気になっていた花器をとうとう手に入れてしまいました♪

早速家に帰ってその花器を使って作品作りへ。

b0243443_22181239.jpg
そして、出来上がり〜♡

あまりデザインを考えずにスタートしたから最終的にどのスタイルなのかよく分からないけれど、

可愛く出来たからいいかなぁ♪


b0243443_22181191.jpg
横から見るとこんな感じ。

私が作るとブーケの要素が前面に出てきてしまうような気がする。

ん〜♡、この花器かなり可愛いです!
早く別の花でも作りたいなぁ。(≧∇≦)
[PR]
by kerry_style | 2015-02-13 10:46 | お花 - my work

2015年 お正月リース

b0243443_20465918.jpg
大晦日、午後8時。

ようやくゆっくりと椅子に座ってテレビを見ながらお茶タイムです。
今年は精進お節を作る事にしたので、朝からずっとキッチンに張り付け。
(本当は精進お節を注文しようと思ってたら、もう締め切り過ぎてたのです^^;)

今日も一日が長かった〜
(昨日は大掃除でバタバタしてたし)

今週月曜日の仕事納めの日、帰りにお正月の花材を買い足しに行こうと思ったら仕事が長引いたので行けず…

ということで、

家の庭の金柑やいただいたカーネーション等を使って、2015年は可愛いらしいお正月リースになったかも。







もう一つ

More
[PR]
by kerry_style | 2014-12-31 20:04 | お花 - my work

2014年 クリスマスリース

b0243443_8231069.jpg
今年のクリスマスリース、やっと写真に撮りました。

何かと時間が取れなくて、クリスマス直前にバタバタ写真撮影。

前回の課題に上がった、赤を効かせたアレンジですが、

今年は姫りんごとワインレッドのカンガルーポーをプラスしてみました。



b0243443_823119.jpg
ちょっとカンガルーポーの存在があまり感じられないのが残念〜
(上のりんごの右上に)

もっと全体に散らして大胆にアレンジした方が良かったかも。

b0243443_823127.jpg
今回作り終わってみて、
次はもっとカッコいい感じに仕上げたいなぁと次のデザインを模索中。
(本当は今回も色々考えたんだけど、時間がなくなって定番のグリーンに落ち着きました。)

b0243443_8231373.jpg
お部屋の定番の場所にリースとクリスマスの飾り付けをして。
[PR]
by kerry_style | 2014-12-24 08:21 | お花 - my work

マトリカリアの咲く朝

b0243443_10304320.jpg

朝の爽やかな光が似合う白の可憐な花、マトリカリア。


無造作に花瓶に挿しただけなのに、
おしやれなカフェに来たみたいな気分にしてくれます。


b0243443_10304273.jpg

週末は家でまったりしたかったけど、今日はお出かけです。


戻ったら、可愛い花の写真を眺めながら旅の疲れを癒したいなぁ。
[PR]
by kerry_style | 2014-05-24 10:30 | お花 - my work
b0243443_823296.jpg
2週間前の事。

母の日のアレンジをした後、
まだお花が沢山残っていたのでオンシジュームとマトリカリアを使って小さなバスケットアレンジを作りました。


b0243443_823350.jpg
可愛いくて元気な色のこの子達はいつも元気なあの子に貰われて行きました♪

もうそろそろお花がすぐ痛んでしまう季節に突入です。


それでも、

受け取る側には出来るだけ新鮮で元気な花の息吹を届けたいなぁ。
[PR]
by kerry_style | 2014-05-23 08:22 | お花 - my work

母の日のアレンジ

b0243443_2375898.jpg
母の日にアレンジを作りました。

この真紅のバラ、

本当に綺麗です♡

b0243443_2375934.jpg

このバラだけで作っても良かったかな。
[PR]
by kerry_style | 2014-05-11 21:09 | お花 - my work