旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お花 - my work( 37 )

b0243443_21262683.jpg

実は今年の手作りのクリスマスリースは全て出荷済みで、自分用は作っておりません。

というのも、素敵な雰囲気のフラワーアーティストの方のレッスンを見つけたので参加しようとしたのです。

結局、都合が悪くなって当日キャンセルしましたが、完成したクリスマスリースを送ってもらいました♡

b0243443_212628100.jpg
(素敵♡♡♡ レッスンで作りたかったなぁ)

More
[PR]
by kerry_style | 2013-12-14 21:25 | お花 - my work
b0243443_2084690.jpg
せっかくなので、今回2013年クリスマスリースに使用した花材をメモしておきましす。

*******

<花材>
リース本体
・ヒムロ杉
・コニファー
・ユーカリ

飾り部分
・松ぼっくり大…家にあったもの
・バラの実(赤)…家にあったもの
・スキミアレッド…赤の実
・シルバープルニア…白っぽい丸い実
・コチア…白っぽい葉
・リューカデンドロン…ドライになったもの。
・ユーカリ

*******

More
[PR]
by kerry_style | 2013-12-12 20:08 | お花 - my work

残りのリース本日出荷♪

b0243443_20371710.jpg


平日は1番綺麗に撮れる午前中から午後昼過ぎの時間が使えないので写真を撮るのも大変。

仕事に出掛けるギリギリの時間、朝日がのぼり始めて外全体が明るくなる時を逃さずに激写です。

でも、だいたいISO感度を高めに設定するのでブレまくっています。^^;

ブレる→焦る→撮りなおす→またブレる→時間なくなる→遅刻の恐れ(汗)の悪循環にならないようスピーディーに撮り終わらなければね。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-12-11 20:37 | お花 - my work
b0243443_23265598.jpg
(最近は休日の朝時間の写真も撮れていない。恋しい休日の朝♡)

フランス旅行記、先週末も忙しくて続きが書けていません。^^;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年もやって来ました!

クリスマスリース作り♡

作り始めて今年で3回目。
年々大きくなっていく気がします。^^;

先週の中頃にやっと今年のクリスマスリースの花材を仕入れたので週末に一気に仕上げました。

でも土曜の午前中に健康診断に行って、午後に家に帰ってクリスマスリースの飾り部分の準備をし、次の日は午前中からお花の教室でインストラクターコースのレッスンに夕方までかかり、

More
[PR]
by kerry_style | 2013-12-09 23:26 | お花 - my work

ジョーロのアレンジ

b0243443_7565573.jpg

会社帰りに花屋さんに寄ったら、可愛いガーベラとカラーが売っていたので自宅用に買ってみました。

b0243443_7565954.jpg

今回はジョーロの花瓶にアレンジです♪






b0243443_75703.jpg

色味は大人な感じだけどアイビーが入って少し愛らしい雰囲気になったみたい♡
[PR]
by kerry_style | 2013-05-19 20:05 | お花 - my work

雪柳で花遊び

b0243443_23219100.jpg


庭の花達が今満開です♪

平日は仕事で見てあげる事が出来ないのでお休みの日に時間をつくって綺麗に咲き出したお花を愛でております♪

そして、雪柳。

大好きな花の一つです。

このひょろっと伸びたツルに小さな白い花が幾つもついているのが本当に可愛いんですよね♡

せっかくなので、この雪柳と庭に咲いた可愛い花達を集めて花瓶に飾ってみました。

b0243443_19413620.jpg


More
[PR]
by kerry_style | 2013-03-20 11:15 | お花 - my work

花遊び

b0243443_2027135.jpg


家に飾ってあったお花たち。

しおれて終わりかかっていたので、枯れたり傷んだ花を摘んでいると中にはまだまだ綺麗な花びらがあるという事に気付いちゃいました。

そこで、ちょっと遊んでみましたよ♪

More
[PR]
by kerry_style | 2013-03-02 20:26 | お花 - my work

お正月用に準備完了

クリスマスリースとして飾っていた和風リースとナチュラルリース。水引をプラスしてお正月用に変身させました♪

(和風リース)
b0243443_2122099.jpg


(ナチュラルリース)
b0243443_2122289.jpg




和風リースは母の部屋の入り口に。ナチュラルリースは自分の部屋の入り口に飾りました。



b0243443_21221313.jpg


ふわふわのリューカと水引。この飾り方だと水引には見えないかな~(^^;;へへ



今日が大晦日だなんて、何となく実感が湧かない不思議な気持ちです。


あと数時間で2012年も終わりです。


b0243443_21223790.jpg



来年は写真とカメラをもう少し勉強して美味しいものや可愛いものや素敵な瞬間をもっともっと切り取っていきたいなぁ…と思っています。


それでは、良いお年を☆ (๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by kerry_style | 2012-12-31 21:21 | お花 - my work

和風クリスマスリース

今日は朝から大掃除~。
そう言いながらすぐ脱線するのでなかなか終わりが見えません。。。

ところで先週末のお花のレッスンでのことです。
他のコースの子が同じテーブルでクリスマスとお正月兼用リースを作っていたんですが、見た瞬間に「わぁー素敵‼ 私も作りたいー‼ (๑>◡<๑)♡」と思い、早速家に帰って真似っこしてみました。
(でもその時見たのと大分違っているかもf^_^;)

b0243443_18161612.jpg


花材はクリスマス用とお正月用で組み合わせているので、

グリーンは
・杉
・ヒバ

枝と実は
・サンゴミズキ(赤い枝)
・サンキライの実(赤い実)
・松ぼっくり

最後に
・しめ縄

でまとめてみました。

More
[PR]
by kerry_style | 2012-12-23 18:17 | お花 - my work
さてさて、今回のクリスマスリースはいろんな顔を見せてくれます。

前回はリースに飾ったリューカデンドロンがパクっと開いて星型の様子になっておりましたが、
(前回はこちらから→ ☆☆☆


今回更に、


中が開いてふわふわの綿毛のような形に大変身!


b0243443_20122835.jpg

(左にスワッグも一緒に飾ってみました)



なんだかこのポンポンした形がとっても冬っぽくて可愛い!!



b0243443_20185811.jpg




ずっと眺めていたらこのポンポンがイヤリングに見えてきた・・・


b0243443_20282936.jpg




実はこのリースとスワッグの飾れる定位置をずっと探しております。なかなかしっくりくる場所がなくて。。。
どこか可愛く飾れる場所はないかしら。



関連記事:

☆ 2012年 クリスマスリース作り Part 1

☆ 2012年 クリスマスリース作り Part 2
[PR]
by kerry_style | 2012-12-15 20:41 | お花 - my work