旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お花 - my work( 37 )

2週間前に作ったクリスマスリース。
1週間経ったらリューカが少し開いてきたんですが、2週間経ったら更にこんなに。。。




パックリと。




b0243443_2049966.jpg






開きすぎ…(^^;;




クリスマス前に見頃を終えてしまいそうです。。。


生花だから味わえる変化を楽しむと言うことで自分を納得させております。


b0243443_2048366.jpg

スタンドに乗せて。このリース結構小さかったかな~。
開いた実が星形で可愛い♡


b0243443_20483736.jpg


星形が可愛いかったので、花用ノートとして愛用中のシロクマノートにも貼り付けてみました。




リューカが開く前の作りたてのクリスマスリースはこちら


☆ 2012年 クリスマスリース作り Part 1
(まだ葉っぱも乾燥していないのでフレッシュな感じです)


更に別のリースも作っていますのでご覧になりたい方はこちらから


☆ 2012年 クリスマスリース作り Part 2
[PR]
by kerry_style | 2012-12-02 19:33 | お花 - my work
勤労感謝の日の今日は冷たい雨が降る日となりました。

b0243443_16134932.jpg


b0243443_1614566.jpg

(庭のみかんが豊作です♪)

イヤマちゃんの紅茶を飲んで、
2回目のクリスマスリース作りです♪

b0243443_16151916.jpg

(いつものように自然光で撮ろうと電気を消したらこんなに暗い仕上がりになってしまった。ISOはもちろん1200の設定。今日は雨の上に外も暗くてテーブルフォトは難しいなぁ。)

More
[PR]
by kerry_style | 2012-11-23 23:35 | お花 - my work
今年はクリスマスリースを自分で作るため会社帰りにお花屋さんへ材料調達に。

<花材>
ヒムロ杉
ユーカリ
リューカデンドロン プルモサス
ピンクペッパーベリー

お花屋さんと話していたら、上の組み合わせで可愛く作れる気がしてきたので、今回はコレで行くことにしました~(๑′ᴗ‵๑)

(リースの材料を準備)
b0243443_1695233.jpg

左からユーカリ、ピンクペッパー、実物のリューカデンドロン、ヒムロ杉。
リューカデンドロンはドライになるそう。また、次第に身が開いてくるらしいので2度楽しめます。このリューカは実が大きいけど、とってもいい色♡

(早速スタート♪)
b0243443_1695436.jpg


作り方は前回先生に教わった方法で。枝を曲げながらワイヤーでぐるぐる巻いていく。ボリュームを見ながら枝を足してまん丸くしていきます。
ユーカリは何本かを杉の間に散らし、リューカとピンクペッパーとユーカリをワイヤー&フローラテープで1つに束ねて数カ所にポイントで配置し、それぞれをワイヤーで固定。

そして、





More
[PR]
by kerry_style | 2012-11-19 21:48 | お花 - my work

ブーケ大集合!

9月に「ブーケオーダーコース」が終了し、ブーケを作る事から遠ざかっていましたが、今週から新しく「花束コース」が始まりました。(←どれだけ自己投資するんかしら~(^^;; やっぱり後で元を取らねば(汗))
ちなみに、このコースはラッピング込みのコースです。

一回目はシンプルにマム(菊)とカーネーションを30cmの長さに切り揃え、スパイラルに組みながら小ぶりなブーケを作ります。小ぶりと言っても、マム(菊)20本、カーネーション20本を贅沢に使用。そしてシンプルなので(?)葉っぱがありません。葉っぱがない事が若干のストレスになっている自分がいます。実は花よりグリーンが好き♡

(今回、レッスンで作ったブーケの写真はありません。→撮り忘れ)


ということで、





b0243443_20534185.jpg


More
[PR]
by kerry_style | 2012-11-09 19:33 | お花 - my work

ミニブミニブーケ

昨日最終日を迎えたブーケコースの花材が少し余ったので小っちゃなブーケを作ってみました♪

b0243443_7375663.jpg


b0243443_7383712.jpg


蘭の花が2つコロンと顔を出して大人可愛いでしょ♪
[PR]
by kerry_style | 2012-09-30 07:28 | お花 - my work

グリーンのばらブーケ

今朝はうだるような暑さで5時半に一度目が覚めてしまった。最近毎晩寝苦しくて汗だくになって寝ている気がします。

起きる予定の時刻6時までまだ30分もある!と、思ったらスーっとまた眠気が…

そして気づいたら6時45分‼

ヤバイ!ということで、飛び起きて、前の日に準備していたブーケのラッピングに慌てて取り掛かりました。^^;
(前置きが長くてすいません)

今月、誕生月の会社の先輩に、ちょうどピッタリのグリーンのバラを入手したので、昨日の夜にブーケを作っていたんです。ラッピングは次の日の朝、早めに起きてやろうかなって思っていたら、二度寝(笑)やっぱり。

ギリギリ出掛ける時間の15分前に終わって、慌てて化粧して、なんとかいつものバスに乗れたから良かった~(๑′ᴗ‵๑)ふぅぅ~

b0243443_19525969.jpg


お花はバラ(グリーン)、カーネーション(白)、スプレーカーネーション(うすピンク)、アレカヤシ、ハランの組み合わせ。

緑のバラって初めてかなぁ♡とっても綺麗♪

b0243443_19531199.jpg


包装紙は手持ちの紙で、ベージュと紺があったんだけど、紺と合わせたらグンとシックになった気がします♪ 先輩好きそう(๑′ᴗ‵๑)ヒヒ

と言うことで、紺の包装紙にピンクのラフィアに決定~!

気に入ってもらえるかしら♪
[PR]
by kerry_style | 2012-08-24 19:50 | お花 - my work

まだまだ

だいぶ花が枯れてしまってボリュームが小さくなったヒヤシンス♡

小さなフラワーベースに飾ってまだまだかわいらしく咲いてくれてます♪

b0243443_2305187.jpg


しかもお部屋の中はいい香りでいっぱい♪


b0243443_2305765.jpg


白もピンクもどっちも好きだなぁ♡
[PR]
by kerry_style | 2012-03-20 19:59 | お花 - my work