旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の事( 36 )

今朝は朝から床の掃除と花の水替え、お菓子の写真撮りをした後、朝9時過ぎに久々に走りに行ってきました。

今年最初のジョギングです。
(→もう2月だよ^_^;)

いつも通り歩いている人と同じ速度での走りですが、ゆっくりでも足腰の筋肉をしっかり使っている感じがして良いトレーニングになります。

そして、

道の途中で満開の春を見つけました♪

b0243443_22105443.jpg

梅の花♡ ピンク色が鮮やかですね〜♡

走っていても写真撮ることは外せない kerry なのです。
(→ これじゃあ東京マラソンには出られないね^_^;)

















[PR]
by kerry_style | 2016-02-28 10:33 | 日々の事

金柑

庭の金柑。

大きいのはほとんど収穫してシロップ煮やハチミツ漬にしたのに、まだ沢山残ってる。

b0243443_11163286.jpg

結構量があるからなかなか全部は消費しきれないのです。^_^;

とりあえず、フォトジェニックな金柑を写真に撮って。

この木はレモンの木より、いい感じに写ってくれるんですよね。

この時期は金柑、レモン、ミカン等柑橘類が次々実ってくれて何だかお庭がフルーツ畑みたい♪






[PR]
by kerry_style | 2016-02-01 22:55 | 日々の事
先週末庭のレモンの木からレモンをカットし、1日がかりでレモンジュースとレモンピールを作ってみました。

b0243443_10374793.jpg
今回使うのはレモン6個。
先ずはレモンジュースを作ります♪ 
ジュースは以前購入したシチリア産のレモンジュースの瓶に最後に入れます。

b0243443_10402325.jpg
↑その前に、こちらは先週作った塩レモン。
レモン総量の10分の1の塩をいれたけど、少なかったみたい。レモン果汁があまり出てこないのでもう少し塩を追加しようと思います。

b0243443_10415318.jpg
さて、ここからはレモン果汁を絞ります。レモンを半分にカットして地道に果汁を絞る作業が続きます。

(´-`).。oO(もっと大きい絞り器があるといいのに…と呟きながら。)

これ結構体力勝負です。







次へ ⇒⇒⇒ 「レモンジュース作りの後レモンピールまで」
[PR]
by kerry_style | 2016-01-31 23:30 | 日々の事

自家製レモンと金柑

今年は、

庭に植えてるレモンの木が沢山実をつけたので、1月に入ってレモン大収穫祭を実施。(←と言っても5個だけどね^^;)

b0243443_22405873.jpg

とりあえず収穫したレモン。

3個は塩レモンに使いました。
残りはレモン汁を絞りドレッシング用に瓶に詰め、その皮はレモンピールに。

無農薬のレモンをこれでもかと使えるのが嬉しい♪
(その時の模様は別の機会に載せることにします)

☆☆☆☆


そして、レモンよりも豊作なのが金柑。

金柑のシロップ煮は作ったんですが、まだまだあるので次から次へと消費しないともったいない。

でもシロップ煮だけだと飽きるので、
金柑のレシピを毎日のようにネットで検索中。

金柑酒、作ってみるかな。








[PR]
by kerry_style | 2016-01-26 23:03 | 日々の事

2016年 元旦

あけましておめでとうございます。

b0243443_15525830.jpg


2016年が始まりました。
今年も出来るだけ1日1日を大切に、充実した時間を過ごせるように努めたいと思います。

それと、去年は夏過ぎたくらいから写真(特にフィルム)の活動が少なくなってしまったので、今年は撮るテーマを月毎に決めて撮っていこうかと思います。


さて、

本日元旦の朝ごはんは、


b0243443_1557580.jpg




関東風お雑煮、お節4品。

黒豆は30日に仕込み、煮しめと海老のうま煮は大晦日に準備。今朝はお雑煮と、なますを作って買ってきたその他のお節と一緒にいただきました。

b0243443_15083044.jpg




今年も精進お節にしようかと思ったけど、大掃除が大晦日の午前中までかかり、いろいろ準備して作る時間が少なくなったので、
(←計画的に出来ない私^^;)

作るものを厳選。


黒豆はシワシワにならず、ピカピカつやつやで柔らかい歯ごたえに仕上がり大満足〜♡
(^ν^)

煮しめも自分で言うのも何ですが、めちゃくちゃ美味しい味に仕上がりました〜♪


市販のお節を買うより自分で作る方が味付けを調整出来るので美味しく食べられていいんですよね。


あとは栗きんとんを作る予定♪





00000010_1322340.jpg
[PR]
by kerry_style | 2016-01-01 16:02 | 日々の事

日常

b0243443_23291787.jpg

もう5月も終わり。

時間が過ぎるのがとても早く感じられます。

ついこの前、春の季節を楽しんでいたと思ったらもう夏に。

そうやって自分も確実に歳をとっているという事ですが。



b0243443_23292039.jpg

最近は仕事を週半分くらいにして、日々の時間を余裕を持って過ごせたらいいのにと思ったりします。


それこそが、贅沢な話なんでしょうけど。

写真撮りに行く時間がまた減ってきている今日この頃です。





***
[PR]
by kerry_style | 2015-05-31 23:32 | 日々の事

連休初日は朝ラン活動

b0243443_2025197.jpg
連休初日。

去年から始めた週1回のランニング。

今年の1月から色んな理由をつけてやらなくなっていたので、この連休をきっかけにして再開することに。


ただ、

走っている時に一つだけ辛いのが、自分が撮りたい景色、物に出会った時にEOSやAriaでシャッターを切れないこと。


b0243443_2025977.jpg
今日も綺麗な桜の花が咲いているのを発見!

しかも、その木の下には落ちた花が散らばっていてピンクの絨毯みたいなんです〜♡


b0243443_20251833.jpg
走っている途中だけど、撮りたい気持ちには勝てなくて、

結局 iPhone でパシャり。



明日は一眼持ってここに来るかな。







***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-25 16:40 | 日々の事

Happy Birthday ♪♪

b0243443_23575152.jpg


今日はとっても素敵な1日になりました♪











b0243443_23575534.jpg

今日は kerry の誕生日♪

すっかり忘れていたけど、
温かいメッセージに素敵なプレゼントまでもらって♡

みんなの優しい心遣いが思いが伝わってくる1日でした。


みんな、本当にありがとう〜♪ (≧∇≦)


”Thank you for always giving so much of your kindness! ”






***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-22 23:41 | 日々の事

ムスカリ

b0243443_23123480.jpg
この前一斉に咲き出した庭のムスカリ。


今日仕事から帰って見てみたら、ほぼ花が終わって萎んでいました。

なんか寂しい…(。-_-。)


もう少し楽しみたかったなぁ。


b0243443_23123632.jpg

こちらは近所の公園のムスカリ。



まだ咲いていることを願って。
今週末、見に行ってみようっと。




***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-20 23:12 | 日々の事

スロースターター

b0243443_23321418.jpg
さて4月が始まりました。

まごまごしているとすぐ5月がやって来てしまうので、早めに夏の旅の計画を立てないと。

海外に行きたい国はまだありますが、検討中。


それよりも、

少し前から国内で是非訪れたい場所が出てきまして、今年はそこへ行けたらなと思っています。

4月始めにエルオンラインの恋愛の占いをやってみたら、
私はエンジンのかかるのが人より遅いスロースターターだそう。

そして、この結果合ってるみたい。^^;


恋愛だけではなく、その他の事についてもだいたい遅いです。決断するまでが。>_<
決めたら急速に活動し始めるんですけどね。

なので、この夏の旅計画も早めに動かないとね♪


b0243443_23321597.jpg
こちらは先日の写真展で展示した一枚。

この光の輪にようなものって、入らない方が良かったのかなぁ。

今更ですがそんな事を考えたりして。。^^;





[PR]
by kerry_style | 2015-04-02 23:30 | 日々の事