旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:写真・カメラ( 25 )

b0243443_08595202.jpg

12月18日よりフォトカノンさんにて写真展「PHOTO2015」が始まりました。

kerry も写真集の展示 (カテゴリー2) で参加しています。

詳細はこちはから ⇒⇒⇒

写真集はフォトバックさんのLIFE (A5サイズ) で作られています。
フォトバックさんのホームページ ⇒⇒⇒ 

展示期間は1月20日まで、「k_kerry」の名前で、写真は今年の夏に小豆島に旅行した際の1枚のみですが参加していますので是非ご覧になって下さい。











[PR]
by kerry_style | 2015-12-20 12:02 | 写真・カメラ
今年のGWに続き、9月のシルバーウィークもスタンバイトーキョーの”4枚4人展”に参加してみました。

b0243443_00142467.jpg
(↑写真は展示とは関係なし)

期間は9月9日(水)〜9月22日(火)。
夏旅の豊島での写真を展示しています。

タイトル「豊島旅行」by k_kerry



東京駅をご利用の際は、ふらっとスタンバイトーキョーに足を運んでみて下さい。



b0243443_00152920.jpg
(↑写真は展示とは関係なし)











[PR]
by kerry_style | 2015-09-15 19:13 | 写真・カメラ

4枚4人展 写真引き取り

b0243443_21493510.jpg
先日、GW中に東京駅のスタンドバイトーキョーに展示していた写真を引き取りにポパイカメラさんへ行ってきました。

(↑展示用の写真は家にあったフォトフレームに入れて飾ることに♪)

そして、

今回展示写真と一緒に、4枚組1セットで売り出していたポストカードですが、3セットが売れました!(≧∇≦)

ひゃーなんか嬉しい〜♡♡♡

b0243443_21493910.jpg
今回の展示に関しては、友達や身近な人達にあまり大々的に告知していなかったので、

たまたまこちらのお店に立ち寄った方が購入してくれたのかと思うと感激です〜T^T

そして、狙い通り1セット残ったのでこちらは自分で使うことにします。

旅の写真がポストカードになるなんて、
なんかウキウキしちゃいます♪








[PR]
by kerry_style | 2015-06-21 21:22 | 写真・カメラ
b0243443_1314573.jpg
私が普段フィルム現像でお世話になっているポパイカメラさん主催の、東京駅スタンバイ トーキョー “4枚4人展~GW スペシャル~” に参加することになりました。

今まで撮りためた海外旅の写真をブログ以外の場所で展示したらどうなるのかなぁというのが応募のきっかけです。

場所: 東京駅スタンバイ トーキョー
日程: 5月6日(水)~5月19日(火)


こちらでは展示の写真のポストカードも販売されるとか。自分の写真が売られるなんて凄い!

b0243443_13145840.jpg
今回選んだのはこの4枚↑

フィンランドの写真3枚とギリシャの写真1枚 (1番上の黄色の壁) です。

他にも選びきれないくらい沢山あってどれにしたらいいか迷いに迷ったけど、全体の雰囲気をみてこの4枚にしました。

Kissデジで撮った写真の展示は初めてなのでドキドキしますがGWが今から楽しみだなぁ〜♪







[PR]
by kerry_style | 2015-04-18 13:13 | 写真・カメラ

写真展終了

b0243443_0161030.jpg
今日で写真展「めざせ個展!」は無事終了しました。

2週間の間、ギャラリーに足を運んで下さった皆様に感謝致します。

勢いで参加してしまったこの企画。
他の参加者の方々の写真への思いの強さがひしひしと伝わってきて、自分が参加していいのかな、と考えさせられる日々でした。

私が写真を撮る時、ただ「何となく好き」という気持ちで撮っていて、そこに深い意味があるのかどうか考えた事もありません。



b0243443_0161163.jpg
今回はそんな自分の内面を見つめるのにいい機会だったように思えます。

そして、自分の写真を展示して見てもらう事の楽しさを経験出来て良かったです。


またこんな機会があれば是非参加したいなぁ。




[PR]
by kerry_style | 2015-03-29 23:55 | 写真・カメラ
b0243443_13451747.jpg
17日から始まる写真展用にフォトブックを作ってみました。

オーダーしたのは、最近年賀状印刷に使っている「フォトバック(Photoback)」です。

以前に、フォトバック(Photoback)の「セレクション&ジャーナル展」を見に行った時、A5サイズの「LIFE」が気に入っていつか本を作ってみたいと思っていましたが、ちょうど今回はフィルムカメラで撮りためた散歩写真がたまっていたので、そちらをまとめて注文しました。

ただ、オーダーがギリギリだったので搬入当日まで間に合うかどうか気がかりでそわそわしていました。

なんとか無事前日に到着。

良かった〜♪♪

b0243443_1345184.jpg
(写真展のDMとフォトブックを並べて)

あとは搬入して、来週から展示会です。
色んな意味でドキドキ、ワクワクします♪
[PR]
by kerry_style | 2015-03-15 13:10 | 写真・カメラ
b0243443_10285656.jpg
実は、2月の終わり頃に写真展のDMが届いていました。
今回のタイトルは「めざせ個展!」です。

詳細はこちら↓

展覧会名 「めざせ個展!」
展示期間 2015年3月17日(火)~3月29日(日) 12:00~19:00
場  所 NADAR/TOKYO

以前、写真教室のレッスンを受けていた場所でまたお世話になります。


******

ところで、写真展をする時にいつも悩むのが「テーマ」です。

そしてそのテーマに沿った写真を選ぶこと。
今回はテーマを決めるよりも先に写真をある程度選んでいたので、そこからテーマを考えていきました。

どちらにしても、何らかの形で自分のアイデアを発表しそれを他の人に伝えるのは難しいことなんだなぁと思います。

でも、写真展のおかげでいつもより写真を撮る事に意欲的に取り組む事が出来ているので、今回の展覧会はいい効果を生んでいます♪

良かった、良かった♪
[PR]
by kerry_style | 2015-03-14 23:22 | 写真・カメラ
b0243443_234395.jpg
いよいよ写真展の搬入まで2週間をきりました。

そろそろ自分の写真をどのように展示するかを決めて注文をしないといけません。

が、

漠然と『今回はフレームがいいかな』と頭にあるだけで、どんなフレームにするのかが全く思い浮かばず…





そして、

何気無くDMの写真を観ていたら素敵なフレームが…

「このフレームいいなぁ♡」(^O^)


そうだ!ナダールさんにフレーム頼んでみよう♪


ということで、


早速問い合わせして本日フレームをオーダーしてきました。

フレームのサイズからフレームに入れるマットのサイズまで、超ど素人な質問に丁寧にお答えいただき助かりました。

何とか展示する写真の方向性が見えてきたので一安心です。


後は展示用の写真をプリントし、それ以外にフォトブックを準備しなくちゃね。
[PR]
by kerry_style | 2015-03-04 20:31 | 写真・カメラ

2015年の年賀状

b0243443_20531813.jpg
今年の年賀状は椿の花がモチーフです。

この時期、家の近所のあちこちで咲いているのでよく写真に撮っています。

今回も年賀状印刷はフォトバックさんにオーダー。
印刷してもらったのは11月なのに、出したのは年明けという段取りの悪さ…^^;

皆様には遅れての新年のご挨拶となります。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、今年2015年のささやかな目標として、
「もっともっと沢山の写真を撮りに行く!」です。

そして、

その目標を遂行するために、写真展に申し込みました(笑)

普通は写真を沢山撮ったから、次に写真展をするというステップなのでしょうが、私の場合は逆です^^;

ということで、先ずはテーマを決めないとね♪
[PR]
by kerry_style | 2015-01-04 20:52 | 写真・カメラ
今日は以前から楽しみにしていた、写真家の山本まりこさんのトークショーに参加して来ました。

今年まりこ先生が行った"フランス旅行ひとり旅"についてお話を聞きながら、現地で撮った素敵な写真を具体的にどう撮るかの方法も教えて貰いました。
(とっても為になる〜(≧∇≦)☆♪♭)

(↓会場はグリーンに囲まれた素敵な場所にあります)
b0243443_19595221.jpg

まりこ先生は女子的でエアリーな、柔らかい写真が好きという事で、私の興味も急上昇〜♡

私も柔らかい明るめ写真をもっと素敵に撮りたい〜(^∇^)♪

そして、ひとり旅に今すぐ出かけたくなって来ました。

Ariaを持って写真旅、行ってくるかな。
[PR]
by kerry_style | 2013-09-29 19:59 | 写真・カメラ