旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:海外旅 イギリス( 5 )

Sep. 20, 2012〜Sep. 27, 2012

さて、最後に今回ヨーロッパ出張に行って持ち帰ってきた物たちについて記録しておきます。

と言っても、既に何点かは旅行記の中で触れておりますので、こちらではロンドンで購入した紅茶をご紹介♪

フォートナム アンド メイソン (Fortnum & Mason) の紅茶です♡

b0243443_2381655.jpg


左からアッサムとセイロンのブレンドティー"ロイヤルブレンド(Royal Blend)"、"アールグレイ(Earl Grey)"、
"ストロベリーフルーツティー(Strawberry Fruit Flavour Tea)"。

More
[PR]
by kerry_style | 2012-12-21 22:51 | 海外旅 イギリス
Sep. 22, 2012 - 3rd day

今日は快晴!こんなに綺麗な空のロンドンを観て周る事なく本日はロンドンを出発し、デンマークのコペンハーゲンへ移動する日です。

なんか切ない~(T ^ T) ロンドンをもっと見たかった。行きたい店も行けず~

b0243443_262766.jpg


b0243443_262968.jpg


b0243443_263060.jpg

(ホテルの朝ごはん)

どうしても諦め切れない私は朝食の後、ボスに許可をもらって朝の散歩に出かけました。

More
[PR]
by kerry_style | 2012-10-14 01:52 | 海外旅 イギリス
Sep. 21, 2012 - 2nd day

今日はお客さん訪問日。
ホテル近くの地下鉄駅 Lancaster Gate (セントラル線)から移動です。

b0243443_18492630.jpg


ロンドンの地下鉄は分かりやすくていいですね。東京より覚えやすい!私はいまだに東京の地下鉄の駅名を覚えてなくて、路線図ないと乗れません(^^;;
ウヒヒ

グリーンパーク駅で下車してそこから公園を横切ってお客さんのオフィスへ。うーん♡とっても気持ちいい~!朝の澄んだ空気を吸いながら会社に行けるなんてステキだわぁ♡ この周辺に住んでいる人達が羨ましい~(๑′ᴗ‵๑)

b0243443_1849325.jpg


b0243443_18493740.jpg


b0243443_18494559.jpg


1件目の訪問の後、次の訪問まで時間があるのでお昼休憩を兼ねて街中を散策。ピカデリーサーカス近辺まで歩いて移動です。

2年前にロンドンに来た時は Fortnum & Mason に行かなかったので今回はお茶を選びたいなと思って寄ってみました。

More
[PR]
by kerry_style | 2012-10-13 18:34 | 海外旅 イギリス

ヨーロッパへ出発

Sep. 20, 2012 - 1st day

少し時間が経ちましたが、9月の20日から一週間行った欧州出張についてちょこっとまとめたいと思います。

今回は成田空港発でフランクフルト経由のロンドン行き。いつも海外に行く時は乗り継ぎがない場所がほとんどなので今回は結構ドキドキでした。

荷物がきちんと運ばれてくるかしら~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

< 時差について >
東京とフランクフルトとの時差8時間。日本が8時間進んでます。10月まではサマータイム実施のため1時間少なくて7時間に。この時差の計算がまた出来なくて頭混乱します。(^^;;
しかも、フランクフルトからロンドンまでまた時差が1時間あったりして。

b0243443_16513561.jpg

(JALの機内食)

< フライト時間について >
成田からフランクフルトまでのフライト 12時間25分。フランクフルトからロンドンまでは2時間くらい。合計14時間ちょっとのフライトに乗り継ぎ時間とか入れたら16時間ちょっとの移動時間。ひょえー( ̄▽ ̄) 考えただけで疲れちゃうわ~

そして、

< 今回のフライトスケジュール >
JL407 で20日の12:45に成田空港を出発しフランクフルト着。飛行機を乗り換えて BA913 でロンドンに20日の 20:20に到着。到着時間は日本時間で21日の朝04:20。早朝で眠いです

b0243443_16514230.jpg

(フランクフルトの空港でBAに乗り継ぎ)

b0243443_1652339.jpg

(可愛いドリンクを発見♡)

ロンドン、ヒースロー空港に到着して入国するのに約1時間ほどかかったので(以前に来た時もやっぱり時間かかった) Heathrow Express に乗ってPaddington駅に着き、最終的にホテル到着したのは 22:00 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 日本だともう起きる時間だぁ~
早くベッドでくつろぎたーい。次の日はお客様訪問なのでちゃんと寝ないとね。
[PR]
by kerry_style | 2012-10-13 16:26 | 海外旅 イギリス

ヨーロッパ訪問

今週から来週にかけて一週間のヨーロッパ出張に行くことになりました。

10月にフィンランド旅行を計画していたんですが、まさかその前に、他の北欧2カ国を訪問しようとは。。

b0243443_1121158.jpg


今回の出張訪問国は、イギリス、デンマーク、ノルウェー。
スウェーデンが入ってないなんて~꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ちょっとだけショック!

7日間は土日を挟んで行きますが、その内訳は移動日3日間、訪問日3日間。日曜日だけ1日フリー。
やっぱり移動に時間取られるのがヨーロッパなんですよね。
フリーの日が日曜日なんてお店ほとんど開いてなさそうだし、社長と二人なので何しよう…^^;

とりあえず、仕事なので事がスムーズにいくよう旅程のシュミレーションをし、お店を探したりして準備をしないとね。

b0243443_1121284.jpg


実は夏前に北欧特集の雑誌を偶然買っていたので、今回の出張と10月の旅行に役に立ちそう♪
でもやる事いっぱいで落ち着かないな~(-。-; そわそわ。
[PR]
by kerry_style | 2012-09-19 01:05 | 海外旅 イギリス