旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。

by kerry_style
29 30 31

カテゴリ:海外旅 デンマーク( 10 )

こちらではコペンで食べた朝ごはんやディナーの内容をまとめてみたいと思います。

先ずば、ある日の朝ごはん。
朝は基本的にホテルの中のレストランでいただきました♪

(盛り方が美しくなくてすいませんf^_^;)

ホテルでビュッフェスタイルの朝食でしたが、パンと野菜類、チーズ、ハム、シリアル、後ソーセージ、卵など定番の朝ごはんメニューが並んでおります。

(クラッカーかな)

(デニッシュが山積み。ちょっと多過ぎるのでは⁈)

(パンもゴロゴロ)

朝から生野菜が結構食べれたので嬉しかったかも。チーズもハムもウマウマでした♪

ついでに、

このバターの牛さんのパッケージが可愛いでしょ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by kerry_style | 2012-12-05 18:54 | 海外旅 デンマーク
Sep. 25, 2012 - 6th day

ホテルをチェックアウトし、フライト時間まで1時間以上あるのでコペンで最後のランチを楽しむため、またしてもストロイエ通りへ。
(←どんだけ好きなの(^^;;)

そして、ロイヤルコペンハーゲンのカフェにやってまいりました。

当初ここで食べようかと思ったけど、ここは訪れるだけで別の場所に移動する事に。

(´-`).。oO(今更だけど、ここでやっぱり食べればよかったかな~)

(↑こちらはショップ)

(↑こちらはカフェ。一応写真だけは撮りました♪雰囲気だけ味わって)

(カフェの入り口)

ロイヤルカフェを後にして、ボリュームのある物はあまり食べれないので簡単な食事が出来る所を探してウロウロ。。。

見つけたのはメキシカン料理の店。(デンマークに来て何故メキシカン⁈という感じですが…f^_^;)

でも、なかなか美味しかったですよ♪

オニオンスープとナチョスwithワカモレ♪

あー♡好きです!
この組み合わせ♡( ●≧艸≦)  キャッ
ナチョスをワカモレにディップして♪♪♪ ウマヒ ♪♪

さて、お腹も満たされたので、荷物を取りにホテルへ戻りいよいよ空港へ向かいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by kerry_style | 2012-12-04 19:39 | 海外旅 デンマーク
Sep. 25, 2012 - 6th day

今日はコペンハーゲンとお別れの日です。
飛行機は17:10 発の予定なので午前中まるごとお買い物の時間に使えます♪ 平日でお仕事の時間なのにショッピングしててごめんなさい~(>_<) と、思いながら、でもここは買って行かねば来た意味がないと思い…。
先日チェックしていたアーティストの陶器シリーズを買おうととストロイエ通りにあるイルムス・ボーリフースにやって参りました。

(店の前の広場。昼の時間帯はこの場所で路上ライブしていたりと結構賑わっていました。)

デンマークの代表的なブランド、ロイヤルコペンハーゲンにも一瞬目を奪われましたが、やっぱり私はこちら。

やって来ました~(๑′ᴗ‵๑) アンヌ・ブラック(anne black)さんのコーナーです。
(お買い物に集中しすぎてお店の中の写真撮り忘れた)

アンヌ・ブラック(anne black)さんはデンマークを代表するデザイナーの1人で世界中の有名百貨店やインテリアショップなどで作品を販売しているそうです。(→知らなかったわ~)

(アンヌ・ブラックさんの商品棚に一緒に置かれてあったカード達♪ 商品も写真もデザインも全て素敵♡)

by kerry_style | 2012-11-26 23:24 | 海外旅 デンマーク
Sep. 24, 2012 - 5th day

今日はお客さん訪問日。お仕事の日です。
(´-`).。oO「今日がフリーの日ならお買い物も時間を気にせず出来たのになぁ」とボヤキながら…

そんな中でも見つけちゃいましたよ。素敵なベーカリーを♪

「emmerys」 というお店です。
ホテルから徒歩10分くらいの場所で、昨日は日曜日で閉まっていたけど、今日は普通に営業してました。地元の人達が次から次へと買いに来ていましたよ。

(店でお買い物している風景)

(カウンターテーブル席)

(棚にある食材をじつくり見てみたかった~(´Д` ) 時間ないよ~)

午前中、メールチェックをして軽くお昼をするのにちょうど良さそうなお店です。そこでサンドイッチとコーヒーを買ってイートインしてみました。

時計を確認したら10分で食べ終わってタクシー捕まえないと!(汗)
でも美味しい食べ物はきちんと味わって食べたいよね(๑´ڡ`๑)♡
フフ♡

☆☆☆☆☆☆☆☆

by kerry_style | 2012-11-15 21:56 | 海外旅 デンマーク
Sep. 23, 2012 - 4th day

さて次は、外国に来たら一度は訪れてみたいのがスーパーマーケット。特に北欧は可愛いデザインのグッズの宝庫♪

(スーパーのマスコット"イヤマちゃん"の刺繍入りキッチンクロス)

もちろんお店の場所も地図でチェック済みです。
そして今回、ガイドブックを見たらイヤマというスーパー(地元ではオーガニック食材で有名だそう)が第二・第三日曜日が休みで、今日は第四日曜日で開いているはずなので、ローゼンボー離宮を経由してノアポート店のイヤマへ行こうと計画。

行く途中、天体観測塔を発見し、そこに寄り道してみました。

ショッピングストリートのど真ん中にこの風貌の塔が立っていたら目立ちますよね。

塔の中を登って行くと…

コペンハーゲンの街並みが一望出来ます

↓脱線

塔の途中のフロアでギャラリーが開かれていたのでちらっと覗いてみました。

そして次ばローゼンボー離宮へ。

by kerry_style | 2012-11-14 22:25 | 海外旅 デンマーク
Sep. 23, 2012 - 4th day

さて、王立図書館を後にして午後はまだそれほど歩いていないはずなのに、冷たい風のせいなのかなんとなく疲れてしまい15:00頃ストロイエ通り周辺へ戻り、カフェでお茶をする事にしました。

(朝は晴れていたのに、だんだん雲が多くなってきた。)

(オシャレなパン屋さんを発見!でもお店は閉まってました。残念)

(ストロイエ通りに行く途中の建物がとっても素敵♪)

どこのカフェにしようかと物色していると、雰囲気の良いカフェを発見!入ってオーダーしてからトイレを借りようとしたら、「トイレなし‼」 "えー(>_<) あり得ないでしょ、トイレ無しなんて~" と心の叫びが。

(イスはオシャレなのにね)

しかもカプチーノ飲みたかったのに、飲み物はフィルターコーヒーしかなくてあまり美味しくない。

ということで、ここはほとんど飲まずにななめ向かいのカフェへそそくさと移動。こちらにはトイレがあったのでようやく「ホッ」と落ち着けました。しかもillyって表示もあったので味も美味しいはずだし、カプチーノもオーダー出来たし大満足♡

(結局、別のカフェへ移動)

(念願のカプチーノ♡疲れが取れる~)

15:30になってようやくストロイエ通り沿いにある王室御用達のインテリア雑貨専門デパート、イルムス・ボーリフースへに行ってみました。実は日曜日は16時でお店が閉まっちゃうのは知っていたんだけど、なんか歩き疲れて動く気になれなかったんです。
でも、ここにはもっと早く来るべきだったとちょっと後悔の嵐(>_<) なくらい楽しい場所であれもこれも欲しくなっちゃいましたー!
30分しか時間がなかったので、ザッと見て回ってお気に入りを発見♡(๑′ᴗ‵๑) 今日は時間切れのため、コペンを発つ日の午前中まとめて買う予定にしました。
by kerry_style | 2012-11-13 23:55 | 海外旅 デンマーク
Sep. 23, 2012 - 4th day

デザイン博物館を無事見終わりお昼を過ぎたのでランチをする事に。ガイドブックに載っていたニシンブュッフェが楽しめるニューハウンス・フェーアクロへ向かいます。

(お店到着~♪店内をパシャり)

(バターのパッケージが可愛い♡)

こちらは12種類のニシン料理を堪能出来るお店です。

酢でマリネしたものは日本の味と同じで「あれ、白いご飯は?」って思わず探しちゃうくらい。外国に来て現地のレストランに入ったのに和風の味付けに巡り会うのってなかなかないかも~(๑′ᴗ‵๑)♡うれしい♪フフ♡

(ん~♡美味しい(๑´ڡ`๑))

(ペロリ♪ 実は2皿目)

ランチを堪能した後はコペンハーゲン発祥の地とされるクリスチャンボー城に向かいます。クリスチャンボー城はストロイエ通りの川を挟んだ反対側にあります。

by kerry_style | 2012-11-13 20:44 | 海外旅 デンマーク
さてさて、またまたコペンハーゲン滞在記です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Sep. 23, 2012 - 4th day

コペンハーゲンは街中を歩いて見て回るのも結構楽しめます。
なかなか趣のある建物やオシャレなお店があちこちに存在します。

(木が素敵♡)

(オシャレだぁ~♡)

(ロゴが可愛い(๑′ᴗ‵๑)♡)

そして、

by kerry_style | 2012-11-04 22:55 | 海外旅 デンマーク
9月に行ったのに、まだまだ終わらないコペンハーゲンの滞在日記。早くしないとその後のフィンランド旅行記まで行きつかない状態です。頑張れ私!

ということで、再びコペンハーゲンの滞在日記を↓からどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Sep. 23, 2012 - 4th day

コペンハーゲン滞在2日目。
そして、本日は日曜日。お仕事無しのためせっかくなのでコペンハーゲン観光に行ってきます♪

昨日は曇りだったけど、今日は日差しが出ていて少し暖かいかな。

朝ごはんを済ませ、朝の8:30にホテルを出発。

先ずはアマリエンボー宮殿へ。日曜日の朝早くだというのに宮殿目当てにヨーロッパからの観光客で宮殿の中庭が賑わっていました。団体ツアーで来てるからなのかな。

しかも衛兵隊のいる場所にみんな群がっていてそれが面白かったので、その撮っている姿をコッソリ撮ってみました。(←悪趣味(^^;;)

さて、衛兵隊といえば、こちらコペンの衛兵隊さん達はロンドンのバッキンガムのに比べたらあまり緊張感がない感じ。目がキョロキョロ動いちゃってましたぁ~。ちょっと親近感♡

とってもフォトジェニックな建物と空が印象的♡

by kerry_style | 2012-10-31 08:01 | 海外旅 デンマーク
Sep. 22, 2012 - 3rd day

ロンドンのヒースロー空港を出発し、15:09にコペンハーゲン カストラップ空港(Kastrup)へ到着。ロンドンからコペンハーゲンまでは2時間くらいの移動ですが、コペンはロンドンより1時間進んでるのでロンドン時間では14:09の到着です。

ややこしい~f^_^;) でもこれで頭混乱している私って頭悪し。

今回の移動はスカンジナビアン航空ですが、日本からの国際線とは違いちょっと小ぶり。通路は真ん中に一つ挟んで座席は2列、3列になっています。

機内サービスもコーヒー、お茶、水とかは無料でアルコールや食べ物は有料でした。隣に座っていた男性がコーヒーとマフィンを食べていてちょうど私もマフィンを食べたかったので、同じものをいただいちゃいました。

そうしてコーヒーが入っていた紙コップに思わず目を奪われてしまったー♡

これはオシャレではないですか!
機内でこんなオシャレな紙コップを使っているなんて驚きΣ(・□・;)私だけか(汗)いやー、でもやっぱりオシャレなのでフライトアテンダントの方に「この紙コップを余分にくださいって」ってお願いしたら、快く持ってきてくれました♡嬉しいー(๑′ᴗ‵๑)フフ♡

(お家に戻ってから撮った写真。紙コップコレクション(笑))

それにしても飛行機からカストラップ空港に降り立った私は衝撃を受けました!

先ずは床が木製だったこと。木製だなんて北欧っぽさ全開ですよね。これは今までの空港にはありません!
更に入国審査(パスポートコントロール)を通過する前の通路横の空いたスペースにヤコブセンのエッグチェアがゴロゴロしていたこと。見た瞬間思わず「すごーい!さすがデザインの国!」と叫んでおりました。(でも小声でですけどね(^^;;)

その後、入国審査というよりはパスポートのチェックをするゲートがあり、そこを難なく通過して空港の外へ。
電車で空港から市内の中央駅まで移動し、タクシーを乗り継いで街中のホテルに着いたのは16:30。

(コペンハーゲン中央駅に到着)

(駅のキヨスクに売っていたお花♡)

チェックインを済ませ部屋に荷物を置いて、さてさて早速街中散策といきますか♪(๑′ᴗ‵๑)
(→すっかり旅行気分)

☆☆☆☆☆☆☆

by kerry_style | 2012-10-20 13:42 | 海外旅 デンマーク