旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:夜ごはん( 3 )

道後温泉のお土産に買ってきた、「鯛さつま」。
b0243443_23271383.jpg
暑い日に食べたいと思っていたら、ここ数日また暑さが戻って来たので、丁度良いと思い今日の夜ごはんに。

麦みそ(大麦、大豆、塩)、鯛、かつお削り節、ごま、みりん、椎茸、酒を混ぜたペースト状のもの。

それを温かいご飯にかけていただきます。

私はトッピングにきゅうり、ねぎ、白すりゴマを乗せました。

b0243443_19315437.jpg
ごはんをよ〜くかき混ぜると美味しい♡







[PR]
by kerry_style | 2015-09-06 19:24 | 夜ごはん
b0243443_038742.jpg
先日バリ島に旅行に行った先輩からお土産で石鹸とバスソルトをいただきましたが、

今回、更にテンペももらってしまいました。

テンペなんて自分で料理したことないですが、ここはやっぱり、一番美味しい食べ方でいただいちゃいます♪


b0243443_038850.jpg
先ずはカラッと油で揚げて、
b0243443_038925.jpg
野菜と一緒にチリソースをつけてパクり♪

美味しい〜♡
でも、以前バリ島に行った時に食べた味の方がもっと美味しかったような…^^;

なんのソースを使ってたのかな。


b0243443_0381038.jpg
おやつにはクッキーも♡
(こちらは会社でいただきました)

沢山食べてお腹いっぱいになりました。
[PR]
by kerry_style | 2014-02-02 18:37 | 夜ごはん
b0243443_21184024.jpg

日曜日に作ったパスタ♡
あまりに美味しく出来たので次も絶対作りたい~♡

可愛い蝶々の形のファルファッレと自家製ブロッコリーを茹でてオリーブオイルで炒め、冷蔵庫にあったチェダーチーズを絡めました♪

b0243443_21184447.jpg


パスタをこんなに美味しく作れたのは初めてな気がする。

今年は色々お料理のお勉強をしようかな♪
[PR]
by kerry_style | 2013-02-05 21:18 | 夜ごはん