旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:昼ごはん( 11 )

夏の記憶:桃のパスタ

8月のある日。

朝から桃のコンポートを作っていたら、テレビで”桃のパスタ”を出すレストランを紹介していたのでお昼に桃のパスタを作ってみました。
ナイスタイミング!

b0243443_15503922.jpg

(↑完成の図)

山梨から来た桃は、実が結構固めなのでパスタの具にしてもしっかりとした歯ごたえが感じられてよかったです。
冷製パスタなのでソースの味付けをしっかり目にした方が桃の甘味とうまく調和するのかな。
今回kerryが作ったパスタソースはトマトに塩を足してオイルと混ぜただけなんですが、少し味が淡泊になっちゃったかも。
でも、これはこれで美味しかったよ♪

次回夏場に再チャレンジします!

こんどは桃と生ハムで。(←これ絶対おいしいでしょ!)
[PR]
by kerry_style | 2016-10-02 22:15 | 昼ごはん
まだまだピザ熱がおさまらない kerry。今週末は魚焼きグリルでピザを焼いてみました。

b0243443_17200894.jpg

生地は前回のものと同じ。
トッピングは冷蔵庫にあるもので。

今回は魚焼きグリルで焼いたので表面が熱くなり過ぎて焦げが出来ちゃいました。

b0243443_17200851.jpg

でも、ちょっと焦げたほうが美味しそう♪

生地の耳部分にオリーブオイルを塗ったり、トッピングの上からオリーブオイルを少し振りかけたので、その部分が焦げたのかも。

火力が強いから火の通りが良くて美味しく出来上がりました♪

次回また作ろうっと♪






[PR]
by kerry_style | 2016-04-16 11:04 | 昼ごはん

すだち素麺で昼ごはん

b0243443_23241962.jpg
今日は暑かった〜

久々の夏日になったので、昼ごはんは素麺にしました。


b0243443_19234066.jpg

トッピングは刻みきゅうり、トマト、すだち、刻みネギ、すりおろし生姜、刻んだシソの葉等。

先ずは、素麺にスライスしたすだちをトッピングして。

爽やかすだち素麺をいただきま〜す♪






[PR]
by kerry_style | 2015-09-05 19:14 | 昼ごはん
週末のランチのパスタ率は高い。


ということで、


今日のランチもパスタです。


b0243443_855951.jpg
最近パスタはこの古代小麦ファッロです。
原料の小麦は品種改良種不使用。低温乾燥させることでたんぱく質、グルテンにストレスがかからず消化の良いパスタなんだそう。

食べると小麦の風味がとっても感じられて結構お気に入り♡

b0243443_8134434.jpg

そして、付け合せのサラダは色々トマトのサラダ。

赤、緑、黄、紫、オレンジの5種類のトマトにレモン汁と塩少々、小豆島で購入したグリーンレモン入りオリーブオイルをかけ、トッピングに庭のシソの葉を刻んで。

サラダの中身が違っても、ここ数日のドレッシングはいつも一緒。

グリーンレモン入りオリーブオイルはレモンの爽やかな香りがとってもいいんです♪









[PR]
by kerry_style | 2015-08-29 15:32 | 昼ごはん
b0243443_231401.jpg
先日小豆島に行ってきました。

まだまだ旅気分が抜けない最初の週末は小豆島のパスタソースで昼ごはんにしました〜♪

b0243443_18215610.jpg
小豆島に行く前に買っていたパスタソース。

味見してないんですが、
パケ買いです(≧∇≦)

ちょっと塩気が強めかなぁ。
微調整して私好みの味にしちゃいます。

b0243443_2332626.jpg
それと、

これは小豆島の後、愛媛の松山に行った時にゲットした愛媛ミカン100%のジュース♡

お店で飲んで一番美味しかった ”はるか” です♪
私が知っているミカンのジュースとは全く異なり、甘くてとろ〜りとした桃のジュースの様な印象のこのジュース。

めちゃくちゃ美味しいです♪♪♪^_^

大好きなスイカジュースに加えて夏に飲みたいジュースが追加されましたよ〜♪












[PR]
by kerry_style | 2015-08-24 08:08 | 昼ごはん
b0243443_22522689.jpg

実は kerry パクチーが大好きで、スーパーで見つけるとつい買ってしまうんです。

今回も新鮮なパクチーを見つけたので、お昼ごはんにパクチーたっぷりラーメンを作ってみました♪

具はパクチーのみ。

ムフフ♡も〜美味しすぎて頬っぺた落ちそう♪

b0243443_22522924.jpg



ちょっと前だと、会社に刻みパクチーと味噌を持って行って、アジア風味の味噌汁をランチに飲んでいましたけどね。

夏はパクチーが似合う季節だから、色々な料理を作ってみようかな〜♡
[PR]
by kerry_style | 2015-05-31 22:28 | 昼ごはん
b0243443_20471257.jpg
先日、小豆島のオリーブ農園「井上誠耕園」のオリーブをいただきました。

オリーブは防腐剤なし、塩水に浸した状態で袋の中に入っていて、塩味が強い場合は真水に浸してから食べるといいと説明がありましたが、

先ずはそのまま試食。

結構、塩味を感じます。
(→でも、市販のオリーブやヨーロッパで食べたものと比べたら、そこまでではないかも)

もう少し薄くてもいいかなと思い、真水に浸して塩抜きをしてみたところ、


ビックリ‼︎


塩味が薄まって、ちょうど良い塩気になった上にオリーブの甘みを感じられて、


あれ、オリーブってこんなに美味しいものなんだぁー(≧∇≦)

と、改めて美味しさを発見してしまい感動の嵐でした!!

小豆島では11月にオリーブの収穫期を迎えるので、採れたてのオリーブが食べれるんです。
ちょうど11月に友達と小豆島に行こうと計画してたのが、結局ダメになり、ちょっとガッカリな気分だったのですが、偶然いただいたオリーブを食べて急に気分がウキウキしてきました!





そこで、

そのまま食べても美味しいオリーブですが、パスタの具に使ってみました。

パスタにバジルペーストとベーコンを絡めてトッピングに刻んだオリーブとラディッシュを乗せて今日のお昼ごはんが完成です。

b0243443_20471582.jpg
ベーコンとオリーブの塩味がちょうど良いバジルの香りが爽やかなパスタになりました〜♡

他にもオリーブのレシピを考えてましょ♪
[PR]
by kerry_style | 2014-12-07 20:46 | 昼ごはん
b0243443_2093969.jpg
今日のお昼ご飯はエビをゲットしたのでシンガポールのラクサを作ってみました♪

ラクサの元はシンガポールに行った時に購入したインスタントのものを使用。


エビ以外はほぼ冷蔵庫にある食材を適当に入れてみました。


あ〜♡

ラクサってやっぱり美味しい♡
このココナッツスープ大好きです〜♡
[PR]
by kerry_style | 2014-11-22 21:31 | 昼ごはん
b0243443_15215223.jpg
今日のお昼ご飯は、タケノコご飯のおにぎりと絹さやのスープに文旦入りサラダ。

絹さやとサラダ菜はお庭から取れたものを使用。

タケノコはお隣さんから先日いただきました。

More
[PR]
by kerry_style | 2014-05-03 14:35 | 昼ごはん
b0243443_20224527.jpg

先日鎌倉で食べたベトナム北部のサラダ、ノムドゥードゥー(青パパイヤと牛肉のサラダ)が食べたい気分になりお昼に作ってみました。

と言っても、青パパイヤも牛肉もないので(←意味なし^^;) 、ニンジン、ダイコンの千切りとカリカリに焼いたベーコンにトマトをのせて味付けと見た目だけ似せたサラダになりました。

b0243443_20224737.jpg

サッパリとした酸味の効いたサラダは家族にも好評です♪

暑い季節には一品欲しくなるメニューですね。

b0243443_20224957.jpg

食事の後は、シュウェップス(Schweppes) のブラッドオレンジ味で喉ごしスッキリ〜(๑¯◡¯๑)

色がめちゃめちゃ綺麗〜。
この色見てたらスイカジュース飲みたくなってきた♡

今年も作るかな♪
[PR]
by kerry_style | 2013-07-20 23:24 | 昼ごはん