旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:パン( 3 )

今年のGW最終日

今年のGW最終日はパン作りで締めくくりました~(๑′ᴗ‵๑)

b0243443_0323163.jpg


パン作りは今年の3月から始めたので全くの初心者です。なので、作るメニューは簡単な物がメインで、だいたいいつも同じ物になっております(^^;;

きっと何度も作っていくうちに、レシピを見なくても作れるようになるかなぁと思いつつ。修行の日は続きます。
[PR]
by kerry_style | 2012-05-06 19:28 | パン

クルミのパン

今朝はクルミ入りパンを焼きました~♡

クルミが少し足りなかったのでアーモンドとカシューナッツも足して完成♪


b0243443_11193750.jpg


ワインと一緒に食べたら美味しそうだなぁ♡ ワイン飲めないけど…(-。-;

後、先週のリベンジでフォカッチャもまた作りました♪


b0243443_11194035.jpg


今回は焦がさなかったので大満足♪
[PR]
by kerry_style | 2012-03-31 20:12 | パン

フォカッチャ

キッシュと一緒に作ったフォカッチャ♡
こっちはキッシュほど大変じゃなかったけど、ちょっと焦げちゃった~(>_<)

b0243443_19405077.jpg


いつもうちのレンジのオーブンでパンやお菓子を焼くと何故か焦がしちゃう。
レンジの事をもう少し勉強しないと。

でも初めてにしては上出来でした♪


b0243443_19404870.jpg


見本と並べてとってみたりして

来週のランチはこのキッシュとフォカッチャの2つを持っていこうかなぁ~♡
[PR]
by kerry_style | 2012-03-24 23:31 | パン