旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:朝ごはん( 43 )

今朝は以前から作ってみたかったピザをフライパンで作ってみました。
b0243443_13054481.jpg

初のピザ作り♪






作り方は次へ ⇒⇒⇒⇒
[PR]
by kerry_style | 2016-04-10 12:58 | 朝ごはん
昨日ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェを買いに日本橋三越に行ってみました。

今朝はそのフィナンシェで朝ごはんです♡

前回はチョコレート味を購入しましたが、今回はプレーンと苺味。

b0243443_21060201.jpg

やっぱりこのフィナンシェは最高ですー♡

外側カリカリで中がもっちり♡
口に入れた瞬間にバターの風味がジュワーっと広がります♪

しあわせだなぁ〜♪



でも、これカロリー高いよね σ^_^;


頑張ってエクササイズしないと(汗)







[PR]
by kerry_style | 2016-04-08 21:05 | 朝ごはん

温りんごで朝ごはん

今日の朝ごはんは、温りんご。

それと、キャロットラペにドライトマトをのせたオープンサンドです。
b0243443_23353891.jpg

温りんごは500Wのレンジで3分半ほど温めて出来上がり♪

めちゃくちゃ簡単です。
トッピングにヨーグルトをのせて。

りんごは温めると少しプルンとした食感になり、優しい甘さを感じます。
結構癖になる美味しさです♪
(シナモンをふりかけるとより美味しくなるかな)

オープンサンドはオレンジ入りキャロットラペとセミドライトマトをトッピング。

こちらも簡単だけど、とっても美味しい!
セミドライトマトが味に深みを出してくれてます。









[PR]
by kerry_style | 2016-03-26 23:09 | 朝ごはん
久々のスムージー作りから朝がスタートです。
冬は寒いので体が温まるホットスムージーにしました。

b0243443_10272591.jpg


材料は

- リンゴ
- ミカン
- 水菜(紫)
- 人参
- 豆乳
- 白・黒すりゴマ
- きな粉

ジューサーで混ぜた後、お鍋で適温に温めていただきま~す♪







*
[PR]
by kerry_style | 2016-01-30 10:33 | 朝ごはん
今朝は久々にVironのパンで朝ごはんです。

b0243443_1513055.jpg

更に久しぶりにリンゴジュースも作りました。
フルーツは体が冷えるので冬はいつもお湯と一緒にミックスしています。今回は青汁も投入。

そして、

金柑のシロップ煮を昨日作ったので試食です。

b0243443_12041464.jpg

黒糖ときび砂糖でシロップを作ったら金柑の色が茶色になっちゃいました。^^;

見た目はあまり綺麗じゃないけど、
こちらも出来るだけ体が冷えないように。

☆☆☆☆☆


ご飯の後は、今年に入って初めてのエクササイズ。

DVDを使って90分間休みなしに腕立て伏せ、スクワット、腹筋などの筋トレとストレッチを組み合わせた有酸素運動に、終わった後太腿がプルプル〜…>_<…

去年後半に週3ペースでの運動計画を立てたのに、全く出来ず。^^;

今日からきちんと続けようっと。










[PR]
by kerry_style | 2016-01-17 15:04 | 朝ごはん
今月初めにシンガポール出張に行く前に注文していたスペルト小麦で作ったパンがようやく我が家にやってきました。

(お店から連絡が無いのでどうなったのかと思っていたところでした^^;)


☆☆☆☆☆☆☆☆


今回注文したのは2種類。

ベーグルとマフィン。

b0243443_15561861.jpg


早速、朝ごはんにいただいてみます♪

b0243443_160129.jpg

さて、今回はベーグルをチョイス。

食感はモチモチしていて私の知っている普通の一般小麦で作ったベーグルとほぼ変わらないですね。

トーストしてクリームチーズとジャムをのせて食べてみました。
朝ごはんに丁度いいかも♡


☆☆☆☆☆☆☆


ところで、
何故今回この「スペルト小麦」なのかといいますと、

次へ ⇒⇒⇒ 「スペルト小麦について」
[PR]
by kerry_style | 2015-10-22 15:52 | 朝ごはん
b0243443_23333728.jpg
やってきましたー♪

夏と言えばスイカジュース♡♡♡(≧∇≦)

b0243443_23333884.jpg
これで3つ目のスイカですが、今回はこの大きさ!デカイです。

三浦半島のスイカだけど、富里のものはもっと大きくて家の冷蔵庫の大きさを考えると買えなかった。

ので、こちらを選択。

それでも大きいー!

b0243443_23333954.jpg
甘くて美味しいスイカですが実はすごい効能があるみたい。

スイカは水分が90%以上なので、水分補給が重要な熱中症には効果的なんだそう。しかも、ミネラルも含まれているようなので、塩を少し加えれば、熱中症対策として完璧です!

美味しいのと熱中症対策にと一石二鳥のスイカジュース♪


毎日せっせと作っとゃいますよ〜(^∇^)





2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]
by kerry_style | 2015-07-26 23:34 | 朝ごはん
b0243443_2019664.jpg
今朝の朝ごはん。

週末定番の”りんごジュース”。

左上から、
・芽キャベツの葉っぱ
・りんご
・生姜
・トマト
・セロリ
・パセリ

葉っぱ3種は家の庭からゲット〜♪

b0243443_20191043.jpg
家で作るジュースはいつもこんな色。

赤とか黄色とか他の色でも作ってみたいけど、庭の野菜を使うのでこの色になっちゃう。

冬の間はすりおろし生姜を入れ、りんごを温めてからジューサーに入れます。

野菜とフルーツの栄養素がそのまま摂れるのと、これだけでお腹が結構満たされ、更にデトックス効果も期待できる一石三鳥なジュースです〜♪

b0243443_20191354.jpg
そして、

数日前から始めた”レモン白湯”。

ローラやミランダ・カーも実践している事で巷で流行っているみたい。

私は単純に、白湯を飲むとデトックス効果があるという事、冷え性に効果があるという点が気になって白湯を飲み始まったのですが、

レモン汁を入れたら美味しくなったのでしばらくレモン白湯を続けてみる事に。
(^∇^)

先ずは朝この白湯を一番に飲みほします♪


b0243443_20191692.jpg
しばらくはこの2つを続けてみようっと♪








***
[PR]
by kerry_style | 2015-04-26 20:16 | 朝ごはん
先日、上海に帰省していた友人から可愛いお土産を戴きました。

今朝はそのお土産のお菓子をパリで購入したハープティーと一緒に朝ごはんにします。

b0243443_15142742.jpg
b0243443_1527113.jpg

「Les Deux Marmottes」のハーブティー。

このマーモットの愛くるしいイラストや色合いにキュン♡
パッケージの可愛さに惹かれて購入。

内容はWell Being (幸福、健康)をセレクト。中身はフェンネル、ヴァーベナ、オレンジ、カモミール、ローズペタル、シナモン、グリーンティー。緑茶が入ってるんですよね!
飲みやすくてフランスから持ち帰ってからかなりはまりました♪

b0243443_1529382.jpg
b0243443_15302218.jpg

お土産のブラウニー。

このイラストも可愛い♡

b0243443_15321598.jpg

朝ごはんにはちょうど良い甘さです♪







[PR]
by kerry_style | 2015-04-12 15:07 | 朝ごはん
先日、知り合いの方から素敵な贈り物をいただきました♪

手作りのお餅です♪

b0243443_15263685.jpg

一番上から左回りに、

ごま餅、柚子餅、海老餅、草餅、ピーナッツ餅、黒豆餅、真ん中はキビ餅。

きな粉と醤油を用意したけど、塩味が効いているのでそのままでも食べられます。どの種類も美味しくて、ついついお代わりして食べ過ぎに〜^^;

海苔を巻いて食べても美味しかった♡

量が多かったので、別の日の夜にキャベツを巻いて鍋の具にして食べてみました。柚子餅の柚子の香りがお気に入りです♪

b0243443_15263724.jpg
お餅は真空パックされた状態で届きましたよ。

「お家で作ったお餅をこんな風にパック出来るなんて、お店みたい〜(≧∇≦)」って家で騒いでいたら、

「ウチもパックする機械あるよ」って家の人に言われてビックリ‼︎

えっ、そうなんだ…知らなかった^^;

じゃあ、今度自分で作ってみようかなぁ(→たぶんやらなそう)
[PR]
by kerry_style | 2015-02-07 15:26 | 朝ごはん