旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。

by kerry_style
1 2 3

カテゴリ:おでかけ・お散歩( 36 )

東急プラザ銀座へ

今日は3月末にオープンした東急プラザ銀座に遊びに行ってみました♪

オープン前からギリシャレストラン”アポロ”が気になっていましたが、今回はとりあえず館内散策が目的です♪

こんなダイナミックでワイルドなアレンジが!カッコいいー!!

どこを見ても素敵なショップや美味しそうなレストラン・カフェがたくさんあって、1日いても飽きないくらい楽しい場所です♪

綺麗な花びらみたいな展示がしてありました。

キリコテラスのグリーンサイド。
緑が綺麗なスペースで夏は気持ちがいい空間になりそうです。
この反対側には白壁に水をテーマにしたウォーターサイドもありました。

今回はざっと見て回る感じになりましたが、次回はもっとじっくりお買い物したいかも♪

またお気に入りの場所が一つ出来ました♪

by kerry_style | 2016-04-24 22:58 | おでかけ・お散歩

お誕生日ランチ

今日は以前から予定していたパレスホテルでのお誕生日ランチでした。

パレスホテルは今回初めて訪れましたが、エントランスホールのお花のアレンジに先ず目が釘付けー!

き、綺麗♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっぱりホテルのお花の生け方は参考になります!

ということで、

今日の本題はお花ではなくランチです。
本当はお花見の時期に来たかったんですが。

今回は日本料理「和田倉」でお弁当ランチを予約。

強風予報で電車がいつ止まるかと冷や冷やしながら、何とかランチの場所まで到着しました。

席まで案内されて、お茶をいただきながら待っていると最初に茶碗蒸しが登場。

その後誕生日と伝えてあったので貝殻の器に入った一口サイズのお赤飯が出ました。
写真撮ってないけど可愛かった♡

そして、次にお重に入った料理が運ばれてきました。

こちらは一つ一つ繊細で優しい味に感動の嵐。(^∇^)

その後、ご飯とお吸物が運ばれてきましたがこちらも美味しかった♡

自分でもこんな丁寧な料理を作ってみたいなぁ。

とっても素敵なお料理とサービス、寛ぎの空間を堪能させていただきました♪

最後に素敵な空間に花を添えていた美しいアレンジに心癒されてきました。

by kerry_style | 2016-04-17 21:31 | おでかけ・お散歩
(高尾山 山登り☆沢歩きとラストスパートの階段編 から続き)

最後の休憩場所を後にして、最終目的地の頂上に到着〜♪

うわー!今日は本当に快晴で青空が綺麗♡

汗だくになりながら頂上にたどり着いた時のこの爽快感♪
やっぱり、いいね〜(≧∇≦)

これでお弁当を持ってくれば最高だったんだけどね。

今回は頂上のお茶屋さんで食べようと思い持って来なかったんです。

でも絶対持ってくるべきだったー!>_<
(山ごはんしたかったよ〜)

by kerry_style | 2015-07-19 13:34 | おでかけ・お散歩
(高尾山 山登り ☆ 緑のトンネル編から続き)

橋を2つほど渡って、木の根っこがゴツゴツと出ている細い斜面を必死に歩きつつ、たどり着いたのは3つ目の橋。

ここが6号路と稲荷山コースの分岐点になっている模様。

そして、その3つ目の橋を渡らずに右方面の沢の道を行くのが6号路。(↑の写真のような道です)
沢には歩きやすい感覚で石が置いてあります。
一瞬どちらに行くか迷ったけど、やっぱり6号路を完結しないとね。

ということで、6号路へgo!

by kerry_style | 2015-07-18 13:31 | おでかけ・お散歩
(高尾山 山登り☆琵琶滝編から続き)
琵琶滝を後にして、更に登山道を進みます。

この辺は右にフェンスが建っていて、左に苔とシダの世界が広がっています。

その先には、

すごーい‼︎(≧∇≦)

こんな大きな木の根っこが目の前に!

皆んなが歩いているうちに、土を踏み固めて根っこが浮き出てきたのかな。

その木の右側には、

心洗われるような美しい森の世界が広がっていました。

ちょっと屋久島を連想させるような、そんな景色。

↓↓↓↓↓ 続く
by kerry_style | 2015-07-17 13:28 | おでかけ・お散歩
先日、十数年振りに高尾山にハイキングに行って来ました。大学以来の高尾山です。

(夏の高尾山。こんな綺麗な空間があったなんてー♪)

何故山に行くことになったかというと、数年前から、

『森や山に行って、綺麗な風景を見ながらご飯が食べた〜い♪(≧∇≦)』

と思いつつ、なかなか実現しなかったのですが、今年は5月あたりから「山セミナー」などに参加しつつ情報を集め、とりあえず登山靴を購入したので

先ずは高尾山で体を慣らしてみようということで行ってきました。

京王線高尾山口駅に10時過ぎに到着。
駅が綺麗になってる。

そして今日の行程は、

============================
高尾山口駅 → ケーブルカー清滝駅 → 6号路 (登山スタート) → 頂上 → 1号路 表参道コース → 薬王院 → ケーブルカー高尾山駅 → 清滝駅

という感じ。
途中で高尾山スイーツや茶屋に寄ったりするけど、おおまかにはこんなスケジュールとなります。

さて、先ずは高尾山口駅の横の道をテクテク歩いてケーブルカーの駅まで移動します。

あっ!見えてきました。
ケーブルカーの出発地点、清滝駅。

その左手の舗装路を更に進みます。

↓↓↓↓↓
by kerry_style | 2015-07-16 13:25 | おでかけ・お散歩

葛西臨海水族園

この前、久々の水族館に行ってきました。

水族館の中で写真撮るのって、Kissデジでは初めてです。
こちらはカリブ海の魚達。

最初は既存のWBで撮ったんですが、青さが足らないと思い、WBを自分の好きな色合いに変えてみました。

変更後はこちら↑

青がより濃くなって、いい感じ♪

こちらはマグロの水槽。

一時期マグロがいなくなってしまいましたが、今は元気に泳いでいます♪

でも、マグロがガラスにぶつからないようにテープで目印してありました。
こんなに綺麗に張るの大変だったんじゃないかなと。

意外とこのライン、アートな感じがします。

by kerry_style | 2015-07-04 21:52 | おでかけ・お散歩

新緑の散歩道

6月のある日。

まだ暑くない午前中に、カメラと一緒にお散歩してきました。

この季節の木漏れ日が大好き!

道に出来た葉っぱの模様。
自然の玉ボケになっていて、ついつい写真に撮ってしまうんです。

もう一つのお気に入りはこの木。

名前はよく分からないけど、葉っぱの形が好きなんです。

何故好きかは、自分もナゾだけど。

by kerry_style | 2015-06-07 20:18 | おでかけ・お散歩
今日は「銀座NAGANO」で主催された信州の旬な食材を使った山ごはん教室に参加してきました♪
(こちらは今日のメインのそば粉入りパスタ)

山ごはん♪

その響きだけで全てが美味しくなる気がする魔法の言葉♪

実は私、数年前から「山へ登って眺めのいい場所でコーヒーと手作りのパンを食べたいという」夢がありまして…

「今年こそは!」と思い立ち、

あちらこちらで噴火とかが騒がれていますが、安全に山登り&山ごはんをしようと色々模索中。(←山登りより山ごはんに気持ちがいきつつ…^^;)

その中の一つのイベントがこちらの「山ごはん教室」です。

(こちらが会場)

前のイベントがちょっと長引いたため、山ごはん教室も遅れ気味のスタートになりました。

前のイベント詳細↓
16時からスタートの「山登りをはじめる前に知っておきたい基本講座」はアウトドアスタイル・クリエイター四角友里さんと信州登山案内人で北アルプスを中心とした登山ガイドの髙木律子さんのトークショー。実は私も参加しております(^∇^)
友里さん可愛かった〜♡

トークショーで、山登りの際の豆知識を学び、18時10分からは山ごはん作りのスタートです♪

先ずは、先生のデモンストレーションを見てから各々が席に戻って実践します。

by kerry_style | 2015-05-27 20:06 | おでかけ・お散歩

市原湖畔美術館

5月4日(月)に訪れた「市原湖畔美術館」。

美術館敷地内にあるピッツェリア BOSSO でランチをした後、お庭をぐるっと散策し、せっかくなので美術館の中も見学してきました。

受付を抜けると最初に現れるのは吹き抜けのホールに展示されたこのオブジェ。
不思議な形にみんな足を止めて見入っていました。

いくつかある穴を下からのぞきこんでる人多数。(→ 自分もその一人)

その先に進むと、

かわいい ”おもちゃの兵隊さん” がお出迎えです。
人が近づくと音に反応してお辞儀をしてくれるみたい。膝をカクンとさせてご挨拶です。

こちらの兵隊さんの右手から展示がスタートします。
現在の展示は 「ロマネコンティ・ピクニック EAT & TARO ‐美味しいの探し方‐」。

”ピクニック” と "美味しい" という言葉に惹かれる kerry です。(^^;;

中の展示を一通り見学し、「そう言えば屋上もあったな。屋上に上って周りの景色を見てよう!」と思い立ち早速移動です。

わ~♡ 青空が気持ちいいな~♪

て、あれ?

この絵は何?

2015、私のゴールデンウィーク!

続き。。。
by kerry_style | 2015-05-05 21:11 | おでかけ・お散歩