旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のブーケはオーバル横型(小判型)。

横に長いブーケって初めて見ましたが、作り終わってみたら大満足♪♪♪

b0243443_13213194.jpg


コンパクトな大きさにまとめたのも可愛いらしけど、また花材の組み合わせがとってもステキで他の生徒さんからも「可愛い~」と声をかけてもらえました。フフ♡

b0243443_13213245.jpg


小ぶりなブーケのため、花面積の大きいバラとガーベラの挿し方に注意が必要と、先生からのアドバイスを活かして、平面的なアレンジにならないように"立体的"を意識してみたよ。
[PR]
by kerry_style | 2012-01-28 22:11 | お花 - lesson

ブーケオーバル No.4

今年最初のブーケオーダーのクラスです。

今日はピンクが可愛らしいロマンチックなブーケが仕上がりました♡

b0243443_1520545.jpg


ここでも大好きなチューリップが♪写真は一日経ったので、ちょっと飛び出てますけど(笑)
[PR]
by kerry_style | 2012-01-15 22:10 | お花 - lesson

35mmレンズで裏庭散策

今日は寒い風が吹く中、外写真を撮りたくて裏庭へやって来ました。(←レポーター風。大げさに言ってるけど玄関の横です^^;;)

というのも、最近買ったばかりの35mmレンズを試したくてウズウズしているところなのです。

基本はお花やスイーツなどのテーブルフォトを撮る予定ですが、外で撮ったらどうなのかなぁ~と、ちょっと興味津々!

最初のモデルは唐辛子♪

b0243443_19555743.jpg


風が強過ぎて唐辛子にピントが合わずボケボケの写真ばかりになってしまった。꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

でも意外といい雰囲気⁈って思っているのは私だけ⁈

ついでに家の裏もパシャり。


b0243443_1956167.jpg


ん~♡このボケがなんとも言えないいい感じだなぁ♡
[PR]
by kerry_style | 2012-01-14 19:35 | 日々の事
お庭で栽培しているブロッコリーが只今食べ頃になっております。


b0243443_19251151.jpg



今日はコレで熱々のシチューでも作ろうかなぁ♡


モグモグ(๑´ڡ`๑)
[PR]
by kerry_style | 2012-01-10 19:03 | 日々の事

みかんで朝ごはん

今、うちの庭にミカンがわんさか実をつけております。

すでに親戚からあまーいミカンを一箱送ってもらって毎日の様に食べていますが、家ミカンのちょっと酸っぱくて甘過ぎない味も好きなんですよね。


b0243443_19243955.jpg


ついでに言うと、金柑も豊作です。


b0243443_19244395.jpg



シロップ漬けにしようかな。
[PR]
by kerry_style | 2012-01-09 06:10 | 朝ごはん

Pancake

今日から3連休♪

今朝はパンケーキな気分だったので、焼いてみました♡

ホットケーキミックスがなかったので、ネットでレシピを検索して材料を混ぜて作ってみたけど、意外としっかり膨らんでなんとか出来たかな~

もっとフワフワなら完璧なんですが(^^;;


b0243443_16522394.jpg

[PR]
by kerry_style | 2012-01-07 16:44 | お菓子

Happy new year 2012!

とうとう2012年が始まりました♪♪♪

b0243443_21421916.jpg


年末に、2011年を総括して自分なりの一年の感想をまとめようと思いましたが、時間がとれず結局年を越えてしまった(-。-;

それはまたおいおいこのブログにまとめる事にして、

今年の目標は「このブログをほぼ毎日更新する」事!Σ(゚д゚lll)言ってしまった!
果たして大丈夫なのかしら~

まぁ、“ほぼ”という事で既にズルしてる感じですが(^^;;
[PR]
by kerry_style | 2012-01-03 21:05 | 日々の事