旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クルミのパン

今朝はクルミ入りパンを焼きました~♡

クルミが少し足りなかったのでアーモンドとカシューナッツも足して完成♪


b0243443_11193750.jpg


ワインと一緒に食べたら美味しそうだなぁ♡ ワイン飲めないけど…(-。-;

後、先週のリベンジでフォカッチャもまた作りました♪


b0243443_11194035.jpg


今回は焦がさなかったので大満足♪
[PR]
by kerry_style | 2012-03-31 20:12 | パン

リンゴの米粉マフィン

今朝はキッシュでウキウキ楽しい朝ごはんだったけど、その後直ぐにリンゴのマフィン作りに取りかかりました~(๑¯◡¯๑)♡

最近、お休みの日はパンやお菓子作りにはまっています♪♪


b0243443_21334470.jpg


米粉が入っているので生地がしっとりなめらかな感じです。


こちらもウマウマでした♪ ムフ♡
[PR]
by kerry_style | 2012-03-25 10:29 | お菓子

今朝のごはん

今朝は念願のキッシュを朝ごはんに♡

中身はホウレン草とベーコンの定番メニューです♪フフ


b0243443_1118522.jpg


昨日の一緒に焼いたフォカッチャと、茹でたカリフラワーをお供に

「いっただきまーす!」
[PR]
by kerry_style | 2012-03-25 08:12 | 朝ごはん

フォカッチャ

キッシュと一緒に作ったフォカッチャ♡
こっちはキッシュほど大変じゃなかったけど、ちょっと焦げちゃった~(>_<)

b0243443_19405077.jpg


いつもうちのレンジのオーブンでパンやお菓子を焼くと何故か焦がしちゃう。
レンジの事をもう少し勉強しないと。

でも初めてにしては上出来でした♪


b0243443_19404870.jpg


見本と並べてとってみたりして

来週のランチはこのキッシュとフォカッチャの2つを持っていこうかなぁ~♡
[PR]
by kerry_style | 2012-03-24 23:31 | パン
今日はとうとうキッシュを作ろうと思いたち、夕方から準備をして、やっと夜中前に出来上がりました~♪

b0243443_19295815.jpg


長かった…(^^;;

途中、夜ご飯の準備に中断され、更にキッシュと並行してフォカッチャの準備もしていたので頭がパニックに‼

レシピ本よりちょっと大きめの型を使ったからパイ生地の形もいびつになってしまった…(-。-;

b0243443_1930120.jpg


でも味は Good!!!!
[PR]
by kerry_style | 2012-03-24 23:20 | 日々の事

ブーケ - オーバル変形 -

今日のブーケのレッスンは、
オーバル横形を少し斜めにした形。


b0243443_20849100.jpg



オーバル横形(小判形)もステキですが、こちらもまたステキ‼

お花のセレクトも最高です♡(๑′ᴗ‵๑)

色合いもいいなぁ~




[PR]
by kerry_style | 2012-03-22 22:20 | お花 - lesson

Bag style arrangement

この前の日曜日にお花のレッスンで作ったアレンジ♡こんな風にステキに仕上がるなんてビックリです!


b0243443_1918258.jpg



テーマは"バロック調のアレンジ"
花は通常「美しいもの」という考えのもと、その美しさに異質な又はワイルドな物を(ここでは黒いチェーンや黒の葉っぱ、ガラスのブドウの実など)プラスする事で、バロック様式の雰囲気を作り上げるという。

b0243443_1918676.jpg


コツコツとワイヤリングなどの地味な作業を続けて4、5時間。やっと完成しました~

疲れた後は皆でお茶タイム♪
楽しくおしゃべりして帰ったよ♪


b0243443_1918912.jpg


先生が肩にかけるとこんな風になるよって実演してくれたので、私も記念に自前の洋服にコーディネートしてみました。
へへ♡
[PR]
by kerry_style | 2012-03-21 18:51 | お花 - lesson

まだまだ

だいぶ花が枯れてしまってボリュームが小さくなったヒヤシンス♡

小さなフラワーベースに飾ってまだまだかわいらしく咲いてくれてます♪

b0243443_2305187.jpg


しかもお部屋の中はいい香りでいっぱい♪


b0243443_2305765.jpg


白もピンクもどっちも好きだなぁ♡
[PR]
by kerry_style | 2012-03-20 19:59 | お花 - my work

イチゴのパンケーキ

お休みの日の朝は時間がゆっくり流れていくので、朝ごはんを何にするかを考えるのが楽しみ♪

(平日はそんな余裕はありません)

ということで、

今朝は若山曜子さんのレシピを読みながらフワフワパンケーキ♡

b0243443_815180.jpg


IGでよくパンやパンケーキにイチゴをトッピングしているのを見かけたので、私も真似っこしてみました♪

b0243443_815322.jpg


見ているだけで可愛いなぁ~(๑¯◡¯๑)←自己満足♡
[PR]
by kerry_style | 2012-03-11 17:11 | お菓子

ブーケ - オーバル No. 8 -

ブーケオーダーのコースのオーバル形、8回目のレッスンです。

今回はチューリップを使ったブーケです。

b0243443_18572326.jpg


チューリップは大好きな花だけど、先生曰く、“ブーケにはあまり向かない” そう。

理由は「形が崩れるから」だそうです。

確かに、

この写真を撮ったのはレッスンの翌朝ですが、チューリップの花が少し伸びてきたみたい。

b0243443_18572429.jpg


更に花が光の方へ向かっていってるようで、挿した時の思惑と違う角度になっています。(-。-;

そういうことだったのか…

それでもこの花の可愛さはたまりません꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩
[PR]
by kerry_style | 2012-03-08 20:17 | お花 - lesson