旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年のGWは父が岩手の遠野出身ということと、去年からボランティアに参加してきた経験も含め、父の運転で岩手の被災地を一周しつつ私もボランティアに参加してきました。

b0243443_13373113.jpg


More
[PR]
by kerry_style | 2012-04-26 06:17 | おでかけ・お散歩
今日はブーケマスターというコースに参加しました。

こちらは普段やっているブーケのコースとはちょっと異なる、ベーシックを卒業した人が更なるデザイン性を求めてその技を学ぶコースです。

本日のお題はバサラブーケ。

前にもやったことのあるブーケです。通常の形に全く異なる変化をプラスして奇抜でかっこイイアレンジに仕上げます。


b0243443_20243172.jpg


(iphoneカメラで撮影。色のコントラストが強すぎてバラの色が凄い事に…)

More
[PR]
by kerry_style | 2012-04-22 17:21 | お花 - lesson

ムスカリ満開

最近、友達とGWに台湾に行こうとプランを練っていてお菓子作りやパン作りの時間が取れずちょっとウズウズしておりますが、

今日は庭のお花を集めて春を楽しむことにしました♪

そして ムスカリちゃん♡

b0243443_1025039.jpg


More
[PR]
by kerry_style | 2012-04-21 18:21 | 日々の事

週末の朝ごはん

最近かなり手抜き料理をしていたので、今朝は久しぶりにちょっぴりヤル気を出してパンケーキを作ってみました~♪
(混ぜて焼くだけなのに面倒くさがる自分って…(~_~;)

b0243443_8165838.jpg


トッピングはキウイとブルーベリー♡


レシピはまたまた若山さんので。せっかくふんわりに出来上がるのに、焼き過ぎて焦がす失態をちょくちょく繰り返します(^^;;

b0243443_817384.jpg


あ~料理もっと上手くなりたいなぁ。

↑別アングルで撮ってみたけど、背景の生活感漂う小物が丸見えでした(笑)

お家フォトは背景もキチンとセッティングしないとダメね~
[PR]
by kerry_style | 2012-04-20 08:02 | 朝ごはん
今日から新しいブーケのコース「キャスケード10回コース」の始まりです。

キャスケードなんて憧れちゃう♡♡♡

そして早速出来上がったのはこちら↓

b0243443_2256361.jpg



キャスケードの特徴はオーバルとは違い、下側がよりシャープなラインになっている事。

今回は少し短い小ぶりなキャスケードだったので、小柄な花嫁さんにもバッチリです!

b0243443_22563828.jpg


横からのお顔もなかなか器量良しでしょ♪
[PR]
by kerry_style | 2012-04-18 20:28 | お花 - lesson

ブーケ -オーバル最終-

ブーケのオーバル型のレッスン最終日です。

最初はラウンドブーケ(まん丸)しか知らず、またラウンドが一番可愛いと思い込んでおりましたが、

このオーバルシリーズ10回を通して、オーバルの可愛らしさを発見出来ました(๑′ᴗ‵๑)

面長のお顔にはラウンドとは違うちょっぴり大人な雰囲気を覗かせてくれます。

b0243443_2238198.jpg



そして今回はオーバル最終形の斜めをワイヤリングしました。

ワイヤーを使うと無い時より時間はかかるけど、出来上がった時はより嬉しかったりします。オアシスに差す時、一回勝負なところがあるからかな。実力を試されてるみたいな気がしちゃいます(๑′ᴗ‵๑)

b0243443_2238312.jpg


へへへ♡

楽しいコースでした♪
[PR]
by kerry_style | 2012-04-12 21:31 | お花 - lesson
今週末は、"なかしましほ"さんレシピから

玉ねぎマフィンとゴマのキューブクッキーに挑戦♪

b0243443_15213096.jpg


玉ねぎマフィンは玉ねぎの甘みとメープルシロップの組み合わせが最高に美味しかった~♡

コレは確かにご飯になるマフィンだわ(๑′ᴗ‵๑)ムフフ♡ ランチの定番メニューに入れるかな~

ゴマのキューブクッキーはキューブになりきれてない部分が多くて、形は微妙ですが(^^;;

でも味は Good!!

b0243443_15213117.jpg


瓶に詰めて後でゆっくりいただいちゃいまーす♪
[PR]
by kerry_style | 2012-04-08 15:17 | お菓子

杏の花

4月ですね。

先週の半ばに蕾をつけていた杏の花。一日毎にその蕾を咲かせて気付いたら満開になっておりました♡

b0243443_1145940.jpg


蕾の状態でカットしておいた枝も、きちんとアレンジする前に満開になってしまいました~(T ^ T)→(すぐ動こないから…)

この枝はこう生けて、こっちはあんな風に…って、妄想を膨らませていたのに。

b0243443_11548.jpg


という事で、階段脇に無造作に花瓶に挿して季節感を楽しんでおります♪

(フラワースタンド写っちゃってるし^^;)
[PR]
by kerry_style | 2012-04-02 08:42 | 日々の事