旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。

by kerry_style

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夕暮れのお散歩

午後6時。

お得意先周りを終えて、少し休憩の時間。
仕事のメールのチェックと電話連絡を済ませてから、夜ご飯を食べに行く事に。

今日はランチにラッフルズホテルで結構食べたので、実はあまりお腹が空いてない私です。

でも、ボスに何処か探しておいてと言われたので、いろいろ調べた結果オーチャードロードにベトナム料理を発見!
野菜を沢山食べれるのと生春巻きが食べたい気分だったので「ヌォック」という店に行く事にしました。(こちらはオーチャードセントラルのルーフトップにある店です)

食べてばかりだと太る一方なので、オーチャードロードまでは歩いてカロリーを燃焼させる戦法で行きます。

ホテルの前の大きな公園、フォート・カニング・パークを横切って行きます。

by kerry_style | 2012-06-28 18:48 | 海外旅 シンガポール
午前中、ラッフルズシティのお客さんを訪問。せっかくここまで来てるので、目の前のシンガポールを代表するコロニアルホテルとして、また観光地としても有名な「ラッフルズホテル」でランチしようという事に。

ホテルのアーケードを通り抜けて、去年訪れたビュッフェスタイルのレストランを探せど探せどなかなか辿り着かず…(~_~;)

いったい何処にあったのか、ホテルの中は迷路のようで何度も同じ廊下を行ったり来たり。

途中、ホテルの中庭で映画かドラマか分からないけど、日本の撮影クルーに遭遇。ちょうどお昼時で皆さんいそいそとご飯を食べに移動しておりました。

そういえば、私の滞在しているホテルに個性派俳優の二人が泊まっていたみたいなので、もしやこのホテルで撮影しているのかも。

そして発見‼

ようやくこの見覚えのある景色が…

by kerry_style | 2012-06-28 12:36 | 海外旅 シンガポール

JALの機内食

いつも飛行機に乗ると必ず写真を撮るのが機内食と窓からのぞく雲の上の景色♪

今回も同じようにパシャり!

でも、いつもと違いかなり慎重にシャッターを押してます (-。-;

だってデジカメと違って何度も撮り直しが出来ないもんね~

あ~ピントが手前じゃなくて奥に合ってる⁈ Σ(・□・;)

写真の出来は置いといて、
こちらの機内食はなかなか美味しかったかな~と思います。

特にお蕎麦なんかは全く期待してなかったのに、なかなかコシがあって全部ペロっと食べちゃいました~

あと、スティック野菜もちょっと大きめにカットした野菜をディップして食べたり、ドレッシングをかけて食べたりと野菜不足になりがちな旅のご飯を彩ってくれましたよ~私的にはとってもGood!でした♪
by kerry_style | 2012-06-26 13:19 | 海外旅 シンガポール

シンガポールへ

年に一回のシンガポール出張の季節がやってまいりました。

今年は5日間。実質お仕事するのは2日と半日です。2日間は一日5、6件の会社を訪問し、半日の日は1件のみ。その後はフリーです♪

と、言ってもボスのお供で行くのでなかなか単独行動が難しそうですが(>_<)

毎回、出張の際は会社のカメラを持参で好きなように撮らせてもらっています。

が、しかし

考えてみたら撮った写真は会社の所有物ですよね。私の目線でお気に入りの景色や花を切り取っても後で自分の好きなように加工出来ないので(実は過去の写真は勝手にしてますがやっぱり著作権とかの問題あるのかなぁ)

今回はマイカメラを持って行く事にしました!

しかも、買ってからまだあまり使いこなせていないFUJIFILMのナチュラをセレクト♪

デジタルとは違うシンガポールの街並みを切り取って行きたいと思いま~す。
by kerry_style | 2012-06-26 12:16 | 海外旅 シンガポール
今日は朝からせっせと2つのマフィンを作りましたよ~

最近なかなか作る時間が取れなかったので、ここで一気に大量生産です♪

バナナは想像通りの美味しさだったけど、このピーカンナッツ♡♡♡

美味しすぎてほっぺた落ちるよ~(๑>◡<๑)

と言うことで、

あっという間に無くなっていきました~♪
嬉しいわぁ~♡
by kerry_style | 2012-06-23 19:10 | お菓子

紫陽花

今年ずっと撮りたかった紫陽花♡

やっと撮る事が出来ました~(๑′ᴗ‵๑)♪

しっとりとした雰囲気が紫陽花の美しさを引き立たせますね。雨の中の紫陽花が撮れれば良かったなぁ。(´-`).。oO(きっと素敵な写真を撮られる方は、そういう一瞬のシャッターチャンスを逃さないんだろうな)

↑上の2つはお庭の紫陽花。

↓ここからはお散歩で遭遇した紫陽花♪

by kerry_style | 2012-06-23 11:30 | 日々の事

ブーケ-キャスケードNo.4

ブーケのキャスケード形、今回はワイヤー使用です。

グリーンはアセビとレザーファンでキャスケードの形を作っていきます。

レザーファンをオアシスに挿す時に、どの流れが綺麗なのかを考えながら立体的に入れていくのがポイントです。

そして淡いピンクのバラとカーネーション、白のトルコキキョウでロマンチックなアレンジが完成です~☆
by kerry_style | 2012-06-20 21:36 | お花 - lesson
実は、トラベラーズノートと一緒に別のノートも買っておりました♪

☆ 砂漠ラクダノート
☆ 北国シロクマノート

です。

ヤバイ、本当にこういう文具とか大好きだから、書くこと無くてもやたらとノートを買ってしまう~

しかも、このノート達も可愛いかったんだもん♡

ラクダノートはラクダ色のクラフト紙で、お店で見た見本には写真のスクラップがしてありました。
シロクマノートは白い紙だけど手触りがスムーズでとっても書きやすそう。こちらも是非使ってみたい品です。

そして相変わらずトラベラーズノートと同じくこちらのノートも使い道を模索中。

とりあえず、自分の撮った写真をノートに置いてみて感じを確かめてみたりして。
by kerry_style | 2012-06-12 21:32 | 雑貨
やってしまったー(>_<)
ついついそのオシャレな雰囲気と質感に釘付けになってしまいレジに持って行かずにはいられなかった。

トラベラーズノートです。

日常の中でも旅をしている気分になれるというこのノートのテーマが気に入ったのと、革の持つ風合いや自分使用にカスタマイズ出来るというのも私の気を引くのに十分でしたよ~♡

まだまだ使い方を模索中ですが、色々挑戦して楽しく使っていきたいなぁ(▰˘◡˘▰)

上は中のリフィルをマスキングと自分の撮った写真でデコレーションしてみました。もっと旅気分を感じられるようにカスタマイズしていかなくちゃ♪
by kerry_style | 2012-06-11 23:17 | 雑貨