旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は昨日作ったレモネードを炭酸水で割って朝ごはん♪

b0243443_2039783.jpg


レモネードはレモン3つを輪切りのスライスにして、蜂蜜と砂糖に漬けて完成。

b0243443_2039949.jpg


ハムとレタスを挟んだ簡単ホットサンドとキウイと一緒に美味しくいただきました♪
[PR]
by kerry_style | 2012-08-31 06:26 | 朝ごはん

桃のコンポート

今回は大好き桃を使ってコンポートを作ってみました♪

しかも初です。

そして、カットが上手くいかずグズグズになってしまった…^^;

それでも初めての記念に写真をパシャり。

b0243443_20165423.jpg


次回はきちんと出来ますように(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by kerry_style | 2012-08-30 20:14 | お菓子
今朝は 7:30。

残暑厳しい中、長袖、長ズボン、首にスカーフ、帽子もかぶり、日差しと蚊の攻撃対策として全身万全の備えで庭の水撒きに向かいました。→大げさ(笑)

蚊の猛攻をかいくぐり、今朝の収穫物はコレ



b0243443_12555917.jpg


今日はナスが大漁でしたよ♪ オクラもたくさん実がなって今年何回目だろう。右上はブラックベリー。この量だとジャムには少ないかな。

左上のぐるぐるはキュウリ。
何故こんな形になっちゃったのかは不明~最初見た時ちょっと吹いた(笑)

野菜と一緒に小さな花たちもお庭から摘んできました。

b0243443_1256449.jpg


b0243443_1256550.jpg



ピンクの可愛いお花たち♡
暑さも吹っ飛ぶ爽やかな風を部屋に運んでこれました~(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by kerry_style | 2012-08-26 12:29 | 日々の事

グリーンのばらブーケ

今朝はうだるような暑さで5時半に一度目が覚めてしまった。最近毎晩寝苦しくて汗だくになって寝ている気がします。

起きる予定の時刻6時までまだ30分もある!と、思ったらスーっとまた眠気が…

そして気づいたら6時45分‼

ヤバイ!ということで、飛び起きて、前の日に準備していたブーケのラッピングに慌てて取り掛かりました。^^;
(前置きが長くてすいません)

今月、誕生月の会社の先輩に、ちょうどピッタリのグリーンのバラを入手したので、昨日の夜にブーケを作っていたんです。ラッピングは次の日の朝、早めに起きてやろうかなって思っていたら、二度寝(笑)やっぱり。

ギリギリ出掛ける時間の15分前に終わって、慌てて化粧して、なんとかいつものバスに乗れたから良かった~(๑′ᴗ‵๑)ふぅぅ~

b0243443_19525969.jpg


お花はバラ(グリーン)、カーネーション(白)、スプレーカーネーション(うすピンク)、アレカヤシ、ハランの組み合わせ。

緑のバラって初めてかなぁ♡とっても綺麗♪

b0243443_19531199.jpg


包装紙は手持ちの紙で、ベージュと紺があったんだけど、紺と合わせたらグンとシックになった気がします♪ 先輩好きそう(๑′ᴗ‵๑)ヒヒ

と言うことで、紺の包装紙にピンクのラフィアに決定~!

気に入ってもらえるかしら♪
[PR]
by kerry_style | 2012-08-24 19:50 | お花 - my work
今日は久しぶりのお花のレッスンです。

夏は暑いから花のもちが悪くて、お手入れが大変です。なのでレッスンの回数も減っています。減ってくれたほうがこちらも嬉しいですが。。

ということで、今日のテーマは「葉っぱを印象的に」です。

使用花材:

(全てグリーン)
アレカヤシ 2種
ハラン
ゲーリックス

* ワイヤーNo.24 使用です。

b0243443_1094353.jpg


初めに、アレカヤシをカットしてシャープな印象にしていきます。10枚くらいかな。

次にハランをロールアップしてホチキスで留めます。こちらは7、8本くらい。

これで準備完了。

アレカヤシをメインにワイヤーを使用してブーケの形を作っていきます。

だいたい形が出来たら、中心部分にロールアップしたハランとゲーリックスを組み合わせて出来上がり~♪

b0243443_1094742.jpg


とっても夏らしいグリーンだけの爽やかなブーケになりました。

最初はここに薔薇やカーネーションなどを入れる予定だったけど、グリーンで形を作っていくうちに先生が、「グリーンだけでもいいね~♪ 花を入れずにコレだけにする?」という話になり、私もこういう変わったアレンジが好きなので「そうしましょう!」という事になりました~♪

葉っぱだけなので、持つとめちゃくちゃ軽いです♪

ついでに私の好きな横顔も♡↓

b0243443_1094957.jpg



ふぅ~(๑′ᴗ‵๑) これで少しは涼やかな気分になれたかな。
[PR]
by kerry_style | 2012-08-22 22:34 | お花 - lesson
今年初のスイカジュース♡

去年バリ旅行で飲んでから、すっかりお気に入りで今年は自分で作ってみました♪

b0243443_18451664.jpg


スイカはほとんど果実部分が水分なので、ジュースにしたら甘さが足りないかと思ったけど、問題なし♪

他に何も足さなくてもスイカの甘みをしっかり味わえました~♡

b0243443_18451433.jpg


しかも、ジュースにしてコップに注ぐとなんて可愛い色なんでしょう~(๑>◡<๑)

ピンク系の赤がとってもキュート!

ジュース作っている時もテンション上がりまくりでした~♡
[PR]
by kerry_style | 2012-08-07 18:34 | 朝ごはん

今日の朝ごはん

最近はお中元に夏の果物を色々もらっておりますが、今回は巨峰です♪

しかも、私の大好物♡
朝の糖分を摂るべく、早速パクパクいってみました~♪

b0243443_23392766.jpg


綺麗な色と形で甘さも大満足のお味♡
朝から暑かったので、ローズヒップなど数種類がブレンドされたハーブティーを炭酸で割ってアイスティーを一緒に添えてみました。

b0243443_23392882.jpg


爽やかなドリンクに巨峰のしっかりした甘さがあって、爽やかな朝を迎えられたなぁ♡

明日は今日買ったスイカでスイカジュースを飲もうかと計画中♪
[PR]
by kerry_style | 2012-08-05 23:20 | 朝ごはん

ナチュラルブーケ

先週水曜日は暑さとオリンピック観戦とで寝不足のためか、ちょっと体調を崩し気味でした。

で、一晩テレビお預けで休息を取ったら次の日にはケロっと元気になっちゃいました(笑)

やっぱり寝る時は寝ないとね~

(元気になった途端に、昨日はナデシコジャパンを途中まで頑張って観てたのでまた寝不足^^;)

♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬

先週お花のレッスンがあって、その時に余分に貰って来た花材で今日は簡単ナチュラルブーケを作ってみました。

b0243443_21272373.jpg


b0243443_2127344.jpg


この白の小っちゃい花の名前をど忘れしてしまって。オレンジ色もあるけど、私はこの白が大好き♡

b0243443_21273561.jpg


ブーケ作ると誰かにあげたくなっちゃう(●≧∀)友達にプレゼントしてこようかなぁ♪
[PR]
by kerry_style | 2012-08-04 20:35 | お花 - lesson