旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミニブミニブーケ

昨日最終日を迎えたブーケコースの花材が少し余ったので小っちゃなブーケを作ってみました♪

b0243443_7375663.jpg


b0243443_7383712.jpg


蘭の花が2つコロンと顔を出して大人可愛いでしょ♪
[PR]
by kerry_style | 2012-09-30 07:28 | お花 - my work
今日はとうとうブーケオーダーコースのキャスケード型 最終日となります。

b0243443_7272865.jpg


今回、グリーンにアイビーを使用したためガーデン風のアレンジになりました。

b0243443_7272336.jpg


↑こちら側から見ると、一本だけアイビーを茎の部分まで丸見えでアレンジしていますが、これがポイントだそうです。

美しくまとまったブーケの中にちょっと異質な物が入り込む事によってアート的なデザインになるそう。

b0243443_727248.jpg

(またまた大好きな横顔♡)

b0243443_7272543.jpg


ちょっとした違いを付加することで、普通に美しいブーケが個性的な物に変化する。私、実はこういうの嫌いじゃないかも。(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by kerry_style | 2012-09-29 17:10 | お花 - lesson

本日ヨーロッパより帰国

27日午後に成田空港に戻ってきました。

12時間以上の長いフライト。隣にボスが座っていたので、なかなか体勢崩せず疲れたけど無事に出張が終了して良かった。

出張は帰ってからが忙しい~
出張レポートやらお礼メールやらとやる事満載です。

そして夜の7:30頃には急激な眠気が…
ちょうどロンドン、コペンハーゲン、オスロは夜中の11:00〜0:00くらいだから時差ぼけが直ってないのね。しっかりヨーロッパ時間が頭に刻まれております。(^^;;

とりあえず、今回の旅行記はゆっくり更新していく予定です。

でも今回思ったのが、またこの3つの都市、ロンドン、コペンハーゲン、オスロに来たいということ。

ほんのちょっとの時間じゃなかなか見て周れないよね。特にオスロはほとんど時間なくて写真も移動のタクシーの中からでした。それでも、とっても綺麗な街並みとハーバー、森や公園が見れたので嬉しかった。(ボスがあまり見る物ないっていうので、本当に何も無いのかと思ったらちゃんとあったんです。人によって見る物は異なりますしね。彼は旅好きではないのかも。)

是非次回はオスロを中心にまたこの3カ国を周りたいな♪

b0243443_2134478.jpg


(帰りの飛行機から)
[PR]
by kerry_style | 2012-09-27 23:03

ヨーロッパ訪問

今週から来週にかけて一週間のヨーロッパ出張に行くことになりました。

10月にフィンランド旅行を計画していたんですが、まさかその前に、他の北欧2カ国を訪問しようとは。。

b0243443_1121158.jpg


今回の出張訪問国は、イギリス、デンマーク、ノルウェー。
スウェーデンが入ってないなんて~꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ちょっとだけショック!

7日間は土日を挟んで行きますが、その内訳は移動日3日間、訪問日3日間。日曜日だけ1日フリー。
やっぱり移動に時間取られるのがヨーロッパなんですよね。
フリーの日が日曜日なんてお店ほとんど開いてなさそうだし、社長と二人なので何しよう…^^;

とりあえず、仕事なので事がスムーズにいくよう旅程のシュミレーションをし、お店を探したりして準備をしないとね。

b0243443_1121284.jpg


実は夏前に北欧特集の雑誌を偶然買っていたので、今回の出張と10月の旅行に役に立ちそう♪
でもやる事いっぱいで落ち着かないな~(-。-; そわそわ。
[PR]
by kerry_style | 2012-09-19 01:05 | 海外旅 イギリス
9月に入りまだまだ暑い日が続いておりますが、今日は念願の渋谷ヒカリエへ♡
以前雑誌に載っていて、行ってみたかったd47 MUSEUMに行ってきました~(๑′ᴗ‵๑)♪

目的地は8階なんですが、そこに行き着くまでに幾つもの障害を乗り越えていかなくてはならず、本当に大変!
先ず、地下鉄副都心線でB3Fで降りてエスカレーターで上がっていき、B2Fのスイーツ売り場で足止め(笑)(もう全てが美味しそうだし、あの美しさはたまりません‼)

続いて1Fでファッション雑貨に引きとめられ、2、3、4Fと各駅停車(笑)

この渋谷ヒカリエに来たのは今回が初めてですが、一回でとっても好きになっちゃいました。好きな空間、ショップがあり過ぎてワクワクしてきちゃう♪

b0243443_15222834.jpg

(かなりお気に入りのお店、everyday by collexのフリーペーパー。写真がどれも素敵!)

ちょこっとお買い物をしつつ、ようやく目的地のd47 MUSEUMへ。ふ~(๑′ᴗ‵๑)

今回は「d design travel TOKYO」というテーマで、47都道府県ごとに日本をデザインの視点でガイドするデザイントラベル誌『d design travel』の八号目・東京号の発売を記念して東京のデザインの今を伝える展示がされています。

More
[PR]
by kerry_style | 2012-09-15 21:13 | おでかけ・お散歩
今朝は台湾のお茶屋さん天仁茗茶で買ってきた桂花金萱茶(けいかきんせんちゃ)でスタートです。
台湾に行くと天仁茗茶に必ず寄ってお茶を買ってきますが、この金木犀のお茶は金木犀の香りがフワッと漂ってとっても優しい♡
もう金木犀の季節は過ぎちゃったけど、まだまだ愉しめます♪

b0243443_1351687.jpg


そして、金萱茶のミルクのような甘い味がたまりません。これがウーロン茶だなんて不思議だなぁ。

b0243443_13511624.jpg


更にこちらのガラスのポットはお友達からいただいた上海土産♡
上海のカフェではこのガラスのポットでお茶するのが流行っているみたい。
蓋に付けたタッセル(?)みたいな飾りがとってもキュートなの♡

b0243443_1351187.jpg


茶葉が大分開いてきてもうそろそろかなぁ~

お茶の出来上がりを待っている時間が一番好きな時間です♡

More
[PR]
by kerry_style | 2012-09-10 00:03 | お茶タイム

ブーケ-キャスケードNo.9

今日も暑くて瀕死の状態です。(笑)

そんな暑い中、約1時間くらい電車に乗ってお花のレッスンを受けに来ました。

教室に行くだけで汗だくでバテております。(-。-; フー
そして教室入っても冷房効いてなかった…

さて、今回のテーマは「グリーン2種を複合的に使う」です。

使用花材はこちら。↓

☆グリーン
-サツマ杉
-ソケイ

☆お花
-トルコキキョウ 2種(グリーン/ピンク)
-アンスリウム 2種(薄ピンク、グリーン)

☆プラス1
-ルドベキア

先ずはグリーンで形を作ります。ピックを使用しているので、このピックの下の段から1段目サツマ杉、2段目ソケイと順番に入れていきます。最後にフォーカルポイント(中心部分)にはサツマ杉を入れて。

コレでお花を入れる準備が出来たので、次はアンスリウム、トルコキキョウとお花を入れていき、最後にルドベキアで締めます。

ルドベキアを“プラス1”としたのは、こちらを入れる事で綺麗にまとまったブーケにピリッと差し色が効いて全体が締まる効果があるかと思い別項目にしてみました。

料理だとスパイスのような役割かな。インテリアやファッション関連だとアクセントカラーのような効果だと思います。

あ、でも↑こちらを選んだのは勿論先生です(^^;; 私は言われるがままに差しておりました。(笑)

↓完成品はコレ

b0243443_20201594.jpg


b0243443_20202166.jpg


相変わらずお気に入りの横顔も♡

b0243443_20202618.jpg



そして今回からブーケ写真を撮る際初めてホワイトボードを手前に置き、暗くなりがちな部分に光を反射させて撮ってみました。(←今更^^;)

以前に写真のレッスンを受けた際、先生に教わったのに家にホワイトボードが無かったのでそのまま使わずに撮影しておりました。横着者ですね。

b0243443_20202867.jpg

(ホワイトボード使用。下の方の影になりがちな部分全体も明るく撮れてる♪)

ブーケオーダー「キャスケード」のコースも残りあと1回です。

ラウンド10回、オーバル10回とレッスンを重ねてきてとうとうキャスケードのコースも終わろうとしております。
あんまり楽しかったので終わって欲しくないなぁとちょっと寂しい気持ちになっております。

もっとブーケを作り続けたいなぁ♡

More
[PR]
by kerry_style | 2012-09-08 18:24 | お花 - lesson
今年初摘みの林檎が岩手からやってきました。

b0243443_1981495.jpg


ちょっと小さめだけど、手にするとしっかり固め。皮をむいて食べてみたら、中の果実は甘くてシャキシャキの食感がとってもGood!

写真に撮ってみたら、光の反射具合がフォトジェニックでまたまたGood!! \☺/

b0243443_1982282.jpg


手にする食物が移り変わってくるとともに、季節が夏から秋へと移行しているんだなぁと感じる今日この頃でした。

今年の夏はずっと不調だったけど、あの暑さのせいなのか、年齢のせいなのか。(そこまで年いってないけど…3☆○歳←何歳なの⁈^^;)

私の大好きな秋がもうすぐそこに…♪♪♪



ついでに iPhone のカメラアプリのフィルターをかけると雰囲気が全然変わってくるのでまた素敵♡

b0243443_1982713.jpg


b0243443_1982911.jpg

[PR]
by kerry_style | 2012-09-05 18:57 | 日々の事
今朝は突然の大雨でしたが、すぐ止んで久しぶりに爽やかな風が吹いていました。こんな風はこの夏初めてのような気がします。最近は朝からうだるような暑さだったからなぁ。

そんな爽やかな朝にピッタリのお茶を選んでみました。

7月に行った台湾旅行の時のお土産、王徳博のローズ・ウーロン♡ こちらを水出しでいただきました♪

b0243443_8595651.jpg


前の日の夜、ポットにティーバッグをいれてそのまま冷蔵庫へ。

b0243443_90312.jpg


朝にはしっかり冷えて、こんなに綺麗な色のお茶が出ておりました(๑′ᴗ‵๑)

b0243443_901100.jpg

(黄金色ですね♡)

b0243443_90595.jpg

茶葉はカーぜに包まれて可愛い赤いタグがついています♪

飲みやすい味のウーロン茶にローズの爽やかな香りがプラスされて、朝から素敵な時間が過ごせたなぁ♪





関連記事はこちら

☆ 台湾旅行お土産記録 Part 3 ☆ 王徳博 ローズ・ウーロン茶

☆ 台湾旅行 1日目♡パワフルな街台北で美味しい週末
[PR]
by kerry_style | 2012-09-01 14:00 | お茶タイム