旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。

by kerry_style
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月に行ったのに、まだまだ終わらないコペンハーゲンの滞在日記。早くしないとその後のフィンランド旅行記まで行きつかない状態です。頑張れ私!

ということで、再びコペンハーゲンの滞在日記を↓からどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Sep. 23, 2012 - 4th day

コペンハーゲン滞在2日目。
そして、本日は日曜日。お仕事無しのためせっかくなのでコペンハーゲン観光に行ってきます♪

昨日は曇りだったけど、今日は日差しが出ていて少し暖かいかな。

朝ごはんを済ませ、朝の8:30にホテルを出発。

先ずはアマリエンボー宮殿へ。日曜日の朝早くだというのに宮殿目当てにヨーロッパからの観光客で宮殿の中庭が賑わっていました。団体ツアーで来てるからなのかな。

しかも衛兵隊のいる場所にみんな群がっていてそれが面白かったので、その撮っている姿をコッソリ撮ってみました。(←悪趣味(^^;;)

さて、衛兵隊といえば、こちらコペンの衛兵隊さん達はロンドンのバッキンガムのに比べたらあまり緊張感がない感じ。目がキョロキョロ動いちゃってましたぁ~。ちょっと親近感♡

とってもフォトジェニックな建物と空が印象的♡

by kerry_style | 2012-10-31 08:01 | 海外旅 デンマーク
今日は朝からどんより曇り空ですね。

週末の朝は焼きたてパンが食べたくて、でも最近はパンを焼いている時間がないので近くのパン屋さんに朝ごはんに行ってきました♪

こちらは馬蹄形パン♪

中の具はベーコンとチーズでパンの上にピリッとした黒コショーがかかっていて、おかず&主食パンとして充分です♡

ん~♡美味しい(๑´ڡ`๑)ムフフ♡

そして、

お次はかりんとう饅頭です♪
形も小さい丸で可愛らしい♪

こちらは始めて食べますが、焼きたてなので外の皮がパリパリ、カリカリしていてかりんとうの様な食感。中のあんこはしっとり滑らか~♪

塩っ気のある食事パンの後にちょっと甘めのかりんとう饅頭が絶妙な組み合わせでした♡ しかも小さいのでペロリと食べちゃいましたよ~

朝から素敵な時間を過ごせました♡
by kerry_style | 2012-10-28 21:54 | 朝ごはん
Sep. 22, 2012 - 3rd day

ロンドンのヒースロー空港を出発し、15:09にコペンハーゲン カストラップ空港(Kastrup)へ到着。ロンドンからコペンハーゲンまでは2時間くらいの移動ですが、コペンはロンドンより1時間進んでるのでロンドン時間では14:09の到着です。

ややこしい~f^_^;) でもこれで頭混乱している私って頭悪し。

今回の移動はスカンジナビアン航空ですが、日本からの国際線とは違いちょっと小ぶり。通路は真ん中に一つ挟んで座席は2列、3列になっています。

機内サービスもコーヒー、お茶、水とかは無料でアルコールや食べ物は有料でした。隣に座っていた男性がコーヒーとマフィンを食べていてちょうど私もマフィンを食べたかったので、同じものをいただいちゃいました。

そうしてコーヒーが入っていた紙コップに思わず目を奪われてしまったー♡

これはオシャレではないですか!
機内でこんなオシャレな紙コップを使っているなんて驚きΣ(・□・;)私だけか(汗)いやー、でもやっぱりオシャレなのでフライトアテンダントの方に「この紙コップを余分にくださいって」ってお願いしたら、快く持ってきてくれました♡嬉しいー(๑′ᴗ‵๑)フフ♡

(お家に戻ってから撮った写真。紙コップコレクション(笑))

それにしても飛行機からカストラップ空港に降り立った私は衝撃を受けました!

先ずは床が木製だったこと。木製だなんて北欧っぽさ全開ですよね。これは今までの空港にはありません!
更に入国審査(パスポートコントロール)を通過する前の通路横の空いたスペースにヤコブセンのエッグチェアがゴロゴロしていたこと。見た瞬間思わず「すごーい!さすがデザインの国!」と叫んでおりました。(でも小声でですけどね(^^;;)

その後、入国審査というよりはパスポートのチェックをするゲートがあり、そこを難なく通過して空港の外へ。
電車で空港から市内の中央駅まで移動し、タクシーを乗り継いで街中のホテルに着いたのは16:30。

(コペンハーゲン中央駅に到着)

(駅のキヨスクに売っていたお花♡)

チェックインを済ませ部屋に荷物を置いて、さてさて早速街中散策といきますか♪(๑′ᴗ‵๑)
(→すっかり旅行気分)

☆☆☆☆☆☆☆

by kerry_style | 2012-10-20 13:42 | 海外旅 デンマーク
Sep. 22, 2012 - 3rd day

今日は快晴!こんなに綺麗な空のロンドンを観て周る事なく本日はロンドンを出発し、デンマークのコペンハーゲンへ移動する日です。

なんか切ない~(T ^ T) ロンドンをもっと見たかった。行きたい店も行けず~

(ホテルの朝ごはん)

どうしても諦め切れない私は朝食の後、ボスに許可をもらって朝の散歩に出かけました。

by kerry_style | 2012-10-14 01:52 | 海外旅 イギリス
Sep. 21, 2012 - 2nd day

今日はお客さん訪問日。
ホテル近くの地下鉄駅 Lancaster Gate (セントラル線)から移動です。

ロンドンの地下鉄は分かりやすくていいですね。東京より覚えやすい!私はいまだに東京の地下鉄の駅名を覚えてなくて、路線図ないと乗れません(^^;;
ウヒヒ

グリーンパーク駅で下車してそこから公園を横切ってお客さんのオフィスへ。うーん♡とっても気持ちいい~!朝の澄んだ空気を吸いながら会社に行けるなんてステキだわぁ♡ この周辺に住んでいる人達が羨ましい~(๑′ᴗ‵๑)

1件目の訪問の後、次の訪問まで時間があるのでお昼休憩を兼ねて街中を散策。ピカデリーサーカス近辺まで歩いて移動です。

2年前にロンドンに来た時は Fortnum & Mason に行かなかったので今回はお茶を選びたいなと思って寄ってみました。

by kerry_style | 2012-10-13 18:34 | 海外旅 イギリス

ヨーロッパへ出発

Sep. 20, 2012 - 1st day

少し時間が経ちましたが、9月の20日から一週間行った欧州出張についてちょこっとまとめたいと思います。

今回は成田空港発でフランクフルト経由のロンドン行き。いつも海外に行く時は乗り継ぎがない場所がほとんどなので今回は結構ドキドキでした。

荷物がきちんと運ばれてくるかしら~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

< 時差について >
東京とフランクフルトとの時差8時間。日本が8時間進んでます。10月まではサマータイム実施のため1時間少なくて7時間に。この時差の計算がまた出来なくて頭混乱します。(^^;;
しかも、フランクフルトからロンドンまでまた時差が1時間あったりして。

(JALの機内食)

< フライト時間について >
成田からフランクフルトまでのフライト 12時間25分。フランクフルトからロンドンまでは2時間くらい。合計14時間ちょっとのフライトに乗り継ぎ時間とか入れたら16時間ちょっとの移動時間。ひょえー( ̄▽ ̄) 考えただけで疲れちゃうわ~

そして、

< 今回のフライトスケジュール >
JL407 で20日の12:45に成田空港を出発しフランクフルト着。飛行機を乗り換えて BA913 でロンドンに20日の 20:20に到着。到着時間は日本時間で21日の朝04:20。早朝で眠いです

(フランクフルトの空港でBAに乗り継ぎ)

(可愛いドリンクを発見♡)

ロンドン、ヒースロー空港に到着して入国するのに約1時間ほどかかったので(以前に来た時もやっぱり時間かかった) Heathrow Express に乗ってPaddington駅に着き、最終的にホテル到着したのは 22:00 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 日本だともう起きる時間だぁ~
早くベッドでくつろぎたーい。次の日はお客様訪問なのでちゃんと寝ないとね。
by kerry_style | 2012-10-13 16:26 | 海外旅 イギリス
今朝はフィンランドで買ってきたアラビア ARABIA ブラック パラティッシ Black Paratiisi のお皿が使いたくて、とりあえずサンドイッチで朝ごはんです♪

オープンサンドみたいになってますが、食べるときは半分に折ます。(もっと手の込んだ料理を作ればよかったかな~(汗))

ついでにマリメッコのマグも買ってきたので紅茶を入れていただきまーす♪

やっぱり美しい食器って見ているだけで惚れ惚れしますね~♡

下に敷いているクロスはヘルシンキのハカニエミマーケットの蚤の市でゲットしたものです。おばあちゃんのお姉さんが作られたらしい。一生懸命英語で話をしてくださいました。とっても可愛らしいおばあちゃんでした(๑′ᴗ‵๑)

ついでに、他にもいくつかアラビア、イッタラ、マリメッコなどで食器類を買ってきたので色々使ってみたいなぁ。

(今お気に入りのコーナー)

今回は好きなシリーズの物をそれぞれ単品で購入しているので、今後買い足していく可能性大です♪

またまたお買い物熱再燃か⁈

でもやっぱり揃えたいでしょ~♪
by kerry_style | 2012-10-12 07:47 | 朝ごはん

イタリアのお土産

ヴェネチア帰りの会社の先輩から可愛らしいお土産をいただいちゃいました♪
小さいだけで可愛いのにこのラッピングがまたウキウキしちゃう♪

中を開けみると…

ジャジヤーン♪♭♯
中身も可愛らしい蜂蜜が出てきました~♡

お味見してみたら、ちょっぴり苦味があったけど甘くて美味しいの♡パンにつけて早速食べてみました。

一回で半分無くなっちゃったけど~(笑)
by kerry_style | 2012-10-11 23:44 | お菓子