旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Sep. 25, 2012 - 6th day

今日はコペンハーゲンとお別れの日です。
飛行機は17:10 発の予定なので午前中まるごとお買い物の時間に使えます♪ 平日でお仕事の時間なのにショッピングしててごめんなさい~(>_<) と、思いながら、でもここは買って行かねば来た意味がないと思い…。
先日チェックしていたアーティストの陶器シリーズを買おうととストロイエ通りにあるイルムス・ボーリフースにやって参りました。

b0243443_18172756.jpg

(店の前の広場。昼の時間帯はこの場所で路上ライブしていたりと結構賑わっていました。)

デンマークの代表的なブランド、ロイヤルコペンハーゲンにも一瞬目を奪われましたが、やっぱり私はこちら。

やって来ました~(๑′ᴗ‵๑) アンヌ・ブラック(anne black)さんのコーナーです。
(お買い物に集中しすぎてお店の中の写真撮り忘れた)

アンヌ・ブラック(anne black)さんはデンマークを代表するデザイナーの1人で世界中の有名百貨店やインテリアショップなどで作品を販売しているそうです。(→知らなかったわ~)

b0243443_7153527.jpg

(アンヌ・ブラックさんの商品棚に一緒に置かれてあったカード達♪ 商品も写真もデザインも全て素敵♡)

More
[PR]
by kerry_style | 2012-11-26 23:24 | 海外旅 デンマーク
今日は花束コース2回目でした。
花束コースは花屋さんで作るような花束を練習するクラスです。

b0243443_2251854.jpg

(斜め上から)

「トライアングル L ミックス」というレッスンです。

<花材>

・カーネーション 10本
・ポンポンマム 10本
・オンシジューム 5本
・ケイトウ 5本
・ドラセナ 3本
・レザーファン 10本

More
[PR]
by kerry_style | 2012-11-25 22:26 | お花 - lesson
今朝は戴いた手作りのケーキとこの前ロンドンに行った際に買ったFortnum & MasonのRoyal Blendで朝ごはんです。
このケーキ、封を開けた途端にフルーツとブランデーのいい香りがふわっと漂ってきて朝から気分が上がります~♪

b0243443_175283.jpg



一口食べたら「んー♡(๑>◡<๑) 美味し~♡」

全部一人で食べようと思ったけど(→欲張り(^^;;) 家族にもおすそ分けして皆でペロっといただいちゃいました~♪(๑´ڡ`๑)

Fortnum & Masonの紅茶も期待通りの美味しさで何杯でも飲めちゃいます♪
表現力が無いのでこの美味しさを上手く言い表せないのが残念~

b0243443_1743118.jpg

(パッケージも可愛い♡でもちょっと暗かった(汗))

お茶とお茶に合うお菓子には目がない私です♪
[PR]
by kerry_style | 2012-11-24 08:36 | 朝ごはん
勤労感謝の日の今日は冷たい雨が降る日となりました。

b0243443_16134932.jpg


b0243443_1614566.jpg

(庭のみかんが豊作です♪)

イヤマちゃんの紅茶を飲んで、
2回目のクリスマスリース作りです♪

b0243443_16151916.jpg

(いつものように自然光で撮ろうと電気を消したらこんなに暗い仕上がりになってしまった。ISOはもちろん1200の設定。今日は雨の上に外も暗くてテーブルフォトは難しいなぁ。)

More
[PR]
by kerry_style | 2012-11-23 23:35 | お花 - my work
先週末にクリスマスリース第一弾を作成中、結構暑くて喉が渇いてきたのでフィンランドで買ったジュース Lapin Maria を飲んでみました。

b0243443_1026385.jpg

(ラクダノートと一緒に♡パッケージが可愛い♡)

味は何かのベリーだと思うけど(ラズベリー⁈) パッケージに書かれている文字が全部フィンランド語でよく分からない(^^;;

ベリー系の味なのは分かってるけど、一応何味なのかWebで翻訳して確かめてみました。



Lapin Maria

商品名のLapin
Lapin = ラップランド

商品名の下にある表示Puolukka & Vadelma
Puolukka = コケモモ
Vadelma = ラズベリー

ラズベリー入ってた♪

このドリンクは先月フィンランド旅行に行った際にガイドブックに載っていて、パッケージが可愛いので是非欲しいと思いスーパーに探しに行ったんですが、なかなか見つからなかくて。。。
結局、ちょっと高級なスーパーで発見出来ました♪
[PR]
by kerry_style | 2012-11-20 17:36 | お茶タイム
今年はクリスマスリースを自分で作るため会社帰りにお花屋さんへ材料調達に。

<花材>
ヒムロ杉
ユーカリ
リューカデンドロン プルモサス
ピンクペッパーベリー

お花屋さんと話していたら、上の組み合わせで可愛く作れる気がしてきたので、今回はコレで行くことにしました~(๑′ᴗ‵๑)

(リースの材料を準備)
b0243443_1695233.jpg

左からユーカリ、ピンクペッパー、実物のリューカデンドロン、ヒムロ杉。
リューカデンドロンはドライになるそう。また、次第に身が開いてくるらしいので2度楽しめます。このリューカは実が大きいけど、とってもいい色♡

(早速スタート♪)
b0243443_1695436.jpg


作り方は前回先生に教わった方法で。枝を曲げながらワイヤーでぐるぐる巻いていく。ボリュームを見ながら枝を足してまん丸くしていきます。
ユーカリは何本かを杉の間に散らし、リューカとピンクペッパーとユーカリをワイヤー&フローラテープで1つに束ねて数カ所にポイントで配置し、それぞれをワイヤーで固定。

そして、





More
[PR]
by kerry_style | 2012-11-19 21:48 | お花 - my work
さてさて、トラベラーズノートの表紙作りの熱がこちらにも飛び火してまいりました。

ラクダノートとシロクマノートです。

こちらもトラベラーズに負けないくらいお気に入りのノート達です♡(๑′ᴗ‵๑)フフ♡

そこで、ようやくそれぞれの使い途を決めました。(←遅過ぎ(^^;;)

ラクダノートは旅の記録用に。シロクマノートは習っているお花のレッスン記録又はお花に関する記録用に使用する事にしました。


ということで、


それぞれ表紙をコラージュしてみました。



ラクダノート
b0243443_22425110.jpg

(表紙)

b0243443_22424016.jpg

(裏表紙)

表紙は10月に旅行で訪れたフィンランドの旅記録用です。フィンランドっぽさを出す為に国旗の色と合わせた色味でまとめてみました。右下には薄くて見えにくいけど、ムーミンファミリーもいたりして♪

裏表紙はフィンランドの代表的なインテリアブランドのマリメッコ。現地のお店に置いてあったフリーペーパーを持ち帰っていたので、その一部を貼り付けてその上にワックスペーパーを重ねてみました。

More
[PR]
by kerry_style | 2012-11-18 22:09 | 雑貨
最近トラベラーズノートのコラージュ作りに目覚めたので、今年7月に行った台湾旅行のアルバムも作ろうと思い、先ずは表紙をコラージュしてみました。

使用したのは以前購入していて使い方を模索していたクラフト紙。

台湾で買った布をコピーしたり、お茶グッズを貼り付けたりして現地の雰囲気を感じられる表紙になったかな~♪

b0243443_2241525.jpg

(表)

b0243443_224256.jpg

(裏)

b0243443_224462.jpg

(見開き)

一つだけ気になったのは、トラベラーズのロゴがアジアっぽくない所。
やっぱり台湾は漢字のロゴのが合ってる気がするけど…作ってしまったので今回はコレでいきます。
後は中身作りか~ここが一番大変なのよね(^^;;
[PR]
by kerry_style | 2012-11-18 21:38 | 雑貨
さて、久々にトラベラーズノートについてです。

以前トラベラーズノートを購入し、仕事用に月間・週間リフィルを、日々の記録用に日記リフィルを使用していました。

そして日記リフィルの表紙にはマスキングテープや自分で撮った写真をデコレーションして自分なりに楽しんでおりました。

↓2012年の日記帳

b0243443_20451969.jpg

(表)

b0243443_20452038.jpg

(裏)

b0243443_20451763.jpg

(表紙を開いた状態)

b0243443_20451892.jpg

(表紙をめくった1ページ目)


そして数日前、2013年の手帳の準備の為に銀座の伊東屋へ行き仕事用に月間・週間リフィルと今回は日々の記録用にセクションリフィルを購入。
ムフフ~♡手に取った瞬間に今回はどんな風に表紙を作るかで頭がいっぱいになり、家に帰って早速セクションの表紙をこんな風に飾ってみましたよ~(๑′ᴗ‵๑)♪





More
[PR]
by kerry_style | 2012-11-18 13:32 | 雑貨
Sep. 24, 2012 - 5th day

今日はお客さん訪問日。お仕事の日です。
(´-`).。oO「今日がフリーの日ならお買い物も時間を気にせず出来たのになぁ」とボヤキながら…

そんな中でも見つけちゃいましたよ。素敵なベーカリーを♪

「emmerys」 というお店です。
ホテルから徒歩10分くらいの場所で、昨日は日曜日で閉まっていたけど、今日は普通に営業してました。地元の人達が次から次へと買いに来ていましたよ。

b0243443_2130679.jpg

(店でお買い物している風景)

b0243443_21302055.jpg

(カウンターテーブル席)

b0243443_2130888.jpg

(棚にある食材をじつくり見てみたかった~(´Д` ) 時間ないよ~)

午前中、メールチェックをして軽くお昼をするのにちょうど良さそうなお店です。そこでサンドイッチとコーヒーを買ってイートインしてみました。

b0243443_21303170.jpg


b0243443_21301853.jpg



時計を確認したら10分で食べ終わってタクシー捕まえないと!(汗)
でも美味しい食べ物はきちんと味わって食べたいよね(๑´ڡ`๑)♡
フフ♡

☆☆☆☆☆☆☆☆

More
[PR]
by kerry_style | 2012-11-15 21:56 | 海外旅 デンマーク