旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー

<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お正月用に準備完了

クリスマスリースとして飾っていた和風リースとナチュラルリース。水引をプラスしてお正月用に変身させました♪

(和風リース)
b0243443_2122099.jpg


(ナチュラルリース)
b0243443_2122289.jpg




和風リースは母の部屋の入り口に。ナチュラルリースは自分の部屋の入り口に飾りました。



b0243443_21221313.jpg


ふわふわのリューカと水引。この飾り方だと水引には見えないかな~(^^;;へへ



今日が大晦日だなんて、何となく実感が湧かない不思議な気持ちです。


あと数時間で2012年も終わりです。


b0243443_21223790.jpg



来年は写真とカメラをもう少し勉強して美味しいものや可愛いものや素敵な瞬間をもっともっと切り取っていきたいなぁ…と思っています。


それでは、良いお年を☆ (๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by kerry_style | 2012-12-31 21:21 | お花 - my work

仕事納め

本日は仕事納めでした。

例年なら早めに仕事を終わらせて帰れるところ、今年は異常に忙しくて次から次へと仕事の依頼メールが飛び込んできて、ゆっくりお茶している時間もありません。

b0243443_2043177.jpg


でも、そう言いながらみんなでしっかりランチをしてきました。

More
[PR]
by kerry_style | 2012-12-28 20:43 | 日々の事

大掃除の新アイテム登場

そろそろ旅日記を綴ろうと思っているのに、なかなか日々の事で頭がいっぱいで後まわしになっております。(早くフィンランド旅行記をアップしなくちゃ(汗))

ところで、今年の大掃除用にとっても可愛いお掃除用品を手に入れました。

ダスキンの「くらしキレイBOX」です。

b0243443_2032769.jpg


ガラス用、油汚れ用、カビ取り用の3種類の洗剤が入っている数量限定のお試しセットです。

お試しなので容量(各260ml)は少ないです。でも手袋と可愛い"オタメシジャクシクン"のスポンジがセットで付いてきて1050円で買えちゃいます♪

b0243443_2042994.jpg

(オタメシジャクシクンが可愛い過ぎる( ●≧艸≦)  キャッ )

もうすでに、台所と窓はお掃除終わってしまったのでお風呂のカビ取り用を使ってみました。

黒ずんだカビの部分に洗剤をシュッシュッと吹きかけ、数分置いたら水で流します。すると、「ピカピカ~!」と汚れを一気に落としてくれました♪

汚れをしっかり落としてくれる優秀なお掃除用品なのに、こんなに可愛いパッケージに入っているなんて!

後回しにしがちな大掃除をやる気にさせてくれるアイテムです♡
[PR]
by kerry_style | 2012-12-28 20:05 | 雑貨

Merry Christmas!

ここ数年はクリスマスの飾り付けをしていませんでしたが、今回は雑貨屋さんで小さなサンタさんをゲットしたので大掃除ついでにちょこっとディスプレイしてみました♡

b0243443_23173022.jpg



♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬


b0243443_23173261.jpg


夜になったらキャンドルハウスに火を灯してみましょ♪







More
[PR]
by kerry_style | 2012-12-24 23:18 | 雑貨

和風クリスマスリース

今日は朝から大掃除~。
そう言いながらすぐ脱線するのでなかなか終わりが見えません。。。

ところで先週末のお花のレッスンでのことです。
他のコースの子が同じテーブルでクリスマスとお正月兼用リースを作っていたんですが、見た瞬間に「わぁー素敵‼ 私も作りたいー‼ (๑>◡<๑)♡」と思い、早速家に帰って真似っこしてみました。
(でもその時見たのと大分違っているかもf^_^;)

b0243443_18161612.jpg


花材はクリスマス用とお正月用で組み合わせているので、

グリーンは
・杉
・ヒバ

枝と実は
・サンゴミズキ(赤い枝)
・サンキライの実(赤い実)
・松ぼっくり

最後に
・しめ縄

でまとめてみました。

More
[PR]
by kerry_style | 2012-12-23 18:17 | お花 - my work

今年の忘年会のお土産

先週は会社の忘年会でした。仕事の関係で人数が直前まで変更になったりしてソワソワしておりましたが、なんとか無事に終了~(๑′ᴗ‵๑)♪

そして今回参加してもらったメンバー、お客様にお土産でお持ち帰りしていただいたのがこちらです。




b0243443_20471785.jpg



銀座の「HIGASHIYA」で注文した丸ボーロとカリントウのセットです。

More
[PR]
by kerry_style | 2012-12-22 20:47 | お菓子
Sep. 20, 2012〜Sep. 27, 2012

さて、最後に今回ヨーロッパ出張に行って持ち帰ってきた物たちについて記録しておきます。

と言っても、既に何点かは旅行記の中で触れておりますので、こちらではロンドンで購入した紅茶をご紹介♪

フォートナム アンド メイソン (Fortnum & Mason) の紅茶です♡

b0243443_2381655.jpg


左からアッサムとセイロンのブレンドティー"ロイヤルブレンド(Royal Blend)"、"アールグレイ(Earl Grey)"、
"ストロベリーフルーツティー(Strawberry Fruit Flavour Tea)"。

More
[PR]
by kerry_style | 2012-12-21 22:51 | 海外旅 イギリス
Sep. 26, 2012 - 7th day

いよいよこちらのオスロで今回の出張の旅は終了です。

そしてオスロでの滞在はロンドン、コペンハーゲンと比べて1番短い1泊2日。
ほぼ観光もしくは街中散策する事なく日本に帰る事になりますが、少しだけでもオスロを満喫しようと午前中からお客さん訪問ですが、訪問する途中のタクシーの中から街中を激写してみました~(←大げさf^_^;)

b0243443_23534719.jpg

(ホテルの前の通り)

b0243443_2353050.jpg

(車がどんどん動いて街並みも一瞬で通り過ぎて行く…)

More
[PR]
by kerry_style | 2012-12-19 23:53 | 海外旅 ノルウェー
Sep. 25, 2012 - 6th day

コペンハーゲンで最後のランチを済ませ荷物を取りにホテルへ。
その後 13:50くらいにはタクシーで中央駅に向けて出発。有名なチボリ公園は駅のすぐ近くにあったけど、今回は訪れなかったので次回のお楽しみに取っておこうと心に誓いました~♪ (←また次回来る気満々♪)

中央駅からカストラップ(Kastrup)空港まで10分程で到着。

今回はノルウェーのオスロへ移動です。
オスロまではスカンジナビア航空で行きますが、チェックインは基本的に搭乗者が自ら機械でやるみたい。その後カウンターで荷物を預け、出国審査はなくセキュリティーチェックを通り14:45には終了。後は飛行機に乗るだけだけど、搭乗は16:45でたっぷり2時間もあります。早く着き過ぎましたね~。これといって特にやる事なし。仕方がないのでボスに言われてメールチェックをする事に。(→仕事で来てるんだから仕事しなさい!でしょ f^_^;)

b0243443_21203850.jpg


搭乗時刻になり搭乗ゲートで待っていましたが、時間が過ぎてもなかなか搭乗出来ず30分ちょっと待たされました。やっと搭乗開始して飛行機に乗れたと思ったら機内アナウンスが流れ…

More
[PR]
by kerry_style | 2012-12-18 19:42 | 海外旅 ノルウェー

花束コース4

< スパイラル S Mix >

今日は花束コース4回目です。

b0243443_013261.jpg

花材:
カーネーション 2種 25本
オオニソガラム 20本
クジャクヒバ 10本

上の本数全ては使いません。様子をみて数は考えますがカーネーションは全て使用。
オオニソガラムは茎が太いのであまりいれると持てなくなります。私の小さな手では本当に大変なんです…^^;

b0243443_0133264.jpg

ラッピングは赤と黄色をダブル使用で。やっぱり先生に選んでもらうと色使いにハッとさせられます。

b0243443_0133814.jpg


私がラッピングの包装紙を選ぶときっとものすごい時間がかかりそう。。。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
[PR]
by kerry_style | 2012-12-16 19:23 | お花 - lesson