旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜餅で朝ごはん

b0243443_23315483.jpg


今日はとっても寒かったー(>_<)
あまりの寒さにお買い物に出かけても、購買意欲がなくなって直ぐ帰りたくなるくらい。建物の中はいいんですが、駐車場までが冷たい風が吹いて寒くて寒くて…。

ということで、

朝は近所のパン屋さんでパンを購入。いつもならお店の外のベンチでコーヒーとパンを食べて帰るところ、あまりの寒さに断念。

なので家でワンプレート朝ごはんを作ってみました。

パン屋さんで桜餅が売っていたのでこちらも購入してみました。

季節感を忘れるところだった。思い出させてくれて感謝!
[PR]
by kerry_style | 2013-02-24 23:31 | 朝ごはん

Contax Aria

ついにお迎えしてしまいました。


b0243443_23325145.jpg


Contax ARIA♡



まさか本当に買うとは思っていなかった…というか最後までニコンと悩んでいたのに。

憧れのCarl Zeissのレンズを使ってみたいという思いが自分の中で優っていたみたい。

本当はf1.4がいいなと思っていたけど、高いので。
Carl zeiss Planar T* 50mm F1.7



フ~。

若干、使いこなせるか不安です。^^;

と言うのも、フィルム一眼は初めてなので。

ナチュラも今だに使いこなしていないのに、どうなることかしら。

とりあえず、ARIA用の防湿庫を100均で購入してくるところから初めよう。
(深呼吸~)
[PR]
by kerry_style | 2013-02-19 06:40 | 写真・カメラ
昨日スーパーに買い物に行き、バレンタインコーナーの棚を見たら見事にすっからかんに片付けられている中、手作りキットが残っていました。

b0243443_18571280.jpg


バレンタインは特に何もせず、しかも終わってからなんですが、手作りキット2つと可愛いパッケージのチョコをお買い上げしちゃいました~♪

ということで、

初めてのフォンダンショコラを作ってみました。
(入れ方が下手であちこちはみ出してる^^;)

b0243443_185795.jpg


一口サイズが食べやすい大きさかも♪

b0243443_1857116.jpg


今朝はフォンダンショコラとパンで朝ごはんです。
[PR]
by kerry_style | 2013-02-17 18:56 | 朝ごはん
b0243443_20593542.jpg


(3連休お出かけ記録の続きです)

アルパカ牧場で小一時間。かなり身体も冷えきったので温かい飲み物が恋しくなり「那須の珈琲工房」に訪れてみました。

那須に来る前に調べてあった、美味しいコーヒーが飲めるというSHOZO CAFEに行ってみたかったんですが、結構混んでるようだったのと(前日店の前を通過)、アルパカ牧場から近い場所で他に美味しいコーヒーが飲める所はないかと探したら、「那須の珈琲工房」をマップで発見。

こちらで美味しいコーヒーとスイーツをいただきました♪

More
[PR]
by kerry_style | 2013-02-14 20:59 | 国内旅 那須

那須のアルパカ牧場にて

先週の3連休はぷらっと那須に行って来ました。

これと言って目的は無かったのですが、連休の1日、2日くらいは何処かに出かけたくて。

そして、そんな目的無しのお出掛けだったけど、とっても素敵な出会いがありました♪

アルパカちゃんです♪

那須のアルパカ牧場に初めて行ってみました。

b0243443_22194391.jpg


More
[PR]
by kerry_style | 2013-02-13 21:54 | 国内旅 那須

花束コース 7

<スパイラル L Mix>
今日はスパイラルに花束を組むレッスンです。

b0243443_2321287.jpg

花材:
アイリス 30本
カーネーション 2種 20本
ストック 10本
レモンリーフ

b0243443_23212530.jpg


b0243443_23212416.jpg

ラッピングはピンクとグレーの包装紙を重ねて使用。花と色味があっていてとっても素敵なラッピングになりました♪

見えないけど茎は何の処理もしないナチュラルステムになっています。
[PR]
by kerry_style | 2013-02-09 16:49 | お花 - lesson
《 フィンランド旅行記 Oct. 6, 2012 - 2nd day ③ 》

b0243443_1927043.jpg

(図書館の出入り口から見た景色。ムーミン博物館はこの図書館の建物の1階にあります。)


一通り見て、さて次はどうしようと思っていたら、ムーミン博物館の横の通りを渡った場所に黄金に輝く並木道があったので、そちらに足を運んでみました。

↓ココ
b0243443_19265866.jpg


地図で確認したら、どうやらアレキサンダー教会 (Aleksanterin Kirkko)のようです。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-02-08 21:49 | 海外旅 フィンランド
《 フィンランド旅行記 Oct. 6, 2012 - 2nd day ② 》

b0243443_19592390.jpg

移動途中の列車の中から。フィンランドっぽい景色が見えてきました。

座った席とは反対側に1番フィンランドを実感できる湖が見えたけど、残念、写真に撮れず……>_<…

あぁ~、「森と湖の国フィンランド」を実感できるチャンスが。。。

よーし!次回は是非夏に来よう♪(^∇^)キャハ



さて、列車は午前 9:06 出発し、10:52 にタンペレ到着。

b0243443_19592538.jpg

(タンペレ駅ホーム)

b0243443_19592743.jpg

(駅の外から)

目的地はタンペレ市立美術館ムーミン谷 (Tampere taidemuseon Muumilaakso) 。

とりあえず、駅前の通りをまっすぐ歩いて行きます。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-02-07 22:51 | 海外旅 フィンランド
b0243443_21184024.jpg

日曜日に作ったパスタ♡
あまりに美味しく出来たので次も絶対作りたい~♡

可愛い蝶々の形のファルファッレと自家製ブロッコリーを茹でてオリーブオイルで炒め、冷蔵庫にあったチェダーチーズを絡めました♪

b0243443_21184447.jpg


パスタをこんなに美味しく作れたのは初めてな気がする。

今年は色々お料理のお勉強をしようかな♪
[PR]
by kerry_style | 2013-02-05 21:18 | 夜ごはん
b0243443_2094250.jpg


先週の写真教室で、

先生が「カメラは湿気が大敵です!」と言われたのを思い出し、購入してもう5年は経つであろう私のデジイチ Canon EOS
KISS X2 のための防湿庫を作ろうと、今週末に早速タッパーを買いに行ってきました。

(本当に何もお手入れせず放ったらかしておりました…>_<…でも一応カメラは購入時についてきたカメラバックに保管してましたけど。それではダメなんですね)

More
[PR]
by kerry_style | 2013-02-03 20:05 | 写真・カメラ