旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

週末の朝ごはん

b0243443_222706.jpg

トマトとハムとレタスのサンドイッチとソーセージパン。

パンは手作りではありません。^^;
近所のパン屋さんで購入。

そしてサンドイッチの中身は昨日と一緒です。
(中身変えたいけど、冷蔵庫にいつもある具材がその3つなもんでf^_^;)

(上から)
b0243443_22294759.jpg

もうそろそろパン作りをきちんと始めたい今日この頃です。

でも昨日今日と寒さが戻ったせいか、ちょっとお腹の調子が悪くて…やる気がしない…

と、色んな理由を付けてやろうとしません。(汗)

b0243443_22313223.jpg

実はこのサンドイッチ、パンをあまり好きではない父がモリモリ食べるのでついつい作ってしまいます。

パンの美味しさが分かってきたのかな〜♪
[PR]
by kerry_style | 2013-03-31 23:30 | 朝ごはん
《 フィンランド旅行記 Oct. 6, 2012 - 2nd day ⑥ 》

b0243443_8473553.jpg

大聖堂から移動して港方面にやって来ました。

そして早速、左側を見ると…


ジャジャーン!
(何か前回使ったフレーズが…^^;)


b0243443_8473716.jpg

車が行き交う交差点からウスペンスキー寺院が突然現れました〜



(意外に近かったなぁ。)

More
[PR]
by kerry_style | 2013-03-26 21:19 | 海外旅 フィンランド

ふんわり枝垂桜

b0243443_2236324.jpg



枝垂桜を下から覗いてみました。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-03-24 19:31 | おでかけ・お散歩
b0243443_22532810.jpg


祭日にはまだまだ蕾だったヒヤシンス。








b0243443_22563110.jpg


今朝見てみたら、こんなにしっかり可愛く開花していました。

こんなに早く咲くなんてビックリだわー(๑′ᴗ‵๑)


一生懸命、美しく咲いてくれてるヒヤシンス、愛おしいなぁ。
[PR]
by kerry_style | 2013-03-24 09:49 | 日々の事
《 フィンランド旅行記 Oct. 6, 2012 - 2nd day ⑤ 》

さて、先程大聖堂から見渡していた元老院広場を渡った向こうにある建物の前まで移動して来ました。

b0243443_18541589.jpg

こちらの建物の中にはお土産屋さんやカフェ、雑貨屋さんなど様々なお店が入っております。

b0243443_18541772.jpg

(可愛いがま口がディスプレイされてたり)

b0243443_18541952.jpg

(オシャレな洋服が飾ってあります)


その中で、SUNN というレストランを見つけたのでここでご飯をいただく事にしました。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-03-23 18:37 | 海外旅 フィンランド

花束コース9

今日は久々のお花のレッスンです。

教室に行く途中、桜が見事に満開だったので思わず写真を撮っていたら遅刻しました。f^_^;) 先生ゴメンナサイ〜


ということで、今日は「マスの花束」です。

真ん中にフリフリしたチューリップを束ねたら、次に薄黄色のチューリップ、最後にストックの順に組んでドラセナでまとめます。

b0243443_231571.jpg


More
[PR]
by kerry_style | 2013-03-23 13:13 | お花 - lesson

ソメイヨシノ

お花のレッスンに行く途中、満開の桜に出会いました。


b0243443_23131581.jpg



毎年、桜を撮るのは難しくてなかなか思い通りの画が得られないのですが…


b0243443_23153597.jpg



今年は何となくいい感じです♪
[PR]
by kerry_style | 2013-03-23 10:52 | おでかけ・お散歩
《 フィンランド旅行記 Oct. 6, 2012 - 2nd day ④ 》

フィンランド旅行記、まだ終わってなかった…(^^;;

b0243443_18412681.jpg

(ヘルシンキ中央駅に到着)


午前中はタンペレを満喫し、午後はヘルシンキに戻ってようやく市内観光です。

早速ガイドブックで調べた観光名所をマップ片手に見て回ります。

(てくてくとヘルシンキ大聖堂に向かいます)
b0243443_18412896.jpg


More
[PR]
by kerry_style | 2013-03-22 21:53 | 海外旅 フィンランド

雪柳で花遊び

b0243443_23219100.jpg


庭の花達が今満開です♪

平日は仕事で見てあげる事が出来ないのでお休みの日に時間をつくって綺麗に咲き出したお花を愛でております♪

そして、雪柳。

大好きな花の一つです。

このひょろっと伸びたツルに小さな白い花が幾つもついているのが本当に可愛いんですよね♡

せっかくなので、この雪柳と庭に咲いた可愛い花達を集めて花瓶に飾ってみました。

b0243443_19413620.jpg


More
[PR]
by kerry_style | 2013-03-20 11:15 | お花 - my work

試し撮り 〜 EOS Kiss 編 〜

b0243443_23241346.jpg

(シャッタースピード 1/500)

先週末、ちょっと時間が出来たのでAriaとEOS Kissを両方持ち出して撮り比べをしてみました。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-03-19 19:14 | 写真・カメラ