旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

写真展巡り

今日は写真教室のお友達と写真展巡りをしてきました。

ところで、写真のギャラリーって、記憶に残っていないくらい行ってない気がします。(特に日本では)
本当はもっと積極的に見て回った方がいいんですよね。

人の写真を見るのって参考になるし、自分の撮る写真の方向性も見えてくるかも。

今回みんなと一緒に見に行ってみて、とてもそれが実感できました。

いろんな人の作品を見て勉強しないとね。(๑′ᴗ‵๑)

b0243443_7243440.jpg

そうこうしているうちに、お昼を過ぎてランチタイム突入〜♪

ギャラリーが渋谷にあったので、渋谷ヒカリエ内のレストラン、「Rice people, Nice people!」に行ってみました。

坦々混ぜごはんとハーブミルクティーをオーダー。そしてハーブミルクティーを撮り忘れました(。-_-。)←アホ

なかなか美味しかったのでお家で作ってみようかと思ったのに、撮り忘れるなんて…ショック!

また、ここに来よう〜っと

b0243443_7244595.jpg

そんな感じでモリモリパクパク。

b0243443_7245083.jpg

ほぼ完食です〜


☆☆☆☆☆☆


次は友達の友達が参加している桜をテーマにした写真展を見て、



b0243443_7245750.jpg

その後、

フォトバック(Photoback)の「セレクション&ジャーナル展」を見に、東京の神保町へ行って来ました。

フォトバックは以前から知っていて、一度は試してみたいと思いながら何もせず今日まできてしまいました。この際だから、写真展用に一つ作ろうかしら。

個人的な感想としては、特に気に入ったのがA5サイズの「LIFE」。手に持ってページをめくった時の感触がすごくいいし、紙質が写真をより綺麗に見せてくれる気がします。

一番少ない枚数24ページで2,940円〜

あと、A4判変形サイズの「JOURNAL」もいいかも♡ 8ページで630円。

頑張って写真選んでみようかな (͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
[PR]
by kerry_style | 2013-05-26 13:41 | おでかけ・お散歩

あと一週間

b0243443_015818.jpg


写真教室の修了展に出す写真。

まだ決まりません。

他の参加者の皆さんは、だいたいの方向性、テーマを決めつつあるみたいなのに。

DMに載せる写真を提出するのにあと一週間しかないんですが…それさえも決まらない。^^;

今週末まで悩むかな。


組写真のテーマを考えるのって難しい。
[PR]
by kerry_style | 2013-05-22 23:33 | 写真・カメラ

ジョーロのアレンジ

b0243443_7565573.jpg

会社帰りに花屋さんに寄ったら、可愛いガーベラとカラーが売っていたので自宅用に買ってみました。

b0243443_7565954.jpg

今回はジョーロの花瓶にアレンジです♪






b0243443_75703.jpg

色味は大人な感じだけどアイビーが入って少し愛らしい雰囲気になったみたい♡
[PR]
by kerry_style | 2013-05-19 20:05 | お花 - my work

週末の熱海旅行 (Aria編)

今週末は毎年恒例の家族会があり、熱海へ出掛けてきました。

熱海って私の人生で初めて訪れる気がします。

コッソリ、KISSデジとは別にAriaも持参。使いこなせるか不安なのでサブ扱いです。なので写真の枚数は少ないけど記念にアップします♪

(熱海のヨットハーバー)
b0243443_21162113.jpg

この海の色がなんとも綺麗♡

b0243443_21162286.jpg

あの遠くに小ちゃく見えるモニュメントは鳥が隠れてるらしい。

b0243443_21162595.jpg

あの山のもう少し左に熱海城があるんですが。写っていません。^^;


☆☆☆☆☆☆☆☆

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-18 11:55 | 国内旅 熱海
b0243443_2059552.jpg

今回、初のフィンランド、初のイッタラ(アラビア)だったので時間かけて悩んだ割に思ったよりも買わずに帰ってきちゃったかな。

でも、とりあえず今回の戦利品はこちらです♪ ↓↓↓

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-09 21:15 | 海外旅 フィンランド
こちらはヘルシンキのデパート、ストックマンで購入したお菓子です。

このLAPIN MARIAのジュースはパッケージが可愛いくて、旅行に行く前にガイドブックで見つけて絶対に買おうと思っていたものです。
b0243443_21161160.jpg

↑左が Mustikka(ブルーベリー)、真ん中は Variksenmarja & Mansikka(クロウベリーとイチゴ)。右は Puolukka & Vadelma (コケモモとラズベリー)。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-08 21:15 | 海外旅 フィンランド
b0243443_2255361.jpg


さて、ここではフィンランドでGETしたお土産を紹介します♪

こちらはフォーラム内のムーミンショップで購入したムーミングッズ。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-07 22:55 | 海外旅 フィンランド
b0243443_12181354.jpg


週末の朝は近くのパン屋さんで朝ごはんです。

お気に入りのベーコンとチーズのパンを買って、お店の前のテーブルで外ごはん♡ ピクニック気分が味わえます♪

連休後半は気温が暖かく初夏の風が吹いていて、外でごはんを食べるのがとっても気持ち良いんですよね〜(๑′ᴗ‵๑)


しかも、ここでパンを食べてると、何故かドイツにいる気分になれるんです♪

ちょっとしたプチ旅行気分を味わえます。

のんびりとした休日の朝のひと時でした。
[PR]
by kerry_style | 2013-05-06 10:23 | 朝ごはん

新緑の中のお散歩

b0243443_023325.jpg


GWも後半。

昨日は花束コースのレッスンでした。
でも、何度花束を組んでも何故か上手く出来なくて。。。

何でかな。

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-05 22:46 | おでかけ・お散歩

ヘルシンキ最終日

《 フィンランド旅行記 Oct. 9, 2012 - 5th day 》

b0243443_19315367.jpg

今日はとうとうヘルシンキを発つ日です。

今回はヘルシンキ市内とタンペレ、スオメンリンナ島を4日間でしたがたっぷり堪能出来たのではないかと思います。美味しいミートボールを食べ、素敵な食器や雑貨を発見し、秋色に染まった木々や自然に癒されて、ムーミンの愛くるしさに子供のようにはしゃいだりして。

☆☆☆☆☆

そんな感じですが、今日もまだまだ行きますよー♪

More
[PR]
by kerry_style | 2013-05-04 23:08 | 海外旅 フィンランド