旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。

by kerry_style

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

《フランス旅行記 2日⑥ Oct. 31, 2013》

(凱旋門から見たエッフェル塔)

とりあえず凱旋門とエッフェル塔の2つは絶対訪れようと思っていたので、まずは今日中に制覇しますよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メトロを使い、まずは正統派エッフェル塔を堪能するためシャルル・ド・ゴールエトワール(Charles de Gaulle-Etoile)駅で6番に乗って3つ目のトロカデロ(Torocadero)駅へ。

駅を降りて広場まで歩を進めると、

お〜! そこにはエッフェル塔が♪

by kerry_style | 2013-11-28 19:38 | 海外旅 フランス
《フランス旅行記 2日⑤ Oct. 31, 2013》

11:00にベルサイユ宮殿を後にして、ツアーバスはパリに向けて走ります。

行く時は道が空いていたので30分程でベルサイユに着いたのに、パリに戻る時は渋滞発生。

(シャンゼリゼ大通りの歩道から)

最終的にオペラ座に到着したのは12:00 。

ガイドさんにシャンゼリゼ大通りを歩いて凱旋門に行きたいけど、この場所からどう行けばいいかを聞いた所、歩いていくのは時間がかなりかかって大変だと判明!(歩いて40分くらい⁈)

歩くならメトロで凱旋門近くの駅まで行ってそこからの方がいいとの事。

と言うことで、ガイドさんが途中まで一緒にいってくれる事になりました。(余計な事を色々聞いてスイマセン^^;)

オペラ駅 (Opera) で8番に乗車し、コンコルド駅 (Concorde)まで移動。

ここでガイドさんとお別れして、私は1番に乗り換えて、フランクリン・ルーズベルト(Franklin.D.Roosevelt)駅で下車します。

そして、

ついにシャンゼリゼ大通りに来た〜♪

(凱旋門が左にチラッと見えてます。真ん中では撮れなかった…)

by kerry_style | 2013-11-24 23:58 | 海外旅 フランス

ベルサイユ宮殿の庭園へ

《フランス旅行記 2日目④ Oct. 31, 2013》

ベルサイユ宮殿内を一通り見終わったので次はお庭に出てみました。

宮殿前に大きな池が。

池の反対側まで来てみたら、宮殿までの距離が結構ありますね。

そして、

振り返ると、

by kerry_style | 2013-11-20 23:04 | 海外旅 フランス
《フランス旅行記 2日目③ Oct. 31, 2013》

「鏡の回廊」の後、「王の寝室」にやってきました。

やはりというか、納得というか王の寝室は部屋全体が金色で豪華〜
こんな煌びやかなインテリアに囲まれて生活していたんですね。どんな生活だったのでしょう。

部屋を見渡すとどこもかしこも黄金色です!

ま、まぶしい〜

さて「王の寝室」をささっと堪能し、

その後「閣議の間」、「平和の間」を通り過ぎ、ようやくやって参りましたー!

「王妃の寝室」です♪

か、可愛い〜♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by kerry_style | 2013-11-19 22:10 | 海外旅 フランス
《フランス旅行記 2日目② Oct. 31, 2013》

宮殿内に入る前に先ずは宮殿を正面から撮ってみました。
この時は、まだ人もまばらだったのになぁ。
後から恐ろしい事に。。。

(こちらは宮殿正面の門)

ベルサイユ宮殿内に入ったけど、1番の見所に行き着く前に、楽しくて色々他の写真を撮ったりして寄り道してしまいました。(→脱線^^; これが後で自分の首を絞めることに)

この先少し歩くとお土産コーナーがあります。そこでまた道草したりしてなかなかメインに行き着きません^^;

窓を見ると写真に撮りたくなるんです♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、それでは本題に行きま〜す♪

by kerry_style | 2013-11-18 08:25 | 海外旅 フランス
今朝は久々にゆったりとした朝時間がとれたので、まだまだ旅気分が抜けない私はパリ風朝ごはんをいただきました〜♡
パンとチーズとジュースとジャム。あ、ここには無いけど、エシレバターもね。

こちらはチーズ。機内食で出てきた President のカマンベールチーズです。スーパーで見つけて即買いしました♪

↓↓↓♡♡♡
by kerry_style | 2013-11-17 15:07 | 朝ごはん
《フランス旅行記 2日目① Oct. 31, 2013》

(今朝は快晴です♪)

今日の午前中は日本で出発前日の夜に申し込みした"みゅう"さんの「ベルサイユ宮殿午前半日観光」ツアーに参加します。

本当にこのツアー、直前にも関わらず空きがあって良かった〜♡
ベルサイユ宮殿には行きたいけど、パリ観光の時間が減ってしまう事で悩んでいたんですが、やっぱり憧れのベルサイユ。
行かないで後悔するのも嫌なので、結局ツアーに参加する事にしました。

結果としては、行って良かったです!
(^∇^)♡
欲を言えば、時間をかけて庭園をぐるっと見て回りたかったけど。。。

******

さて、ツアーバス集合場所はギャラリー・ラファイエット本館 角玄関前 (地下鉄出口1番)、そして集合時間が08:05。

メトロ (地下鉄)も集合場所も全く初めての土地でよく分からないので、07:15にはホテルを出発。

ホテル最寄りのメトロ ゲテ駅 (Gaite)で乗車します。
今回のパリ旅で初めてのメトロ乗車であり、スリの話とか色々聞いていたのでかなりドキドキしながら改札へ。
(私の前を同い年くらいの若い女性がメトロに入って行ったので、少し安心したけどね)

乗車券を買おうと機械の前に立ってみましたが、やっぱりというか、乗車券の買い方が良く分からない。

迷わず「インフォメーション」と書いてある窓口の人に「モビリス, シルヴプレ」と言ったら、「モビリスならそちらの機械で買えますよ。教えてあげます。」と、中から出てきてくれました。
実はインフォメーションではチケット売ってないという事を後で知ったりして。。^^; エヘ

駅の方にモビリスの購入方法を教えてもらいチケットをゲット。早速、ゲテ駅で13番に乗車。途中、ミロメニル駅 (Miromesnil)で9番に乗り換え、3つ目のショセ・ダンタンラ・ファイエット(Chaussee 'd Antin La Fayette)駅で下車します。

電車内はというと、朝が早いからか通勤に向かう地元の人達が乗っていました〜。

******

→→→つづき
by kerry_style | 2013-11-16 23:23 | 海外旅 フランス

パリ到着♪

《フランス旅行記 1日目 ② Oct. 30, 2013》

シャルル・ド・ゴール空港 (CDG)に 17:31 到着 (日本時間 01:31)
予定より15分遅れ。

早く早くと焦る気持ちをよそに、飛行機が着陸してから駐機場に着くまで15分近くかかりました。
よって最終的に18時近くに飛行機を降りる事に。orz

飛行機を降りて、次に入国審査と荷物受け取り、30分くらいでいけるかと思ったら、そんな訳はなく。予想通り時間かかりました。…>_<…

スーツケースをピックアップしたら、エールフランスバスLes Cars Air France のバス乗り場へ急ぎます。
バスのサインに従い、18:44 エールフランス Ligne 4 モンパルナス行バス乗り場に到着。
このバスは30分毎に運行ということだけど、19時になったのになかなかバスが来ない。

まさかの遅延⁈ ガーン(; ̄O ̄)

周りのお客さんも次第に「遅いな〜、まだかな。」という雰囲気になってきて何度もバスが入ってくる方向を覗いていました。

19:15 ようやくバス到着 。

バスに荷物を預け、運転手さんからチケットを買い(€17)、ようやくホテルへ向けて出発。
予定ではモンパルナスに着くのは1時間15分後(20:30)。

(バスに乗ってホッとひと息)

(バスの中)

(街に近づくと、カフェが見えてきた♪)

↓↓↓つづき
by kerry_style | 2013-11-15 22:23 | 海外旅 フランス
10月の終わりから11月の初めにかけて、フランスにひとり旅に行って来ました。

今回は知り合いや友達もいない土地への正真正銘の1人の旅です。

旅先を決めたのは出発の1ヶ月前。
ホテル・滞在先を最終的に決めたのは出発の2週間前。

こんなんで大丈夫か私⁈ と、思ったけど、何とか楽しい旅を終えて戻ってこれました。(^∇^)♪

という事で、今回の私の旅の記録をゆっくり綴っていこうと思います。

↓↓↓ 1日目
by kerry_style | 2013-11-15 20:33 | 海外旅 フランス