旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝はりんごジュース

b0243443_23345924.jpg
1月に入って寒い日が続いていますが、10日頃から日中もずっと10度以下。(先週末は本当に寒かった〜~_~;) そして今日は大寒でした。明日はようやく少し暖かくなるみたいです。

寒い季節が好きな私も、この冬の寒さは辛いかも。
とにかく家の中がなかなか温まらないんですよね。ストーブが小さすぎるのか⁉︎

そんな寒い季節に朝から張り切って、りんごジュースを作って飲んでいます。

この前のレシピ↑
・りんご
・みかん
・パセリ

ただ今年の冬があまりに寒いので、次はジュースを温めてみました。

b0243443_233514.jpg

レシピ↑
・りんご
・みかん
・パプリカ赤
・トマト
・金柑
・人参

すごい種類になってしまった。

先ずはジューサーでジュースにしてから、鍋に入れてふつふついうまで温めます。これを一口飲んでみたら思ったより飲みやすかった♪
今度はホット炭酸で割ってみようかな(^_^)
[PR]
by kerry_style | 2014-01-20 23:35 | 朝ごはん
b0243443_2326650.jpg
先日、バリのお土産をいただきました。

ブラッド・ワンギ (Burat Wangi)の石鹸とマッサージソルト♪

b0243443_2326797.jpg
私も3年前にバリに旅行にいったんですが、ブラッド・ワンギの工房は私が宿泊していたホテルのすぐ近くにありました。

どうやら、日本では有名なようですが、全く知識なしの私と友人はとりあえず行ってみようと、工房に立寄ったのを覚えています。

そして、

More
[PR]
by kerry_style | 2014-01-19 19:58 | 雑貨

正月明けの一週間

b0243443_2253113.jpg
今日もお疲れ様でした。

正月明けの一週間。
追い立てられるように休む暇もほとんどなくずーっとパソコンの画面を見て仕事をしていました。

まさかそんな状態が一週間も続くとは…~_~;

目がもの凄く疲れました。。。



最近気づいた事。

我慢できる時間が年齢とともに短くなっている気がします。一週間ほど仕事に追い立てられただけで、もう現実逃避したくなっているなんて。


どこか旅に出たいな。
[PR]
by kerry_style | 2014-01-10 22:52 | 日々の事

2014 年賀状

b0243443_23371268.jpg
今年は去年行ったフランスの思い出写真をコラージュした年賀状を作ってみました。

しかも、やっとというか今更というか、だいぶ前に写真本を作ってみようかなぁと思っていた「フォトバック」さんに今回はオーダー。

レイアウトは他にも沢山選べて、文字も変えられます。

色々試行錯誤の末に決まった年賀状。
注文してみたら、枚数が足りないことに気づいたけど既に遅し。~_~;

急遽不足分は市販のもので代用することになってしまい、結構ショックでした。

みんなにこのフランス写真を見てもらいたかったのにね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
[PR]
by kerry_style | 2014-01-06 23:36 | 雑貨

iPhone5Sに変えてみました

b0243443_2221276.jpg

最近までiPhone4を使っていたんですが、急に電波が入らなくなったりアプリの動きが悪くなったりと調子が悪くて

b0243443_2221450.jpg

ついに機種変更しちゃいました。

iPhone5Sに。色はゴールドです。

iPhone4は3年近く使っていたからね。
やっぱり2年毎に変えるように寿命が設定されているのかしら。

でも5Sにしたら軽くなって手首への負担が軽減されたかも♪
[PR]
by kerry_style | 2014-01-05 22:00 | 雑貨

銚子 嘉平屋の磯揚げ

b0243443_197521.jpg
年末に親戚のおじさんから送ってもらった銚子 嘉平屋の揚げ物。

これ、こんなに美味しいんですか〜♡(≧∇≦)ビックリしました!
一口食べたら箸が止まらなくなっちゃいます〜♡

年末にお正月にとこの揚げ物は大活躍のおかずにりました。
b0243443_198045.jpg
私が特に気に入ったのは↑上の写真右上にある黄色のボール(カットして丸くはありませんが)
こちらはカレー風味です。初めての味だけどコレが病みつきにになる美味しさなんです〜♡

次にこのカレー風味の左上にあるオレンジのもの。
こちらも食べてビックリ‼︎
唐辛子の辛味が効いたピリ辛なお味なんです!
コレきっとビールのつまみに合いますね。(私はビール飲まなかったけど^^;)
ああ、とにかくこんなに美味しいなんて〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

幸せ〜♡♡♡


でもね、

More
[PR]
by kerry_style | 2014-01-05 19:05 | 日々の事

初詣では近所の八幡様へ

今年の初詣で。

実は元旦に近所の八幡様へお散歩カメラを兼ねてお参りに行って来ました。

b0243443_0293725.jpg
ただ、この日は風が結構強くてカメラを首に下げていると砂埃が舞って、カメラに埃が入り込まないかとかなりヒヤヒヤしました。

b0243443_0293938.jpg
竹林がワサワサと風に揺れています。^^;



b0243443_0294063.jpg
お参りにをした後、甘酒をいただき、おみくじを引いてみたら小吉♪

”大”じゃないけど吉ならいいよね♡
(^ν^)

今年も良いとしになるといいな♪






More
[PR]
by kerry_style | 2014-01-03 23:58 | 日々の事
b0243443_2026445.jpg

2013年に作ったクリスマスツリー。

ツリーのお花はまだまだ綺麗に咲いているので(生花のため)撤去するのはもったいないと思い、

お正月用にアレンジしてみました。
(^∇^)

水引と今年の干支のオーナメントを飾ったら、すっかりおめでたい感じに♪


ちなみに、

クリスマスの時はこんな感じで飾ってました。↓

More
[PR]
by kerry_style | 2014-01-02 20:25 | お花 - lesson

2014年 元旦

b0243443_20383442.jpg

あけましておめでとうございます。
(^ν^)

今年はお雑煮にプラスして少しだけお節を作ってみました。
と言っても、本格的に作ったのは栗きんとんだけですけどね。^^;

市販のものだと甘すぎるので、自分の好きな甘さにして美味しくいただきました〜♪

お節、全部を作るとかなり疲れそうなので毎年一品ずつ増やしていこうかな。


*****

さて、今年はなかなか後回しにして続ける事ができなかった料理をもう少し頑張ってみようかなと思います。

そして、新しい事に挑戦することももちろんですが、今までやってきた事を引き続き練習して更にワンランク上のレベルになれるように頑張りたいと思います。

コツコツと着実にスキルを自分のものにしたいなぁ。


今年も宜しくお願いします♪
[PR]
by kerry_style | 2014-01-01 20:37 | 日々の事