旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0243443_1242749.jpg
ちょっと前に可愛らしい紅茶の茶葉をいただきました。

名前は「フロートレモンティー」(Float Lemon Tea)

140余年にわたり、みそ・醤油等を作り続けている山口県防府市にある光浦醸造さんが出している紅茶です。


b0243443_1242868.jpg
このフロートレモンティーは乾燥した輪切りのレモンと国産紅茶のセットになっています。

乾燥レモンを紅茶に浮かべれば、本物のレモンの風味が楽しめる一品だそう。

私としては、

乾燥レモン、国産紅茶、そしてこの黄色の可愛いパッケージにすでに胸キュン♡な感じです♪(^∇^)

More
[PR]
by kerry_style | 2014-02-12 21:45 | お茶タイム

シンガポールTWGのお茶で

b0243443_20244231.jpg
TWGという紅茶ブランドはシンガポールが発祥地だということを、前回のシンガポール訪問で初めてしりました。

ということで、

その時に、折角なのでTWGのティーサロンでお茶することに。

その飲んだ紅茶があまりにも美味しかったため、お店の人に茶葉の種類を再確認し、そのまま目の前の店舗に寄ってその茶葉を買ってきてしまいました。

名前は「Lingia」(リンギア)

ダージリンの種類だそうです。

b0243443_20245099.jpg
色は薄い金色。
味は渋みが全くないうっすら甘みを感じるまろやかな味。

一瞬で恋に落ちる味でした〜


50g、$75という高価な茶葉でしたけどね。しかも、入れ物の缶も別売りで$25したから、合計…

ま、いいか。たまにはね。^^;
[PR]
by kerry_style | 2014-02-11 16:21 | お茶タイム

モンサンミッシェル到着

《フランス旅行記3日目② Nov. 1, 2013》


11:14 予定通りレンヌ駅に到着。
b0243443_13533842.jpg


今日は結構混んでいるので、多くの人がここで降りてました。みなさんどちらに行くのかなぁ。日本人の方もちらほら見受けられました。

b0243443_13534131.jpg


さて、

ホームからエスカレーターで上に上がり、駅構内のサインを確認しなが、北口に行きます。

北口を出たら、次に右手方向にモンサンミッシェル行きのバス停があるのでそちらへ向かいます。

More
[PR]
by kerry_style | 2014-02-10 13:29 | 海外旅 フランス
《フランス旅行記3日目① Nov. 1, 2013》

さて、去年の11月に行ったフランス旅行。途中で旅行記が中断しておりましたのでぼちぼち再開します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(ホテルの部屋から)
b0243443_14204856.jpg
今朝は小雨がパラついています。
本日はモンサンミッシェルに行く予定ですが、天気予報は雨。

明け方にはかなりの勢いで土砂降りだったのに、ホテルを出る頃にはパラパラ雨になっていました。

このままどうか雨が上がってくれるといいけど。。。

b0243443_1421288.jpg
(ホテル前のダゲール通りRue Daguerre)

More
[PR]
by kerry_style | 2014-02-09 14:19 | 海外旅 フランス

春のガーランドアレンジ

b0243443_22562657.jpg
今日関東地方は予報通りの大雪。

朝からシンシンと降り積もり、午後に入ったら吹雪いてきて…もうこの景色は雪国以外ありえません〜σ^_^;

30cmは積もるとか。

朝の時点では少しルンルン??だったけど、今は降った後の事が若干心配になっております。

バスとか電車とかちゃんと動くのかなぁ〜

b0243443_22563486.jpg
雪の事を考えながらも

春らしいアレンジをひとつ。


実はこれは先週末に作ったものなんです。

スイトピーのピンクとオオニソガラムの若緑が春らしいでしょ♪

しかも雪柳の枝の流れが早春を感じますよね(^_^)


b0243443_22562257.jpg
今回は先生から出血大サービスで白のシンビジュームも追加して、かなり豪華に出来上がりました。

ちょっとした家パーティでテーブルに飾ってみるのもいいかもね(^∇^)

b0243443_22563928.jpg
(横から)
[PR]
by kerry_style | 2014-02-08 22:55 | お花 - lesson
b0243443_038742.jpg
先日バリ島に旅行に行った先輩からお土産で石鹸とバスソルトをいただきましたが、

今回、更にテンペももらってしまいました。

テンペなんて自分で料理したことないですが、ここはやっぱり、一番美味しい食べ方でいただいちゃいます♪


b0243443_038850.jpg
先ずはカラッと油で揚げて、
b0243443_038925.jpg
野菜と一緒にチリソースをつけてパクり♪

美味しい〜♡
でも、以前バリ島に行った時に食べた味の方がもっと美味しかったような…^^;

なんのソースを使ってたのかな。


b0243443_0381038.jpg
おやつにはクッキーも♡
(こちらは会社でいただきました)

沢山食べてお腹いっぱいになりました。
[PR]
by kerry_style | 2014-02-02 18:37 | 夜ごはん