旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。

by kerry_style
28 29 30

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日、アレンジのレッスンがあったのですが、その時の花材が可愛い組み合わせだったので

早速ブーケにアレンジし直してみました。

<花材>
・赤と濃いピンクのカーネーション2種
・ピンクのケイトウ
・薄いピンクが入った白のデンファレ
・グリーンは三角アカシア

全てがピッタリするくらい、フィットする色の組み合わせです♪

(全体はこんな感じ)

可愛い以外の言葉が見つかりません(≧∇≦)♡♡♡

アレンジメントのクラスをやっていても、やっぱりブーケの方がワクワク・ウキウキしちゃいます♪

(ついでに私の好きな横顔も♡)

ちなみにアレンジメントのデザインはこちら↓

by kerry_style | 2014-09-28 23:02 | お花 - lesson
こちらは2014年にギリシャに行った時に持ち帰ったビオの蜂蜜のお土産記録です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ギリシャは蜂蜜が有名だそうで、ガイドブックやネットで調べたところ ”タイムの蜂蜜” が一番美味しいということでしたので絶対”タイムの蜂蜜〜!”と思ってお店の人に聞いたらコレをお勧めされてゲットしました〜♪

実は前日に訪れたお目当ての蜂蜜を売っているお店を次の日訪れたら、お休みだったため、(T . T) 途中で見つけて気になっていた自然食品のお店に立ち寄りこの蜂蜜をお土産にする事に。(今回、時間がなくてスーパーに行けなかった…残念 >_<)

続き…↓↓↓
by kerry_style | 2014-09-28 20:14 | 海外旅 ギリシャ
《フランス旅行記6日目① Nov. 4, 2013》

フランス滞在6日目。

アパルトマンで迎える初めての朝です。

窓を開けて空模様を確認。
まだ時間が早くてあまりはっきり分からない。
天気予報は曇り後雨だったけど…

by kerry_style | 2014-09-24 22:55 | 海外旅 フランス
《フランス旅行記5日目⑤ Nov. 3, 2013》

さて、

ルーブル美術館を足早に見て回った後、次はオランジュリー美術館に向かいます。

(ここのベンチ、晴れた日に座ってくつろぎたいなぁ〜)

夕方17時を過ぎていて時間が怪しいので間に合うかなと不安になりながら、チュイルリー公園を必死に歩いて移動します。

歩きながらも、ついつい色々見ちゃう…

あ〜、私の大好きな葉っぱ達♡

by kerry_style | 2014-09-21 21:25 | 海外旅 フランス
《フランス旅行記5日目④ Nov. 3, 2013》

さて、先ほど無事ホテルからアパルトマンへの移動が完了したので、次の予定に向けて活動開始です。

今日は第一日曜日。
ルーブル美術館への入場料が無料の日です。

フフフ♡

すごい人でごった返してるとは思うけど、行ってしまいまーす。

そして、15時にルーブル美術館に到着。
おー、これが映画にも出てきたりしたガラスのピラミッドですね!

by kerry_style | 2014-09-16 23:45 | 海外旅 フランス
《フランス旅行記5日目③ Nov. 3, 2013》

(ホテルの前の通り)

13:30頃にホテル到着。

フロントのあのお兄さんにタクシーを頼もうといそいそとロビーに足を踏み入れたら、

***

ん? なんか数人の男性客ともめてる?

結構大きな声で一人のお客さんが会計が間違っていると言っているみたい。

なかなか話が長引きそうで、時計を見ると既に13:45‼
14:00にアパルトマンの担当者と会う約束をしているのに…

ひゃー!15分くらいでアパルトマンのあるカルチェラタンに着くっていうから、少し早めに戻って30分に出ようと思ったのに、このタイミングであの言い合いが…orz

早く終わってー!…>_<…

↓↓↓
by kerry_style | 2014-09-04 06:02 | 海外旅 フランス
《フランス旅行記5日目② Nov. 3, 2013》

ほぼ一年越しの旅記録。

なかなか去年のフランス旅行記が終わりませんがそろそろ本格的に(←最初からやりなさい)再開したいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、ラスパイユのビオマルシェでお買物を楽しんだ後は、少しホテル周辺のモンパルナスエリアを散策しようと思います。

ホテルの前の通りで人が賑わっている辺りを発見。何をやっているのかなぁと思いそちらの方に行ってみる事にしました。

ここでも別のマルシェがやっていましたよ。ここは実店舗が店先で売り出しているみたい。
ビオ(オーガニック)の野菜や果物などもありました。
イチゴやブルーベリーがとっても美味しそうだったなぁ〜(^∇^)

日曜日で通常の店が閉まっているので、みんな地元の人達はマルシェでお買い物するのかな。

by kerry_style | 2014-09-03 08:14 | 海外旅 フランス
箱根園でフェリーを降りて、周辺のお店を散策しながら先ずは駒ケ岳からの景色を拝むためロープウェイに乗車。

そしてロープウェイを降り立った後、
最初に見えてきたのが芦ノ湖のこの絶景!

こんなに綺麗な湖だったんですね〜♪

向こう側の山がちょっと霞んでいるのもいい雰囲気。

何と言っても、湖に反射する陽の光が眩しくて、綺麗で…

しばらく見惚れてしまいました(≧∇≦)

by kerry_style | 2014-09-02 19:34 | 国内旅 箱根
暦はすでに9月。
気付いたら夏が通り過ぎて秋へ突入。

実はこちらの写真、去年の12月に日帰りで行った箱根旅のもの。

フィルム現像を出すのが遅くて、
結局今頃アップする事に…^^;

季節感なくてすいません(汗)

(↑の写真ブレてるけど何となく好きです)
箱根芦ノ湖の遊覧船乗り場、元箱根に到着。

by kerry_style | 2014-09-02 18:30 | 国内旅 箱根