旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Zen リース/Zen wreath

b0243443_18203342.jpg
昨日はお花のレッスン♪

先生が久しぶりにニュージーランドから戻ってきたので、インストラクターコースでのリースのレッスンでした。

タイトルは「Zenリース/Zen wreath」。

”Zen (禅) ” がタイトルに入っていても、こんなに可愛らしいリースに変身♪

今回は可愛いピンクのバラがメインに入ったのでこんな感じになりました。
差し色にリンドウの紫が加わって色のメリハリが生まれたかも。

更にワイルドフラワーのカンガルーポーが、可憐な色合いのピンクと紫にピリッとスパイスを加えています。
この組み合わせ大好きです♪


b0243443_18204164.jpg
リース作りって何でこんなに楽しいのかな〜♡
[PR]
by kerry_style | 2014-10-12 18:18 | お花 - lesson
b0243443_22593484.jpg

パリで人気のエクレアのお店「レクレール・ドゥ・ジェニー」が10月8日高島屋にオープンしたと言うことで、

今日仕事帰りに寄ってみました。


☆☆☆☆☆


お店に到着して陳列棚を見てみると、大分種類が少なくなっていて、
私が食べてみたかった、チョコレートがたっぷりかかった「ショコラ」がナシ。^^;

やっぱり定番の味はなくなるの早いですね。


ということで、


今日はとりあえず3種類選んでみました。

More
[PR]
by kerry_style | 2014-10-10 23:00 | お菓子
b0243443_0134527.jpg
この前の週末に鶏胸肉を購入したので、料理本に載っていた「鶏ハム」を作ってみました♪

そして、その鶏ハムで海南チキンライスをいただいちゃいました〜♡

b0243443_0134631.jpg
鶏ハムは塩を刷り込んだ鶏肉を1日〜2日ほど冷蔵庫で寝かして作りますが、今回味見をしたら塩っ気が強かったので少し塩抜きをして完成ー!

ご飯は鶏肉の茹で汁を使って炊いた鶏のだしが効いたお味で。美味しい〜♡

野菜とパクチーを乗せたらチキンライスの完成です♪

シンガポールで食べた味とは違うけど、これはこれでなかなかイケますよ(←自画自賛^^;)
[PR]
by kerry_style | 2014-10-07 23:20 | 朝ごはん
b0243443_11235234.jpg
さて、今回はパリで購入したコンフェチールとジュースでパリ風朝ごはんです。

この2つはボン・マルシェの食品館ラ・グランデピスリー・ド・パリで購入。

先ずは「ジャムの妖精」と呼ばれているクリスティーヌ・フェルベール (Christine Ferber)さんのコンフェチール。

フェルベールさんはフランスのアルザス地方の有名なパティシエで、ジャムは全て手作りだそう。

購入したお味は フランボワーズ (Framboises d' Alsace) 。

More
[PR]
by kerry_style | 2014-10-01 23:21 | 朝ごはん