旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0243443_2093969.jpg
今日のお昼ご飯はエビをゲットしたのでシンガポールのラクサを作ってみました♪

ラクサの元はシンガポールに行った時に購入したインスタントのものを使用。


エビ以外はほぼ冷蔵庫にある食材を適当に入れてみました。


あ〜♡

ラクサってやっぱり美味しい♡
このココナッツスープ大好きです〜♡
[PR]
by kerry_style | 2014-11-22 21:31 | 昼ごはん
b0243443_19262884.jpg
この間山形県の秋映というリンゴがスーパーに売っていたので買ってみました。

最初に見た瞬間、「黒いー!」って思わず叫んでしまったほど濃い赤をしています。

早速家に帰って剥いて食べてみたら、食感はシャキシャキしていて甘みと酸味がちょうど良い、

私好みの味でした♪


b0243443_19263288.jpg
他にも山形県のスターキングというリンゴも買って(写真上4つ)食べ比べ。

スターキングは秋映ほどシャキシャキしてなかったかも。






更にその後、シナノスイートを貰い、家中りんご祭りになってきたので、

シナノスイートでイタリアケーキを作ってみました。(ネットで検索したレシピ使用)

b0243443_19263354.jpg


b0243443_1926355.jpg
夜に焼き上げて次の日の朝ごはんに美味しくいただきました〜♡
[PR]
by kerry_style | 2014-11-12 00:02