旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー

<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0243443_23144783.jpg

ある日のお茶タイムはこちらから。


b0243443_23144899.jpg


チョコチップのスコーンと、
メープルを絡めたクルミの入ったスコーン2種類を作って。

どちらも甘さ控えめだけど、とっても美味しい♡



b0243443_23144953.jpg

香り高いTWGのお茶と一緒にいただきました♪
[PR]
by kerry_style | 2015-02-19 23:10 | お菓子
今年のバレンタインはパリに行った時に行けなかった「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のチョコを家用に(自分用⁈)買ってみることにしました。

b0243443_13444055.jpg
こちらのお店のイチオシは創業者ロベール・ランクスの手法が受け継がれているガナッシュだそう。

ガナッシュって何?

て、基本的な知識の無い私ですが、
調べたところガナッシュとは、チョコレートにクリームや牛乳などを混ぜ合わせたチョコクリームのこと。

今回はお店の人に聞いてお勧めのガナッシュ「キト」とその他のフレーバーガナッシュ等を購入。

食べてみたら、

「あれ、チョコレートってこんなに美味しいの?」
「というか、こんなに美味しいチョコレート食べたことないー‼︎(≧∇≦)♡♡♡」

と感動の嵐でした‼︎

b0243443_13443883.jpg
更に、チョコ以外にも見た目があまりに綺麗だったので、その様子に思わず気持ちが傾いてしまいケーキとエクレアも購入。

食べる前にこのドーム型のケーキの綺麗な形を見ているだけで見惚れてしまいます♪

早速家で食べてみたところ、
どちらも美味しくて一口食べるたびに「美味しい♡」を連発しておりました!



ふ〜、至福の時間を過ごせたなぁ〜♡
[PR]
by kerry_style | 2015-02-15 13:43 | お菓子
先日、お花のレッスンに行ったら、お教室で使っている花器の大セールがやっていて、

私が前から気になっていた花器をとうとう手に入れてしまいました♪

早速家に帰ってその花器を使って作品作りへ。

b0243443_22181239.jpg
そして、出来上がり〜♡

あまりデザインを考えずにスタートしたから最終的にどのスタイルなのかよく分からないけれど、

可愛く出来たからいいかなぁ♪


b0243443_22181191.jpg
横から見るとこんな感じ。

私が作るとブーケの要素が前面に出てきてしまうような気がする。

ん〜♡、この花器かなり可愛いです!
早く別の花でも作りたいなぁ。(≧∇≦)
[PR]
by kerry_style | 2015-02-13 10:46 | お花 - my work
b0243443_1921209.jpg

こちらは Sunshine Teaのマサラチャイ。
こちらもビオティークと一緒にデリー空港で購入。590.00 ルピー ( 1,117円)

本当はインドの紅茶を色々物色したかったのですが、街中で見ている時間がなく、ならば空港でと思っていたらデリー空港には無くて…(泣)
(→私が見つけられなかっただけ⁈)

ということで、

こちらのチャイを早速お家で楽しむことにしました。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-12 13:09 | 海外旅 インド
b0243443_19153734.jpg
こちらは BIOTIQUE というブランド。
今回のインド滞在中、ムンバイのホテルのアメニティにこちらの石鹸(↑写真左下) が使われていたんですが、

パッケージが可愛いのはもちろんですが、石鹸の香りにやられてしまいました〜♡(笑)

使用感として、

泡立ちはそんなに無いですが、洗った後手にうっすらと香りが残る感じがとっても好き♡しばらくいい気分が続くんです♪

街中で石鹸を見つけられず(時間がなくて) 帰国時デリー空港でフライトを待つ間、空港の中の薬局で発見‼︎

即買いです〜♡

<写真左上>
BOTIQUE Bio Almond Overnight Therapy Lip Balm (ビオティーク ビオ オーバーナイト セラピー リップバーム)
12g

<写真左下>
BOTIQUE Bio Almond Oil Nourishing Body Soap (ビオティーク ビオ アーモンドオイル ボディソープ)
150g

---> こちらが大好きな石鹸♡♡♡

<写真右>
BIOTIQUE Bio Pineapple Face Wash (ビオティーク ビオ パイナップル フェイスウォッシュ)
50ml


実はレシートをもらわなかったのでそれぞれの値段が不明。確か3点合わせて日本円で合計600円ほどだった気がします。
[PR]
by kerry_style | 2015-02-11 14:09 | 海外旅 インド
今回インドに行く前、あまり現地情報を調べる時間がなかったんですが、前日に荷物をパッキングした後、ちょこっとだけ現地情報を調べていたら、

その中で KAMA AYURVEDA(カーマアーユルヴェーダ)というものを発見。

こちらは数あるアーユルヴェーダ化粧品の中でも最高品質の100%ナチュラルの自然派化粧品だそうで、アーユルヴェーダのレシピに基づいてオーガニック栽培の植物等を使って作られているそう。

しかも、

パッケージが可愛いんです!(≧∇≦)♡
b0243443_196239.jpg
ということで、
タイトなスケジュールの中、何とかスーパーを見つけてKAMA製品を発見しゲットしてきました〜♡

<↑写真左側>
KAMA Ayurveda Extra VirginI Coconut Oil (エキストラ バージン ココナッツ オイル)
200ML 495.00 ルピー (947円)

---> こちらは全身のマッサージ用に。

<↑写真右側>
KAMA Ayurveda Intensive Hair Treatment Bringadi (インテンシブ ヘア トリートメント ブリンガディ)
250ml 875 ルピー (1,675円)

---> こちらはヘアトリートメントとなっているので、頭皮のケア、白髪用に効果があるかと思って購入しました。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-10 15:35 | 海外旅 インド

フルーツデコレーション

b0243443_2223856.jpg







欧米ではクリスマスや感謝祭など祝い事や実りに感謝する行事にはお花と一緒にフルーツもアレンジの一部に食卓に飾る習慣があるようです。

今回はそのアレンジにミカンを使いました。

いつもはレモンを使っていて、あの爽快感のある色と香りでテーブルを爽やかに彩ってくれますが、
ミカンだとオレンジ色がその場をパッと明るくしてくれますね♪
爽やかさにプラス情熱的な印象も加わったみたい。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-09 11:00 | お花 - lesson
《インド訪問記4日目 Jan. 21, 2015》

本日の夜ごはんはインド北部、カルカッタの料理を出すレストランに行きました。

北部は魚がよく採れるので魚料理がメインだそうです。

b0243443_20334058.jpg
手前は白身魚をマスタードソースを使って全体をバナナの葉で包んで調理したもの。
マスタードのピリっとした味がアクセントになってかなり美味しい♪

後ろはこちらも白身魚を揚げたもの。
これもとっても美味しかったです♡

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-08 11:49 | 海外旅 インド

仕事帰りにインド門 へ

《インド訪問記4日目 Jan. 21, 2015》

PM 5 : 00 頃。

仕事が終わってホテルへ向かう途中、ドライバーさんに頼んで「インド門」へ寄ってもらいました。

(ちなみに車はホテルでチャーターしていますので、現地のタクシーは今回乗っていません)

b0243443_19594023.jpg
セキュリティーチェックを通って、

おっ、見えてきました♪

これが「インド門」”Gateway of India”ですね。

More
[PR]
by kerry_style | 2015-02-07 19:58 | 海外旅 インド
先日、知り合いの方から素敵な贈り物をいただきました♪

手作りのお餅です♪

b0243443_15263685.jpg

一番上から左回りに、

ごま餅、柚子餅、海老餅、草餅、ピーナッツ餅、黒豆餅、真ん中はキビ餅。

きな粉と醤油を用意したけど、塩味が効いているのでそのままでも食べられます。どの種類も美味しくて、ついついお代わりして食べ過ぎに〜^^;

海苔を巻いて食べても美味しかった♡

量が多かったので、別の日の夜にキャベツを巻いて鍋の具にして食べてみました。柚子餅の柚子の香りがお気に入りです♪

b0243443_15263724.jpg
お餅は真空パックされた状態で届きましたよ。

「お家で作ったお餅をこんな風にパック出来るなんて、お店みたい〜(≧∇≦)」って家で騒いでいたら、

「ウチもパックする機械あるよ」って家の人に言われてビックリ‼︎

えっ、そうなんだ…知らなかった^^;

じゃあ、今度自分で作ってみようかなぁ(→たぶんやらなそう)
[PR]
by kerry_style | 2015-02-07 15:26 | 朝ごはん