旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は快晴♪ 

気温もポカポカで絶好のお花見日和でした。


b0243443_23415591.jpg

お昼を食べに行くついでに満開の桜を堪能してきましたよ♪


桜が綺麗な八丁堀界隈の公園では昼休みをのんびりと過ごすサラリーマンやOLの姿が。



b0243443_23424073.jpg

気候もちょうど良く、爽やかな風が通り抜けて素敵な小春日和となりました。




b0243443_23431493.jpg

こちらは桜並木。


桜吹雪を撮ってみたい衝動に駆られる瞬間が幾度となくやってきて…



でもiPhoneだしね。



仕事仲間と一緒なので、本気(撮影モード)は出せません。^^;


今週末までおあずけかな。



週末、どうか晴れますように。。。






お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!


[PR]
by kerry_style | 2015-03-31 23:40 | おでかけ・お散歩
先週土曜日、友達が写真展を見に来てくれるという事でその後に、お昼とお茶を兼ねてギャラリー近くのシンシアガーデンのカフェに行ってみました。

ここで食べるのは初めてだけど、最近お店を検索していたので何となく覚えていて行って見ることに。

b0243443_1931710.jpg

オーダーしたのは

- 豆腐、納豆、アヴォカドの和風サラダ
+ 玄米/雑穀ごはんor自家製ベーグル、五行茶付きセット

豆腐がめちゃくちゃ美味しかった♡
アボカドとオクラと納豆にトッピングの海苔がピッタリ!
醤油ベースの特性ドレッシングも美味しい〜♪

ご飯は玄米しか残ってなかったので玄米を選びました。ベーグルも見たことない感じのベーグルだったので、次回是非食べてみようと思います。

ところで、

実は私が一番美味しいと思ったのが”五行茶”です♪

こちら体調に合わせてブレンドされたお茶で私は普段PCを仕事で使用しているので目の疲れが気になり”木 -moku-”を選んでみました。

内容は以下の通り
ハトムギ・菊花・ジャスミンフラワー・カモミール・ペパーミント・クコの実・ヨモギ

この五行茶、”木 -moku-”と合わせて5通りのブレンドがあるみたい。

お店で売っていたので買って帰れば良かったかな。次回行った時は必ずお買い上げします!

b0243443_1931060.jpg
メインの後のスイーツはマクロビスイーツで♪

植物性100%チーズとお豆腐をふんだんに使用した深みのあるチーズケーキです。(Webサイトより)

これも豆腐を使ったとは思えない美味しいケーキでした。(^ν^)

満足、満足〜♪






[PR]
by kerry_style | 2015-03-30 19:00 | おでかけ・お散歩

写真展終了

b0243443_0161030.jpg
今日で写真展「めざせ個展!」は無事終了しました。

2週間の間、ギャラリーに足を運んで下さった皆様に感謝致します。

勢いで参加してしまったこの企画。
他の参加者の方々の写真への思いの強さがひしひしと伝わってきて、自分が参加していいのかな、と考えさせられる日々でした。

私が写真を撮る時、ただ「何となく好き」という気持ちで撮っていて、そこに深い意味があるのかどうか考えた事もありません。



b0243443_0161163.jpg
今回はそんな自分の内面を見つめるのにいい機会だったように思えます。

そして、自分の写真を展示して見てもらう事の楽しさを経験出来て良かったです。


またこんな機会があれば是非参加したいなぁ。




[PR]
by kerry_style | 2015-03-29 23:55 | 写真・カメラ
≪ 2014年8月 箱根旅 ≫

1泊2日の箱根旅。

帰りの日は雨のち曇のお天気。
朝から小雨が降っていました。

b0243443_22574732.jpg
でも朝ごはんを食べていたら空が晴れてきたみたい。

ご飯は白米かお粥が選べると言うことなので、お粥を選んでみました。


b0243443_22575056.jpg


豆腐は熱々の湯豆腐で。


b0243443_22575256.jpg


豆腐好きにはたまりません♡(≧∇≦)





***
[PR]
by kerry_style | 2015-03-27 08:39 | 国内旅 箱根
≪ 2014年8月 箱根旅 ≫
b0243443_22345541.jpg
あの下のウッドデッキからケーブルカーを使って温泉へ。
乗り物に乗るだけでワクワクしちゃう♪

b0243443_22345919.jpg
下からケーブルカーが上がってきたよ。



b0243443_2235144.jpg
さて、時間を確認して。

この後の予定は温泉の後、ご飯を食べたらマッサージへ。



**********



b0243443_22345891.jpg


何もしない事は逆に難しい。




***
[PR]
by kerry_style | 2015-03-26 22:33 | 国内旅 箱根
≪ 2014年8月 箱根旅 ≫

b0243443_22585333.jpg

聞こえてくるのは水の音と鳥のさえずり。

生のヒーリングミュージックに何時間でも耳を傾けていられそう。



b0243443_22585427.jpg


こんな贅沢な朝の時間はそうそうないなぁ。





b0243443_22585581.jpg



コーヒーが冷めないうちに飲まなくちゃ。
[PR]
by kerry_style | 2015-03-24 22:58 | 国内旅 箱根
≪ 2014年8月 箱根旅 ≫

b0243443_2334123.jpg
去年8月に訪れた箱根。
”ゆったりと何もしない” がこの旅のテーマ。

忙しい毎日から少し離れてボーッとする
最高に贅沢な時間♪

b0243443_23341275.jpg

でもそうは言っても箱根に来たのだから、やっぱり温泉に入りたいでしょ♪

しかもコーヒーを飲みながらの朝風呂がしたくて、朝7時に起床。



結局、何もしないと言いながら何かせずにはいられないんですよね。^^;


***


そんな感じで、去年の箱根旅の写真、まだまだあるので引き続き載せていきたいと思います。
[PR]
by kerry_style | 2015-03-23 23:33 | 国内旅 箱根
b0243443_23553825.jpg
今日は友達が、私が参加している写真展を見に来てくれると言うので、2人でランチしてから写真展に行く事に。

そこで、ギャラリーの近くにある「たまな食堂」に行って来ました。
久しぶりだなぁと思ったら、2年振りの再訪です。

今回も前回と同様に、「たまな定食」をオーダー。

b0243443_23553947.jpg

定食の内容はこちら↓

More
[PR]
by kerry_style | 2015-03-22 23:55 | おでかけ・お散歩
b0243443_13451747.jpg
17日から始まる写真展用にフォトブックを作ってみました。

オーダーしたのは、最近年賀状印刷に使っている「フォトバック(Photoback)」です。

以前に、フォトバック(Photoback)の「セレクション&ジャーナル展」を見に行った時、A5サイズの「LIFE」が気に入っていつか本を作ってみたいと思っていましたが、ちょうど今回はフィルムカメラで撮りためた散歩写真がたまっていたので、そちらをまとめて注文しました。

ただ、オーダーがギリギリだったので搬入当日まで間に合うかどうか気がかりでそわそわしていました。

なんとか無事前日に到着。

良かった〜♪♪

b0243443_1345184.jpg
(写真展のDMとフォトブックを並べて)

あとは搬入して、来週から展示会です。
色んな意味でドキドキ、ワクワクします♪
[PR]
by kerry_style | 2015-03-15 13:10 | 写真・カメラ
b0243443_10285656.jpg
実は、2月の終わり頃に写真展のDMが届いていました。
今回のタイトルは「めざせ個展!」です。

詳細はこちら↓

展覧会名 「めざせ個展!」
展示期間 2015年3月17日(火)~3月29日(日) 12:00~19:00
場  所 NADAR/TOKYO

以前、写真教室のレッスンを受けていた場所でまたお世話になります。


******

ところで、写真展をする時にいつも悩むのが「テーマ」です。

そしてそのテーマに沿った写真を選ぶこと。
今回はテーマを決めるよりも先に写真をある程度選んでいたので、そこからテーマを考えていきました。

どちらにしても、何らかの形で自分のアイデアを発表しそれを他の人に伝えるのは難しいことなんだなぁと思います。

でも、写真展のおかげでいつもより写真を撮る事に意欲的に取り組む事が出来ているので、今回の展覧会はいい効果を生んでいます♪

良かった、良かった♪
[PR]
by kerry_style | 2015-03-14 23:22 | 写真・カメラ